• 締切済み
  • 困ってます

日本永住権を持つ中国人の香港ビザ

こんにちは、現在日本の永住権を持っていて日本で暮らしている中国人です。 香港に4日ほどの旅行を計画しているのですが、日本の永住権を持っていても香港へ入るには香港ビザが必要ですか? チケットは 成田ー香港の往復で予約しようとしています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

日本にある中国の大使館か領事館で問い合わせてみてください。 場合によっては「香港、マカオ地区用特別入境証」(査証に当たるもの)が必要になる場合があります。 http://sh.explore.ne.jp/yorozu/61379_1.html