• ベストアンサー

株価=エナリスの下落

いつもお世話になります あるところ、有名な方の株価予想で上記銘柄を購入したのですが ドンドン下落する一方です。 皆様方でしたら損切りされますか?持ち続けられますか? アドバイス頂けましたら幸いです、どうぞ宜しくお願いします。

• GTZ
  • お礼率93% (447/480)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いくらで購入されたのか書かないと誰も回答しようがありませんね。一旦292円台まで下がった後持ち直してますから2/24現在の382円は結構騰がっているとも言えます。 2/2の下値292円より騰がっているのでまだ下がるのは不思議でもなんでもありませんね。 この銘柄は政府の電力買取政策次第で大きく根が変動しますから今後の政府の方針次第です。 ただ懸念材料としては、以前から言われているように、不適切な会計処理で過去の会計処理含めて調査中になっています。 この点で、もし仮に大きな不正処理あったとすれば、その結果次第で一段と株価が下落することもありえます。 現在、政府の電力政策で新規発電設備の設置に制限がかかっていますから、建設凍結、採用した人の人件費などで赤字決算になっています。 損切りするかどうかは買値にもよりますが、投資資金の状況にもよりますね。資金の何%くらいを投入されてるんですかね? 20%くらいなら暫く放置でもいいんじゃないですか。 個人的には、今後暫く政府の政策も急転しそうも無いんで、ここは一旦売却。 政府の電力政策方針が電力買取に前向きな話が出るようになったら再度参戦するといった感じですね。

GTZ
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 2月中旬=400円台で購入しました。 やはり損切りですよね 検討します。 また宜しくお願いいたします