• 締切済み

中国人妻の日本滞在のvisaについて

私は日本人で香港の会社で働いています。妻は中国人で出産は日本でして、その間は実家にいる予定です。 今までは日本に行く際、私の親が保証人として私の妻を招待する形で3ヶ月のvisaをとっていましたが、父親が定年退職したため今は無職です。 それでも、彼が私の妻を招待するのは可能なのでしょうか?それとも私、夫が日本に彼女を招待することはできるのでしょうか?(私は日本で働いていなくても) すみませんが、情報があれば教えてください。 お願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

外国人のビザの保証人には収入や資産などは 関係ないとありますが外国人が入って 生活できない場合はなれないことがあります。 ようは外国人を、養えるだけの生活力があるなら 誰でもなれます。