• ベストアンサー

削除したデーターとかを完全になくす方法は

システムの復元?とかをすると削除したデーターも またみれてしまうと聞きました。 メール等削除した物を2度と見れなくする方法を教えてください。 デスククリーンは毎日しています。 デフラック?もよくします。 ツールからインターネットオプションにして履歴のクリアもします。 あとどうしたら言いのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkuraifu
回答No.1

まず、デスクトップアイコンのマイコンピューターでプロパティをクリック。 システムのプロパティが出てきます。 システムの復元を選び 『全てのドライブでシステムの復元を無効にする。』にチェックを入れて適用を押せば過去の復元ファイルは全て消えます。Windowsは、使っていくうちにどんどん重くなるので私は定期的にやってます。

hanaandchibi
質問者

お礼

ありがとうございます。 パソコンの知識が皆無と言っていいほどないので kkuraifuさんのように優しく教えてくださると 助かります。本当はドライブの意味もわからないのですがこれは本を見て調べますし、意味がわからなくても教えてくださったとおりやれば出来ると思うので本当にありがとうございました。

質問者

補足

教えてくださったとおりにしたらもうデスククリンや デフラック、履歴のクリアもしなくていいのでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#7095
noname#7095
回答No.2

とりあえず >システムの復元?とかをすると削除したデーターも >またみれてしまうと聞きました。 は何かの間違いです。システムの復元にはそういう機能はありません。 削除したデータはデータへの番地情報が消えただけでデータそのものは残ります。ですので、アクセスできなくするためには何かを上書きするか、外部アプリケーションで完璧に削除するかのどちらかになります。 フリーのデータ抹消ツールは http://www.cybernetic-survival.net/shredder.htm に詳しく載ってます。 ただし、これらのツールはOEのメールのようにごみ箱を経由しないバイナリファイルに対しては無力です。 でも、削除メールの復元ソフトがあるくらいだから完全削除するソフトもあるかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございました。 http://www.cybernetic-survival.net/shredder.htmは お気に入りに追加してゆっくりみて使わせていただきます。