• 締切済み

リストラ中でもカードローンの審査は通りますか?

お恥ずかしい話ですが先月リストラに合ってしまい現在、失業保険で生活しています。 通常の生活はなんとか切り詰めてできているのですがお世話になっていた上司に10万円を借りているので早めに返したいと考えております。 できれば無利息系のカードローンを利用してでも早く返したいのが本音です。 現状、無職の私ですがカードローンの審査は通るものでしょうか? ちなみに、幸いなことに次の就職も決まりました。

• 融資

みんなの回答

• jdpn5lo0
回答No.5

以下の記事でもわかるとおり、勤続年数や年収などが少なくても最近のカードローンは審査に通ります。 http://xn--lck0c6eya6bc7003o.net/archives/86 しかし、上記にも書いてありますが、「安定した収入がある方」と借り入れ条件に記載されているカードローンは多いです。 ですので、アルバイトやパートさんでも「安定した収入」があればカードローンの審査にパスすることは可能なのですが、無職は恐らくカードローンの審査に通過することはかなり難しいのではないかと思います。 はじめて利用する方が対象の無利息サービスを行っている有名な消費者金融のカードローンの借り入れ条件を見てもやはり「安定した収入がある方」と書いてありますので、厳しいと思います。 ただ、めでたく就職が決まったということなので、勤め始めてからなら、審査に合格する確率がグンっと上がります。 ただ、在籍確認の電話が貸金業者からかかってくるのが難点ですね。(個人名で) 勤めはじめたばかりの会社に電話がかかってくるのはなるべく避けたいですよね。

• koyanoda
回答No.4

カードローンの審査については安定した収入がない場合は通りにくいです。 お試し審査の様な審査シミュレーションが各社用意されているのでそれを試してみて下さい。 http://xn--hekm0a8701bpvmdx9bn6o.jp/ ここなら気軽に試してみることが可能です。 仮にいい結果が出なくても直接ローン会社に相談して就職が決まっていることなども伝えて交渉すると審査に通る可能性もあるかもしれません。 どちらにしてもカードローンはおすすめしません。

参考URL:
http://xn--hekm0a8701bpvmdx9bn6o.jp/
回答No.3

追記 次の就職先の所得があれば審査はできます。 今は時期尚早だと思います。

回答No.2

まず、所得証明が必要となりますので、審査は通りません。 個人的に借りたのであれば(ローン会社でなければ)地道に返した方が良いですよ。 ローン会社はネットワークで繋がってますし、バカではないので審査は通りません!

回答No.1

返済できるんですか? カードローンの無利息期間って最大で30日程度ですよ カード会社に払う10万円があるならその金を上司に払えばよい