-PR-
解決済み

一つのOfficeXPを自分の2台のパソコンに導入できますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.90022
  • 閲覧数86
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (143/164)

OfficeXPを自分の使用する2台のパソコンに導入する場合、別々に
購入しなければならないのでしょうか?インストールした後、認定登録を
要求されますが、先のパソコンで登録をすると、後のパソコンでは登録
出来ないのでしょうか?どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 17% (31/179)

ディスクトップ2台のときはあきらめて
ライセンスまたはパッケージを購入しましょう。


ディスクトップ1台+ノート1台のときは
両方での使用が”認められることがあります”。



Q&Aの技術的な質問のQ3を読んでください。
お礼コメント
chikamin

お礼率 87% (143/164)

皆さんありがとうございました。
ご紹介頂いたマイクロソフトのURLにアクセスしてみましたが
かなりきびしいようです。我が家には3台のパソコンがあり、これらを
すべてXPにするには大変なことがわかりました。考えを変えて、必要な
ソフトだけ単体で購入することにしました。気が付いたことですが、私の
文章作成は殆どこのメモ帳なんです。一太郎から始まりWORD、そして今はメモ帳です。私においてはいつのまにか機能追及は衰退期を迎え、実用・利便
追求になっていたようです。
投稿日時 - 2001-06-16 10:32:54
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

2つ、購入してください。 インストールするときの「同意しますか?」 のところなどに書いてあると思います。 2台にインストールした場合は 逮捕となってしまいます。 ...続きを読む
2つ、購入してください。

インストールするときの「同意しますか?」
のところなどに書いてあると思います。

2台にインストールした場合は
逮捕となってしまいます。
お礼コメント
chikamin

お礼率 87% (143/164)

皆さんありがとうございました。
ご紹介頂いたマイクロソフトのURLにアクセスしてみましたが
かなりきびしいようです。我が家には3台のパソコンがあり、これらを
すべてXPにするには大変なことがわかりました。考えを変えて、必要な
ソフトだけ単体で購入することにしました。気が付いたことですが、私の
文章作成は殆どこのメモ帳なんです。一太郎から始まりWORD、そして今はメモ帳です。私においてはいつのまにか機能追及は衰退期を迎え、実用・利便
追求になっていたようです。
投稿日時 - 2001-06-16 10:34:12


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

2パッケージ購入しなくても、ボリュームライセンスで1パッケージ2ライセンスを購入すればいいのでは? その方が地球にやさしい気はしますが。 ...続きを読む
2パッケージ購入しなくても、ボリュームライセンスで1パッケージ2ライセンスを購入すればいいのでは?
その方が地球にやさしい気はしますが。
お礼コメント
chikamin

お礼率 87% (143/164)

皆さんありがとうございました。
ご紹介頂いたマイクロソフトのURLにアクセスしてみましたが
かなりきびしいようです。我が家には3台のパソコンがあり、これらを
すべてXPにするには大変なことがわかりました。考えを変えて、必要な
ソフトだけ単体で購入することにしました。気が付いたことですが、私の
文章作成は殆どこのメモ帳なんです。一太郎から始まりWORD、そして今はメモ帳です。私においてはいつのまにか機能追及は衰退期を迎え、実用・利便
追求になっていたようです。
投稿日時 - 2001-06-16 10:33:35
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ