• ベストアンサー

フォルダの上にファイルを重ねるとフォルダが展開するツール

フォルダの上にファイルをドラッグして重ねるとフォルダが1秒後くらいに自動で展開するツールのWindows版を探しています。せめてMAC版の名前だけでもわかる方いらしたら教えてください。 以前MAC OS8かOS9で愛用していたツールなのですが、心当たりあればお願いします。 たしかMAC Power(?)か廃刊になったもう一方のMAC雑誌の付録CDに入ってた気がします。 *Windowsのカテゴリーと重複ですが、よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前はフォルダナビゲーションと呼ばれ 今はスプリングフォルダと言います Finder/Desktopでクリック、左上青リンゴの右にFinderと有るのを確認 環境設定の一般で反応時間を調整します

kiki360
質問者

お礼

ありがとうございます。 名称すらわからず検索もできないでいたのでした。

その他の回答 (1)

• harawo
回答No.2

それは「スプリングフォルダ」という、Mac OS 8/9のFinderの標準機能です。 Mac OS Xでも、オファーが多く、復活しています。

kiki360
質問者

お礼

ありがとうございます。 名称がわかりすっきりしました。