• 締切済み

仲の良い女友達に

ものすごく仲の良い女友達に ブスや普通と言えますか。

みんなの回答

noname#208915
noname#208915
回答No.2

私は仲良いなら 言わないです。 言って変わることなら、言うかもしれないけど 明るくしていても、悩んでるかもしれないし

adgjmptz
質問者

お礼

参考になりました! ありがとうございます!

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

言えます。 仲がいいからこそいえるんじゃないですかね。 仲がよくない人にブスっていったら単なる悪口ですからね。

adgjmptz
質問者

補足

本当にブスな人とかもですか?

関連するQ&A

  • 仲のいい女友達

    男ですが、二人で遊びに行ったりお互いの家に行ったりする仲のいい女友達がいます。 女友達は彼氏はいないと言っていますが、他の男女複数の友達で遊びに行ったりしても、男性がいた時は遊び に言ったことも言いません。 言う必要はないのですが、もしかしたら複数で遊びに行っている男友達の中に好きな人がいるのでしょうか? もし好きな人がいるなら応援したいので、自分は女友達と二人で会うのも辞めようと思いますが、言わないのは好きな人がいるからだと思いますか?

  • 仲のいい女友達と彼女の違いってなんですか?

    彼女、もしくはなりうる人と仲のいい女友達ってどちらも好意を抱いてるわけで、 そういう意味で紙一重だと思うんですが違いって何なんでしょうか? 付き合い始めの彼女と長年仲のいい女友達だと、女友達の方が理解してくれてるし親密だと思うし… 両者は全く違うものでしょうか?

  • 女友達の仲について、綺麗事なしで本音で書いていただければと思います。

    女友達の仲について、綺麗事なしで本音で書いていただければと思います。 女友達って結局環境とかで競い合っていたりする生き物で 心の何処かに「私はあなたとは違うわ」って優劣を競うところってありますか??? というのも 私の容姿についてですが 実に変貌が激しくて・・・。 私はそこそこ体重のあるぽっちゃり系の女性でしたが 研究に研究を重ね。 実際、自分自身の容姿に対しての価値感は、「きれいにもブスにもいつでもなれる」ってのが本音なんです。 だから、体重もある程度までは、女優さんみたく体重コントロール(ようは女優さんが演技で太ったり痩せたりする体重コントロール的技術?)にはある程度自信?があります。うまく言えませんが、10キロ前後のダイエットは慣れてるんですね。 で、化粧やファッションも研究に研究を重ね、どういったファッションが受けがいいか自分で研究したんですね。 なので、美人期の私は男性が彼女づれでも、見入ってしまったり一目惚れされたりってな感じなんですが ブス期は悲惨なくらいおばさん化します。 なので、 旧友でブス期の時しか知らない友人は、美人期の時に会っても、写真を見せても、可愛いとも言ってくれません。ってか、マシになったとはいいますが別に特別きれいには思ってくれませんが 美人期に知り合ったばかりの女友達や男性は可愛いとか美人系とか言われます。 で、なんで美人期を続けられてないかというと、男がよってくるのめんどくさいし、美人だからって 恋愛がうまく行くわけではないので恋愛したくないときはブス期に戻してます。 ただ、旧友がどうして、美人期の自分にあっても何も言ってこないのか不思議です。 初めて10キロ痩せて周りが気づいてるのにAちゃん(旧友)だけは「気付かなかった。変わらないね。」 と言われたり・・・。 可愛いとも言われないですね。これって「認めたくない」って事なんでしょか。 なんで、認めたくないんでしょうか。 正直、私、事実は事実って性格の人間なんで、認めたくないって感情わからないっす。 赤をわざわざ青っていう気がしないし、悔しいと思えばいいところを盗んで勉強します。 でも、本当に認めたくないの??それとも本当に可愛いとは思えないって事なんでしょか?? でも、美人期とブス期に私と初対面で話す人の反応のギャップに正直驚きます。 女友達の仲に詳しい方(女友達が多いとか、キャバクラで女の荒波に揉まれ慣れてるとか・・・) または似た体験をされた方など参考までにアドバイスいただけると嬉しいです。 やっぱり、容姿の競い合いって女はいくつになっても尽きないもんでしょうか?? 私はあんまり比べることってないですね。 いいなぁ~って子がいたら、その子はどこが評価されたのか検証する事はありますが・・・。

  • 仲の良すぎる彼の女友達。

    私には出会って直に付き合い始めて3ヶ月程の彼がいます。 両親や友人とも仲良くしていただいて、毎日のように泊まりあったりと仲のよい関係を築いています。 しかし私も彼も男女問わずお互いの友人を含めてよく遊びに行くので比較的男女関係にはオープンなのですが、彼の女友達の一人があまりにも仲が良くて困惑することがしばしばあります。 その女の子は彼とは3年の仲で元彼女ではないのですが、明らかに彼女の私よりも仲良さげで会話をしていても楽しそうです。 その子と2人で遊びに行くことはあまり無いようですが、てっきり彼と2人で行けると思ってたライブや食事へ知らずに誘っていて3人で過ごすことになったり、3人でいるときは私にも気を使っているようですがもっぱら私の知らない話で盛り上がったり、3人で話せる話でもその子に目を合わせて話したりします。 しかもその内容も「前に二人乗りで2時間くらい遠出したよね笑」「旅行行った時疲れすぎて寝顔やばかったんだよ笑」「(その子)の家の以遠テリアすごいおしゃれなんだよ」「引越ししたから泊まりにおいでよ!」など女友達としては仲の良すぎる関係だと伝わってきます。 3人でいたとしても完全にその女の子を優先で会話をしているようだし、たとえ私と2人でいてもその子とメールをしたり、その子の話を平気でします。 彼のMIXIには、私との写真はゼロなのにその子の写った写真が沢山載っていて肩を組んだ2人のプリクラも堂々とアップしています。 でも彼女という感じではなく本当に仲の良い友達だという感じだし、その子も私は彼の彼女だと意識していて、2人で遊びに行こうよ!などとても仲良くしてくれます。 彼は嫉妬深い子が一番嫌いで、私のオープンな性格が好きなので困惑しても何も言えずに仲良くしています。 私はどういう行動をとって、彼の気持ちを理解すればいいのでしょうか? 何かアドバイスをください。

  • 彼女を振り、1番仲のいい女友達を好きになったが、、

    自分は現在専門学校の1年生です。 専門学校に入ってからすぐ、自分に彼女が出来ました。 自分から告白してOKを貰えて、付き合うことになりました。 1日1日がとても濃密で、他のカップルの半年分を2ヶ月で過ごしたんじゃないかと2人で話していた程です。 たまに、自分からして、 それはどうなんだ?? と、ちょっと気になっちゃう部分もありましたが好きでとっても楽しいという部分が強くそんなに気にせず彼女にも言わないでいました。 ですが、先日、自分の元々カノの写真をLINEから見つけ(元々カノとはLINEでアルバムを作っていたのですが、消していなくて、消してしまうと通知がいくためずっと消せまさんでした。)、それをふざけてあっちは見ていたのだと思いますが、自分からするととてもありえないと思えるようなことで、それが決定打となってしまい、自分から元カノを振りました。 自分は、元カノの気になっちゃう部分を補えている幼稚園の頃から高校生までの付き合いのとても仲のいい女友達のことが好きになっていました。 その人はほんとにいい人で付き合いたいと今でも思っています。 しかし、元カノとの楽しかった思い出が蘇ってきて、自分から振ったのに涙が止まりませんでした。 元カノに何が嫌だったのかを聞かれたので、そこで今まで気になっていた部分を言い、 直すから、直ったら付き合ってくれますか?それまで私の片思いのままいさせてください。 と、言われ、自分の中では様子を見るという感じで、 分かりました。 と、言いました。 今、多分、自分は2人の女性を好きになっています。 元カノは今まで過ごしてきてほんとに楽しくて、一緒にいる時間も長くて当たり前の存在でした。 けど、気になる部分を言えなかったりと、少し自分の心を開けてなかったと思います。 また、自分は元カノがほんとに自分のことが好きって信じてあげれなかったのですが、別れを告げて、片思いするからと言われた時に、ほんとに好きなんだと理解しました。 仲のいい女友達は、ほんとになんでも話すことができる仲で、遠慮なんて言葉も知らないも同然です。 また、元カノがやってくれなかったことを自然とやってくれていたりと、ある意味自分の中の理想の人だと思っています。 自分が高校生でフリーの時、あちらに彼氏がいて、ある時に、 私がフリーだったらあなたと付き合いたいな と言われました。 自分も全然付き合いたいと思っています。 元カノとの復縁はしないで、仲のいい女友達に告白するか、、、 元カノと復縁するかどうか、 誰でも大丈夫です。 他の人の意見を今は聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏とも私とも仲のいい女友達が...

    はじめまして。高1女子です。 現在、付き合って半年過ぎた彼氏がいます。(同じクラスです。) 私たちが付き合っていることは親友以外誰にも言っていません。 それも原因の一つかもしれませんが、いつも行動を共にしている女友達が彼氏とすごく仲が良くて2人でふざけ合ったりとても楽しそうにしているのをみると辛くて、いつも話に入れず笑いながら黙り込んでしまいます。彼氏が話しているとき、いつも私の方をみて話してくれず女友達に向かって話しているのがすごく見ていて嫌です。いっそのこと、私なんか振ってその女友達と付き合ってしまえばいいのにとマイナスな方に考えてしまう自分も嫌です。 半年以上も付き合っているのに、お互いの本音を言い合えない関係で、想いを伝えたいのですが嫌われるんじゃないかとかばかり考えてしまって、なかなか伝えることができません。 長文失礼しました。 アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 彼と仲のよい女友達に嫉妬してしまう

    社内恋愛の件で相談させてください。 最近、女友達が彼とかなり仲がよく、悩み苦しいです。 (仕事がやりづらくなるため、付き合いのことは誰にも伝えていません) 私と女友達は以前はかなり親しくしていましたが、ここ1年ほどは私が 忙しくて滅多に出かけられず、会社で立ち話をするぐらいです。 彼は女友達と一緒のプロジェクトにいて、仲良くなったようです。 女友達はとにかく人付き合いのいい子なので、誰とでも話をしますが、 毎日、私と彼がいるフロアにくると、だいたい10分ぐらいは彼の席で 話し込んでいきます。 気にしないようにしているけど、会話はほぼ聞こえてしまうので、どうし ても嫉妬してしまうと彼には伝えてあります。彼も大分気を使って、本 人曰く「冷たく対応している」というように、一時は彼女が一方的に話し て、彼はややそっけない感じのときがありました。 ただここ一ヶ月ぐらい、女友達が悩みがあるようで、見た目も本当にげ っそりしてきました。私が女友達に声をかけると「大丈夫」と言いますが 一方で彼に仕事のことなど色々相談しているそうです。 そして先日、女友達と彼がふたりで飲みに行きました。彼から打ち明け られたのですが、断りきれず、店に行ってからも他の人を呼ぼうと彼は 電話を掛けまくったけど誰も捕まらず、結局2人になってしまったという ことです。。その話をした彼は本当に困っているようでした。 私は正直面白くありませんでしたが、女友達の憔悴した様子を考えると 自分の嫉妬だけで「優しくしないで」とはいえませんでした。。。 いえないけど、、、心のなかでは嫉妬で一杯です。そんな自分が本当に 嫌になります。 彼は、仕事で女友達に色々世話になっているので余り冷たくも出来ず、 対応に悩んでいますし、これ以上、もう私から彼にはアレコレ言わない ほうがいいですよね? そして、この嫌な自分をもてあましています。苦しいです。 男女限らず、何かよいアドバイスがあればぜひ宜しくお願いします。

  • 仲の良かった女友達と会うことになったのですが…

    閲覧ありがとうございます。 僕の諸事情から僕から「しばらく会わないほうがよい」と連絡した女友達がいます。出会った当初は、僕が高3で浪人が決定し、相手が高1で、その女友達とは相手側からアプローチされ半年ほどで3回程度遊びにいったり、バレンタインに手作りチョコをくれたりしてくれたりするなど、いわゆる「フツーの友達(?)~恋人未満」といった仲でした。 諸事情というのは、僕が浪人生といった立ち位置から勉学に集中したいといった理由であり、恋人なりそのような関係が新しくできたといったことはないものの、そのような理由は伏せたまま疎遠になりました。 その後音沙汰なく2年ほど経ち、今年度の僕の誕生日に突然連絡が来ました。連絡が来たとき相手の連絡先を消していたので誰だかわからなかったのですが、ちょくちょく同じ電話番号で電話が来るなど、いろいろ調べるとその人からだと分かりました。 そしてつい最近、僕から連絡をとって会うこととなったのですが、ほんの一部の人の共通の人にしか教えていない僕の進学先を知っていたりするなど、ちょっと不思議な出来事が起こったりしています。 今現在、僕はいま付き合っている人はいなく、相手は不明ですが、関係があったときは手をつないだりキスしたりといった交際に発展しそうな出来事は特に起きていません。 前置きが長くなりましたが2つほど質問なのですが、 (1)情報が少ないのですが、もし相手の立場なら僕に会いますか? (2)相手の気持ち・考えがよくわからないのですが、どのような気持ちなのでしょうか? 似たような経験をしたかたはもちろん、憶測でもいいので回答お願いします。 支離滅裂・猥雑な文章をお許しください。回答よろしくお願いします。

  • 仲のよい女友達と体の関係に…

    浮気ネタで、長文です。浮気への非難や中傷は不要なので、アドバイスを下さい。 同じ大学の同じ学年に彼女がいますが、諸事情により付き合いは隠してます。隠していることは彼女との相談の結果です。なので自分に彼女がいることを知っている人はごく僅かに限られていました。そんな中、同じ学年の女友達と浮気してしまいました。その女友達は本当に仲がよく彼女も妬くくらい仲がいいです。彼女とその女友達は同じ部活の仲間です。 とある飲み会の帰りで二人で歩いていて、最近彼女とかできた?と聞かれたけど、隠していたのでいないよと答えました。その友達も彼氏と別れたばっかりだったようでした。 ?お前はいい女だからすぐ彼氏できるよ? ?また口だけでしょ~? ?いやいやほんとだって? といったような会話を延々と繰り返し交わしていましたが、女友達が吐きそうだと言い出したので、女友達の家が近かったので上がって介抱していました。 まずいとは思ったのですが自分の彼女もその女友達にいつも妬いていたので、介抱とはいえ二人で家にいるなんて言えず、連絡はとりませんでした。 結局吐かなかったのですが辛そうだったのでベッドに行くよう催促し、中に入ったことを確認して出ようとしたら首に手を回され、抱きつかれました。まずいとは思ったのですが、結局雰囲気に流され関係をもってしまいました。 事後になってさすがにまずいと思い彼女の存在を告げたのですが、その女友達は当然ですが非常にショックを受けていて、しかも身近な友人の彼氏としてしまったことに後悔したようで泣き出してしまいました。その女友達に、彼女には内緒にしておくけど付き合ってほしいと言われました。 自分でも凄く後悔しています。卒業後の進路を考えなくてはいけない時期で、自分と彼女の希望する職場の地域が全く違うため、卒業までには終わる関係だな、とは思っていたのですが、今回の件で近々別れるという方向に大きく気持ちが傾いてます。かと言ってその女友達には悪いのですが、その子とは友達でいたいんです。非常に自分勝手なのは承知ですが… やはり友達に戻ることは不可能でしょうか?皆さんなら今後どのような行動をしますか?

  • 彼の女友達とのつきあい方

    私には1年つき合っている彼がいます。 彼は現在26歳です。 彼には私とつきあう前からずっと友達として仲良くしてきた女友達がいるようです。 そして私とつき合い始めても、その女友達とのつきあい方を変えず、普通にご飯に行ったりしているようなんです。2人であったり、複数であったり。 どうやら学生時代からそのような付き合いをしてきたらしく、私がそのことについて聞いたり、妬いちゃうかもと言うと、めちゃめちゃイライラして、そして落ち込んでしまうのです。 俺はもう誰にも会えないの? そんなに自分に自信ないの?? と言われます。 複数はともかく2人でご飯行くって、なんか私的にはあり得ないと思ってしまうのです(´・_・`) たぶん、彼にめちゃめちゃ仲良い友達がいることにやきもちをやいています。 考え方が根本的にお互い違うということはわかってます。 でもイヤだという気持ちは一年かかっても変えることができませんでした。 どうしたらいいでしょうか? 別れたくないです。