• 締切済み

会社で作ったファイルを自宅で見たいとき使うツール

会社で作ったファイルを自宅で見たい時に、どんなツール使ってますか? Chatworkのマイチャットが、ドラッグするだけでファイルをあげられるのでラクなのですが、他チャットにあげたりしたらまずいので、あまり使えないです。 やっぱDropboxですかね。以前しくったことあるので会社でDropboxはあんまり開きたくないですが。

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

業務用のソフトを使用しているのでそのソフト以外からは見ることが出来ないので無理ですね。 ソフトはUSBのハードウエアキーでロックされていますからコレがないと動きません。 個人で買うにも100万ぐらいするので買えませんから仕事は会社でしかしません。 エクセルなどのファイルならUSBメモリで持ち出せますが生憎、私はエクセルなどの作業も会社でしかしません。 家まで仕事を持ち込むのはPOPやポスターなどのデザインを思考するぐらいです。

回答No.2

GoogleドライブやOneDriveがあがらないのはなぜ?

• kuzuhan
回答No.1

そもそも会社で作成したデータをクラウドに上げるということは、外にデータを持ち出しているのと同じです。 会社ではそういう運用は認めているんでしょうか。 ここで聞くより会社の総務に何であればいいか聞いたほうが無難です。それでダメといわれたら社内規定なんですから諦めてください。