• ベストアンサー

初値 すぐ下落

いつもお世話になります。 メニコンが始値を付けたすぐに急落しました。 皆様は始値で買われたとしたら 損切りでも売られますか それとも塩漬けされますか アドバイス頂けませんでしょうか どうぞ宜しくお願い致します。

• GTZ
  • お礼率93% (447/480)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>>IPOには必ず応募します、しかし初値では買わない >応募されて当選した場合には買わない=を選択されることが多い >ということでしょうか IPOの仕組みを勉強された方が良いと思います メニコンの場合、IPOに応募し当選したなら一株1,700円です 初値は2,950円 もし、私が当選しておれば発行価格で買い(当選に応募)初値で売ってます        

その他の回答 (3)

回答No.3

>新規上場株式 公募増資・売出=には応募されますか IPOには必ず応募します、しかし初値では買わない 公募増資・売出は無視、株価が割高な時に行われる事が多いし、希薄化も気になる    

GTZ
質問者

お礼

>IPOには必ず応募します、しかし初値では買わない 応募されて当選した場合には買わない=を選択されることが多い ということでしょうか

GTZ
質問者

補足

応募で当選された場合は必ずしも買われるわけでもない  と言う事ですよね?

回答No.2

過去のIPOの値動きの見てみましょう 大部分は初値が天井でしばらくは下がります だから、私は初値では手を出さない、十分に下がったと思ってから買うかどうするか考える   どんな株でも買う前に売り値と損切り基準を決めてるので買った後で迷わない  

GTZ
質問者

お礼

マイルールを決めていらっしゃるのですね 大変参考になります。 また宜しくお願い致します。

GTZ
質問者

補足

新規上場株式 公募増資・売出=には応募されない主義ですか? 何度も恐れ入ります、宜しくお願い致します。

• tzd78886
回答No.1

私は長期保有の主義なので、最低でも数年は持ち続けます。デイトレードなんかに手を出したら他に何もできません。

GTZ
質問者

お礼

早々に有難うございます。 参考にさせて頂きます、また宜しくお願い致します。

GTZ
質問者

補足

新規上場株式 公募増資・売出=には応募されますか されませんでしょうか 何度も恐れ入ります、宜しくお願い致します。