• ベストアンサー

ピンクゴールド

アクセサリーでピンクゴールドってありますが、ピンクゴールドって金にピンクで着色してるんですか? 着色してる場合はなにで着色してるんですか? それともAu+何かでピンクゴールドですか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

18金(18K)だと、18/24=75% が金で、合金にするための割金として、赤みがある銅を20%程度、あと残り5%を銀と硬さ維持のためのパラジウムで混合する、というレシピが主流みたいです。

n70ifty
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございました。