• ベストアンサー

女性が腹筋を割るには。。。?

157cm 59kg 21歳女性です。 とてもデブです。 正確な体脂肪率はわかりません。 私は痩せたいだけでなく腹筋も割りたいです。 しかも6パックにしたいです。 その際、どの様な食事・運動をすれば女性でも6パックに なれるのでしょうか? もちろん短期間でなれるとは思っていません。 人生で一度は6パックになりたいです。 詳しくメニューを教えていただけませんか? また、実際にデブから6パックを手に入れた女性の方は どんなことをしたのか教えて下さい!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

多分、自身の申告通り、確かに、おデブさんなのでしょうが、157/59という数字だけをもってデブとは断言できない。格闘技(柔道・レスリング)系の女子アスリートなら、多くの人の身長体重バランスはそんなものです。 でね、腹筋を浮き立たせるには、まずは、食事量を減らす。美味しい物を食ベていてはダメなわけで、粗食に徹する。アスリートならば、栄養素が必要だから「粗食」はいけないが、特に何もしないで良くて、単に、腹筋をという素人なら、「粗食」であることが一番だと思う。 あとは、走ることと、自重系筋トレをやることで、腹筋は浮き上がる。平常時には見えて来なくても、上体を前傾させて背を丸める姿勢で腹筋に力を入れると、腹筋が浮き上がってくるという身体を獲得するのに、女子の場合、体脂肪15%位で良いのではないかと思っている。 もし、走れないというのなら、とにかく、「粗食」と「毎日腹筋運動300~1,000回」を実行して、1年後に期待しましょうかね。ここで言う腹筋運動とは、「クランチ」という安易なものでは駄目で、あくまでも「シットアップ(上体起こし)」であることが必要と思います。

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17632/29448)
回答No.3

こんにちは 体脂肪率をまずは計ることです。 そして、それを減らしていくこと。 25%以上あれば、相当筋トレと有酸素運動をしないと 体重は減らないですし、腹筋は割れません。 コンスタントに運動をしている人でも 筋トレをしていないと、見た目が割れませんし 脂肪率が高いと、おそらくそれだけお腹に脂肪が集中していると思います。 一時、腹筋が割れていて薄らですが 真ん中以外も割れていたことがありますが、 中1の筋トレ、腹筋中心にマシンでトレーニング 30分以上のランニングとを繰り返して 半年くらいでしょうか? コンスタントには出来ない時があったので 少し多めにトレーニングしたいたときもありましたが・・・。 まず有酸素運動です。 それと、レッグプレスなど太ももの筋肉も鍛えることです。 後は、体感トレーニングもいいかもしれませんね。 頑張ってくださいね! http://www.footballchannel.jp/2013/12/20/post17868/ http://www.seitosha.co.jp/34_3823.html

回答No.1

デブデブ言ってるようなら無理よ。最低でも基本のキで体脂肪10%を割ることが最低条件よ。 女の体でガリガリのモデルで12%以上あるんだから モデルの子それのなに腹筋割れてないでしょ。それは負荷かけて筋肉を育ててないから モデルの子は筋肉も脂肪もそぎ落としちゃってるんだから見えないのよ。 10%以下の体脂肪と隆起した筋肉なんて神取忍さんほど 高負荷運動しなきゃ無理よ。そのうえで、筋肉太らせる為に食うのよ。一日に4.5食とか 貴方は食うだけならできると思うわ。でも高負荷運動なんてそれを負荷を掛ける仕事にでもしない限り 全体無理よ。最低6時間高負荷を与える生活をし続けて、3時間ごとにご飯を食べる生活できる?

関連するQ&A

  • 本気で腹筋を割りたい

    本気で腹筋を割りたい高校一年女子です。 腹筋に前から憧れていました。 確実に割れる方法はありますか? 高校三年生までに割れますか? どのような手順で食事方法でなど細かく詳しく教えていただけると嬉しいです。 ちなみに今日はかったら身長160cm 体重56kg 体脂肪率31%でした。

  • いまの状態で腹筋を割ることはできますか?

    腹筋をいまの状態で割ることはできますか? 私はいま身長162.5cm 体重61,5kg 体脂肪率16.5~17.0パーセントなんですが 有酸素運動などで体をしぼれば、割ることはできますが それはしないで 筋肥大させてくっきりさせるにはどうすればいいですか。 いまの腹筋のメニューは 10kg以上の重りを胸に乗せて体を低、中、高と起こすのをそれぞれ(10RM×2)×3セットをそれぞれと クランチ、足上げ、ひねりをやってます。 こんなしょぼい腹筋なんでおねがいします

  • 皮下脂肪を落とすには有酸素運動しかないですか?(腹筋を割るために)

    こんにちは  私は水泳をやっているせいなのか腹筋が割れることに強く憧れを抱いています。(女性が腹筋を割るのはやはり不可能なんでしょうか?) そこで腹筋を割りたいなら皮下脂肪を落とさなくてはいけないと聞きました。皮下脂肪を落とすには有酸素運動しかないのでしょうか? ほかにいい方法があったら教えてください。 私はまとまった時間がなかなか取れなくて10分程度の運動を何回もやっているんですがこれは無駄なんですか? 私の性格は結果が出てくれないとなかなか続かない正確なので直ぐに成果が出るものだとありがたいです 身長は148cm 40キロ 体脂肪率は19%です。 いくつぐらいまで 体脂肪率を落とせば腹筋が割れて見えますか? 質問多くてすいません。 回答よろしくお願いします。

  • 腹筋と柔軟性の関係について

    腹筋と柔軟性はどのくらい関係があるのでしょうか? 私は運動こそしているものの身体が硬い事に悩みを持っております。 学生時代から腹筋はしていましたが、おそらくやり方が悪かったのだと 思いますが、腹筋に力を入れないとそのものを感じる事はできません。 (つまり、目で見えません) 腹筋をつける=柔軟性があがる、とは一概には言えないのでしょうか? 柔軟性を上げるためには入念に伸ばす事が大事だとしたら、 筋トレは控えるorやり方を変えるべきでしょうか? 長いこと上半身トレをしてこなかった事もあり、体幹の筋肉は あまりありません。上半身はやるとしても(肩を痛めているので) 軽い負荷で回数やるくらいでした。 凸←体型はこんな感じのようです・・・ 187cm 78kg 体脂肪率15% 宜しくお願いします。

  • 内臓脂肪がほとんどないのに腹筋が割れない

    現在ダイエット中の20代後半の男です。 身長174体重58kg体脂肪率19%です。 内臓脂肪が体脂肪計では「非常に低い」なのですが、腹の皮下脂肪が多く(普通にがっつり掴めるくらいある)、腹筋が割れません。むしろ、お腹はポッコリしているくらいです。 このまま適度な運動と食事制限をしていくと皮下脂肪もとれていくものでしょうか? さすがに、体のどこにもエネルギーがなくなれば皮下脂肪が分解されますよね?

  • 腹筋がわれない

    身長178cm 体重65kg 体脂肪8% なんですが、 お腹だけどうしてもポッコリしています。 運動は週6~7日 食事は食べ過ぎることもありますが、野菜中心です。 運動は有酸素、無酸素、ウェイトトレーニング、ランニング、ダッシュです。 このお相撲さんの体型が嫌です。 胃下垂でも腹筋は割れると思います。 もっと腹筋に効く運動、食事方法を探しています。

  • くっきりと割れた腹筋(6パック)をつくるには?

    くっきりと割れた腹筋(6パック)をつくるには? 割れた腹筋をつくるのに重要なのは ・体脂肪率が低い ・腹筋を鍛えるトレーニングをしている だと思うのですが・・・、誰でも「6つ」に割れるものでしょうか? 人によっては、どれだけ鍛えても6つに割れないということもありますか?

  • 3ヶ月間で腹筋をつけることは出来ますか?

    30代前半の男で小柄な方で体重も平均的ですがお腹周りだけやたらと脂肪が付いております。メタボまではいきませんが軽く掴めてしまいます。 そこで3ヶ月かけて腹筋割るまではいかなくともすっきりさせる事はできますか?どのようなトレーニングをすると効果的でしょうか? 身長157cm 体重51kg 体脂肪率12.5%です。

  • 腹筋を割るためのトレーニング&食事管理

    腹筋を割るために効果的なトレーニングを教えてください。 現在、183cm 75kg 体脂肪率17% ですがまだ腹筋が割れそうな気配はありません。 どれくらいまで体重と体脂肪率を落とせば割れてきますでしょうか? また、食事制限だと糖質や脂質を避けたほうがいいくらいの知識はありますが、 それ以外に気をつけることがあれば教えてください

  • ダイエット・ジョギング・停滞期?・腹筋

    詳しい方教えてください。 43歳男 仕事は販売業で10時間ほど立ちっぱなし。 身長177・体重82・体脂肪率22パーセント 食事 1日 1500~1800kcl 運動 週4~5日 じょぎんぐ5km 上記内容で3か月後 体重71kg 体脂肪率13パーセント それから1ヵ月変化なしなので 筋トレ 週3回追加 5か月後 体型は逆三角形に変わってきて おなかの脂肪も若干ではあるが減ってきている しかし徐々に体重が増えてきて 体重74kg 体脂肪率13ぱーせんと ここ1カ月 食事量をさらに減らし ジョギング週4~5日 8km  体重73kg 体脂肪率13ぱーせんと 見た目は逆三角形の筋肉質で腹もへこんでますが(腹筋うっすらぐらい) へそ周りと脇腹に手でつかめるくらい脂肪が残ってます。 1.順調ですか? 2.さらにお腹の脂肪をへらしたい(腹筋バキバキに)   なにかいいアドバイスありますか? よろしくおねがいします。