• ベストアンサー

女性が腹筋を割るには。。。?

157cm 59kg 21歳女性です。 とてもデブです。 正確な体脂肪率はわかりません。 私は痩せたいだけでなく腹筋も割りたいです。 しかも6パックにしたいです。 その際、どの様な食事・運動をすれば女性でも6パックに なれるのでしょうか? もちろん短期間でなれるとは思っていません。 人生で一度は6パックになりたいです。 詳しくメニューを教えていただけませんか? また、実際にデブから6パックを手に入れた女性の方は どんなことをしたのか教えて下さい!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

多分、自身の申告通り、確かに、おデブさんなのでしょうが、157/59という数字だけをもってデブとは断言できない。格闘技(柔道・レスリング)系の女子アスリートなら、多くの人の身長体重バランスはそんなものです。 でね、腹筋を浮き立たせるには、まずは、食事量を減らす。美味しい物を食ベていてはダメなわけで、粗食に徹する。アスリートならば、栄養素が必要だから「粗食」はいけないが、特に何もしないで良くて、単に、腹筋をという素人なら、「粗食」であることが一番だと思う。 あとは、走ることと、自重系筋トレをやることで、腹筋は浮き上がる。平常時には見えて来なくても、上体を前傾させて背を丸める姿勢で腹筋に力を入れると、腹筋が浮き上がってくるという身体を獲得するのに、女子の場合、体脂肪15%位で良いのではないかと思っている。 もし、走れないというのなら、とにかく、「粗食」と「毎日腹筋運動300~1,000回」を実行して、1年後に期待しましょうかね。ここで言う腹筋運動とは、「クランチ」という安易なものでは駄目で、あくまでも「シットアップ(上体起こし)」であることが必要と思います。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 体脂肪率をまずは計ることです。 そして、それを減らしていくこと。 25%以上あれば、相当筋トレと有酸素運動をしないと 体重は減らないですし、腹筋は割れません。 コンスタントに運動をしている人でも 筋トレをしていないと、見た目が割れませんし 脂肪率が高いと、おそらくそれだけお腹に脂肪が集中していると思います。 一時、腹筋が割れていて薄らですが 真ん中以外も割れていたことがありますが、 中1の筋トレ、腹筋中心にマシンでトレーニング 30分以上のランニングとを繰り返して 半年くらいでしょうか? コンスタントには出来ない時があったので 少し多めにトレーニングしたいたときもありましたが・・・。 まず有酸素運動です。 それと、レッグプレスなど太ももの筋肉も鍛えることです。 後は、体感トレーニングもいいかもしれませんね。 頑張ってくださいね! http://www.footballchannel.jp/2013/12/20/post17868/ http://www.seitosha.co.jp/34_3823.html

回答No.1

デブデブ言ってるようなら無理よ。最低でも基本のキで体脂肪10%を割ることが最低条件よ。 女の体でガリガリのモデルで12%以上あるんだから モデルの子それのなに腹筋割れてないでしょ。それは負荷かけて筋肉を育ててないから モデルの子は筋肉も脂肪もそぎ落としちゃってるんだから見えないのよ。 10%以下の体脂肪と隆起した筋肉なんて神取忍さんほど 高負荷運動しなきゃ無理よ。そのうえで、筋肉太らせる為に食うのよ。一日に4.5食とか 貴方は食うだけならできると思うわ。でも高負荷運動なんてそれを負荷を掛ける仕事にでもしない限り 全体無理よ。最低6時間高負荷を与える生活をし続けて、3時間ごとにご飯を食べる生活できる?