• 締切済み

まず初めに彼女18の高校生

まず初めに彼女18の高校生 僕25の大学生です。 先日、皆さんから色々アドバイスを頂いいたのですが、振られてしまいました。 理由としては、今忙しくて僕の事が考えられず、このまま付き合っていていいか分からないと。 そこで、電話でお互い話をしました。 残念ながら、途中で彼女は寝てしまい聞いて貰えたのやら聞いて貰えなかったのやらで、次の日話を聞くと僕を幸せに出来ないから別れたいと言われました。 正直納得いきませんでしたが、彼女が色々抱えてるせいで具合が悪くなってることを知ったので、了承し別れました。 その後LINEのやりとりは、どおするか聞くと「続けたい」、アルバムの写真やらノートに有るものは消そうかと聞くと「消さないで欲しい」 LINEを続けてみれば、何だか明らかに元気が無い。 僕には彼女の考えが全く見えて来ません。 続けたい、消さないで、と言う割には連絡すれば元気が無い。 幸せに出来ないから別れたい、だけど連絡は取りたい 意味が分かりません。モヤモヤも止まりません。 そんなこんなしてると、やはり納得がいかなくなってきます。側から見ればワガママな女と思われるひと、ダメな彼氏と思われる人様々でしょうが、振られてすぐもありますが、それでもまだ好きでいる自分がいます。 これはもう一度彼女と話すべきでしょうか? はたまた、ばっさり忘れ去るべきでしょうか? あれだけ相談して未だに彼女の気持ちが分からないのか!とご立腹の方も有るとは思いますが何かアドバイス有ればとても助かります。 拙い文ですが読んで頂きありがとうございました。

みんなの回答

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

私が不思議に思うことなのですが、何故結論を焦るのでしょうか!? 一度は別れたといっても彼女は高校生で受験生なのですから、年上の貴方がゆとりを 持って「大丈夫だよ」と励ましていれば良かったんです。 彼女の言葉には今は無理だけど貴方から離れたくないと言っているでしょう。 何故彼女を困らせようとするんでしょう。優しく包んであげればイイのに貴方が 結果を急げば急ぐほど彼女は追い詰められるんですよ。 結婚するわけでもないのに、そこまで高校生の彼女を追い込んでどうするんですか。 付き合っている時から彼女を自分の思うようにしていませんでしたか。 でないと、貴方を幸せに出来ないからというお別れの言葉を言う事はないはずです。 もう一度彼女の身になって考えてあげて下さい。受験が終われば大学生になって 今よりも自由な時間が出来るんじゃないですか。男として女性をもっと気遣いましょう。

change57
質問者

お礼

そうですね。ハッキリ言って頂きありがとうございました!

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

彼氏、彼女って関係がダルいだけでしょ あなたより良い男は、掃いて捨てる程居ます あなたよりもっと良い男とお付き合いしたいのですよ ただ 普通のオトモダチ程度の関係なら続けても良いかな と そんな感じでしょうね

関連するQ&A

  • 復縁したい元カノに初めから好きじゃないと言われまし

    復縁したい元カノに初めから好きじゃないと言われました。1年半も付き合っていた彼女にずっと嘘を疲れ続けていたことに立ち直れそうにありません。 お付き合いしていた彼女は病んでる女性でした。初めはそんなこと知らず、明るくて話してて楽しく、一緒にいて飽きることない女性で、ずっと一緒にいたいと思い僕から告白したのですが、付き合いが深くなると隠してた彼女の本性が表に出てきて、連絡が遅くなると恐ろしいほどの着信履歴。僕の元カノへ嫌がらせをしたり、僕が職場で嫌いな同僚がいると陰湿なやり方でその同僚に嫌がらせ、僕が少しでも彼女にとって不安がらせる行動を取ると、自傷などして僕の気を引いたり、まるで漫画に出てくるような闇が深い女性でした。 とにかく見捨てられ不安で、いつも話をする限り、僕だけを生き甲斐にしてるのかと思えるぐらい僕に依存してるように感じていたのですが、付き合って一年経った頃突然彼女に振られました。 理由を聞くと、貴方に依存しすぎている事に疲れてきたし貴方に迷惑をかけたくないといわれ、その時は何を言っても別れるといった決断から考えを変えようとしなかったので渋々別れる事に。 でもそれからもよりを戻したくてずっと彼女に想いを伝え続けた結果半年後にやり直せる事に。 それからは彼女の行動からしても前より熱してくれてると思っていたのに、ただTLの投稿に女友達からスタンプを押されただけで浮気したとか理由をつけて、話を聞こうともせず一方的に振られました。 でもそれからも彼女からはちょくちょく連絡が来ていたし、彼女とやり直したくて連絡をとり続けていたのですが、彼女が「親含めてどうせ私の事愛してくれる人なんて誰もいないし、近づいてきても遊び目的か都合のいい女。」と会話で行ってきたので、「俺は本気で思ってたし。好きじゃないとこうやって連絡もとらないけど。」と話すと、何度も驚いたように「え、本当に?」「もう今でもこうやって連絡取るのはあわよくばでしょ私なんか、だって私やもん」と聞いてくるので自分の気持ちを伝えると何故かLINEが既読状態から返信が無く、一日経っても返信が来ないのでこちらから連絡を送ると、 「昨日〇〇の気持ち聞いて本当のこと全部話すけど、私初めから貴方を好きじゃなかった。貴方がこんな私を好きと言ってくれて、その気持ちが嬉しかったし私は自分を愛せないから自分を愛してくれる人を失いたくなかったし冷められるのが怖かった。自尊心を保ちたかっただけだった、でもずっと恋愛として貴方の事好きになれなかった」といわれ、思いもよらない言葉にショックを受け、「そうか。分かった。じゃーな。」と送ると、彼女から 「ちょっと待って。本心なんだけど。何を言ってもいい子ちゃんぶってるとしか思えないかもしれないけど」 「最初はそんな気持ちで付き合い始めて、寂しさと承認欲求を埋めるために丁度いいと思っていたけど、でも〇〇君の優しさとか人間性を知って本当に一人の人として好きだと思えたし、本当に手放したくないと思ったけど、そう思える相手にこんな寂しいからって理由だけで付き合って段々傷つけてるようで罪悪感が湧いてきて自分でもしんどかった」 「貴方には本当に幸せになって欲しいと思うし、貴方の人生に私は必要ないしもう一生関わるのやめよう私達。貴方が幸せになれる女性に出会えなくなる。ごめんね、愛せなくてごめん。切実に幸せになって欲しいし本当に一人の人として愛してるし出会えてよかった」と言われました。 1年半もずっと一緒にいて、彼女はよく自分から進んで遊びに誘ってきたり、僕の為に金を使ってくれたり、本当に趣味が僕しかないのかと思えるぐらい僕に依存してるような感じだったのですがそれも好きじゃなくてもできる行為なのでしょうか? 彼女の発言は全て本心だと思いますか、すごく傷つきました

  • 別れた彼への連絡

    先日、付き合っていた彼に振られました。 原因は性格が合わないことで、 別れる前に距離を置こうと言われ 1週間距離を置いた結果、やっぱり先が見えないから別れようとラインで伝えられました。 性格が合わないことは私も感じていましたし 時間を置いても振られるんだろうなというのも気付いていて諦めはついていたのですが、距離を置いた結果ラインで言われたのが納得できません。 直接会って話し合った結果、やっぱり無理だと思われるなら理解できるのですが 結局ラインで言うのならば、最初から決まっていたのでは?距離を置いたのは他の女の子を見つける期間だったの?と卑屈になってしまいます。 別れを告げられた後、了承の言葉と、私はまだ好きだということを伝え、でもあなたが決めたなら諦めるように頑張りますと送ったのですが、それを既読無視されています。 もう、直接話をすることは不可能でしょうか? これだけ私に興味がなければ、会いたいと言っても無意味ですか?別れるにしても、直接言って欲しかったです。 忘れるために、友人に紹介してもらった人と食事に行ったりしましたが、このモヤモヤが消えない限り、次に進めそうにありません。 人によるとは思いますが、この場合にはもう連絡しない方がいいのでしょうか?

  • こんにちは,初めで投稿です。

    こんにちは,初めで投稿です。 復縁したいので、みんなのアドバイスを聞きたいです。 8ヶ月前、色んな理由があって、好きのまま私から別れるを告げました。 一目で気になった彼と知り合った1ヶ月後、付き合ってないのに関係をもってしまった。そのあと、私から告白して彼と付き合った。 多分関係をもってから付き合った原因で、私はいつも不安しすぎ、いつか彼と別れるのは心配してた。 最初の頃、彼はとても優しくて、本当に楽しかった。でも、付き合った1ヶ月後、何日位連絡が取れない事があった。彼の仕事が忙しいのは分かってるので、あまり何も言わなかった。仕事だったら、彼にずっと応援したかったから。 やはり不安でたまらないから、彼居ない時、彼の携帯をみた。 特に他の女の子とメールをやりとりわけがないけど、友達に女の子を紹介して貰いたいメールを送った。 関係もってから付き合った、2週間1回しか合わない、あまり外でデートしない、たまに音信不通になる、色んな事で、冷静になれない私、好きのまま彼と別れだ。実は彼は私があまり別れたくないのはわかってるので、彼にもう一回はなしあおと言わ れた。でも、両方は連絡しなかった。その時から、彼と連絡取れなかった。 とても彼に会いたいので、彼の家と会社まで行った。出勤したので、あえなかった。 仕方ないので、自分の気持ちはメールで伝えた。このメール送った2週間後、彼の電話やっと来た。(その前仕事が忙しくて、どうしようもできないから、返信しなかった、ごめんね。○○ちゃん幸せになるね。)と言われた。もう一回会いたいと言ったけど、(おれには無理ダメ)と答えた。→実はその時もう新しい彼女できたらしい。最近彼の友達から聞いた。 復縁できないのはわかったので、早く元気出したくで、実家に帰った。親友と遊んだり,前やりたい事をしたり、やはり彼の事忘れられない。戻りたい気持ちはめちゃ強い。 彼には本気で私とつきあってるかどうか、前起こった事とか、これから全部忘れたい、いつか彼と戻るまで連絡取れるまで頑張りたい、何年経ってても、彼をまちたい。 でも、彼は合コンしてて新しい彼女を作った。彼も30歳になってそろそろ結婚する年齢だから。しかも、今は、彼と連絡全然取れない。返信返さないから。復縁できかどうかとても心配です。 これから、私は何をすればいいですか?

  • 初めに上手くかけないことを伝えておきます。

    初めに上手くかけないことを伝えておきます。 6月の終わり頃、知り合いにどうしてもと頼まれ、学校を休み、知り合いを病院に送るために車を出しました。その病院に行く途中車対車の事故を起こしました。運転手は私で、知り合いは助手席です。事故の原因は私のよそ見です。そこで、事故の相手が、事情を知り、知り合いに「あなたの用事で来たなら、事故起こすと任意保険の等級が下がり保険料が上がるからいくらかもってあげなさい」と言っていただきました。それを聞き知り合いは「来月生活保護費が入ったら一万ずつ二回に分けて二万払う」と言いました。(彼は生活保護で暮らしています)その後もその知り合いと遊ぶ機会があり、わたしがお金を貸して遊びました。遊び代、ガソリン代と駐車料金代合計で2万4500円になります。そして、先月に「来月お金がないから取り敢えず2万でいい?」と言われ、それには「うん」と答えました。そして今月の3日、彼に生活保護が入り出向いて取り立てに行きました。そうすると「2万しか払わないよ。2万でいいといったじゃん」と言ってきました。私はそれを否定し「2万4500円きちんと払って」と言いました。向こうは払わないと言いましたが、その場で2万2000円払いました。残りの2500円については払うとは言いませんでした。事故の2万円は来月から5000円ずつ銀行に振り込むから口座を教えてくれ、と言われました。それに了承し、その場はそれで帰り、帰宅後私が、「俺から借金踏み倒そうなんて考えたらこれから先の人生今以上の幸せはのぞめないよ」とメールを送りました。その日、何度も相手方から電話がかかってきましたが、銀行振り込みにすると言うことは、会う予定は無いわけですから出ませんでした。メールに相手方は立腹したらしく、共通の友達に相手方の友人から「今後お金を請求してきたらMさん(私たちの間では言わずとしれた暴力団員です)と殴りにいく、お金は一切払わない」と電話をしてきました。友人も関わりたくないためか電話内容は詳しく覚えていないと言います。電話で暴力団という言葉が出たかどうかはわかりません。相手方が言った、銀行に振り込む日にちは、来月3日です。取り敢えず私は来月3日まで待つ予定ですが、お金は払うつもりは無いようです。暴力団の名前を出してはいないですが、暴力団関係者の名前をだしたことは脅迫にはあたらないのでしょうか?また、私の出したメールにも問題はなかったでしょうか? 私と相手方を初め、登場人物は事故の相手以外は精神病で通院しており、暴力を働いても精神病院に入院で済み、刑務所には入らなくても良いとの考えがあるのではないかと思います。 これから、来月3日までに出来ること、振り込まれなかったらできること、またしてはいけないことなど教えていただけないでしょうか? つたない文章で申し訳ありません。

  • 彼との関係に「???」 どうしたら??

    髪に潤いと良い香りを与えるスプレーで ずっと良いのを探してました。 そんな時、彼と行ったドラックストアーにて・・・ (彼32歳 私26歳) 私「スプレーあるかな?」 彼「教えてもらったんよ」 と言って何気なく探す彼。 ん??と思い聞いてみる私。 私「誰に?」 (彼の方を見ず) ・・・間・・・ 彼「あ・・うん姉貴に」 私「そうなんだ」 ・・・あれ??と思う私。 彼とお姉さんは仲が良く、お姉さんは髪型とかすごい。(盛っている感じ) だから納得する部分もあり・・・。 でも、モヤモヤする気持ちもあり・・・。 その日の夜・・・(少し下品ですがご了承ください) 彼「実は俺、こうしてもらう方が好きなんよ」 彼とイチャイチャしていたら、今までしたことがない技術を要求され・・・ あれ??と思う私。 付き合って1年半。もっと早く言ってくれれば・・・。 それとも、「最近他に誰かと・・・」と思ってしまう私。 彼が私の事を好きというのは感じる事が出来るけど、 最近チラチラ見える「??」マーク。 結婚の話まででているけれど、 最近チラチラ見える「??」マーク。 かと言って、彼が私に対して冷たくなったとか、 大切にされてないとは感じない。 「大切にされていると感じるならいいじゃない」 「幸せをさがしたほうがいい」 「自分で自分を振り回してどうすんの」 等々思う反面、「??」に複雑な気持ちになる私。 彼にこのモヤモヤを伝えたとすると ・俺は信用されてない ・俺の気持ちがわからないんだ となるハズ。(過去実際に伝えた時はこの反応) 今またこのモヤモヤを言ったら、 嫌がられるに違いない。 「大丈夫だよ」 と一言で受け止めてほしいと思うのは 我儘なのでしょうか((+_+))

  • 高校時代の旧友との同窓会

    数年前に高校の同級生・女子だけで集まった 同窓会をした時の出来事です。 数年経過したというのに 今でもモヤモヤしていて 自分の中で納得していないところがあるので 質問させていただきます。 数年前に高校の同級生の女子だけで集まって 居酒屋で同窓会をしようという話になりました。 私のクラスは理数系のクラスだったこともあって 男子が8割を占めており 女子が少なかったこともあって 女子全員が仲が良く 目立ったいざこざなども無く過ごしました。 大学や短大に進学してからも、 数人とは会っていましたが、 女子全員が顔を揃えるという機会は無かったため、 私ともう一人が幹事役となって 地元の居酒屋で同窓会を開くこととなりました。 同窓会を開催する旨を伝えると、 全員から返信があり、 一人、仕事の都合でどうしても来られない という子を除いた全員が集まることとなりました。 私はとても楽しみにしていて、 高校時代の色々な思い出話や現在の仕事、学業の事など たくさんの話ができると胸を弾ませていました。 同窓会当日 皆、それぞれ時間通り集合してくれ、 久しぶりだね!!元気だった? と、お互いに気持ちよく声を掛け合って 序盤の30分くらいは非常に良いムードで話が弾みました。 しかし、後半になってくるに従って 話の内容が、私が想定していたものとは 違う方向になってきました。 何人のオトコと寝た、とか 彼氏を何人作った、とか 不倫をしてみた、とか etc 一人が永遠に話しているのではなく、 皆、それぞれこのような事を話し出したのです。 冗談の弾みで言っているだけかな… と、素知らぬ顔で話を受け流していたのですが… 一向にこの話は終わらず、 とうとう、最後までこのような内容の話で終わりました。 結局、思い出話云々ができたのは序盤の30分で 後半は永遠と恋愛遍歴自慢大会 … 結局、あれ以来、 私は彼女たちに連絡すら取っていません とは言っても、 元々頻繁に連絡を取り合っておらず、 あの時はたまたま、 同窓会をやりたいと誰かが言い出して持ち上がった事で 積極的に連絡した、という経緯があるので 今の状態の方が普通なのかもしれません むしろ、 「連絡しない」というよりは、 「連絡して集まったところでどうせまた自慢でしょ?」 という気持ちが強く、 あの時の同窓会の何とも言えないモヤモヤとした気持ちが 湧き上がってきて、 もういい、同窓会なんて懲り懲り というのが本音です。 あれから数年経過するというのに 未だにモヤモヤとした気持ちが晴れません 女子だけで集まると こんな事になるのは当たり前なんでしょうか…? 私の同窓会への理想が高すぎたのでしょうか…? 私の周辺の人たちは 女性同士で集まったとしても そのような話題には触れないし、 話題に登ったとしても自慢はしません (痛い目に遭った…とかいう話はします) 私の考えがおかしいのでしょうか… 同じような、似たような経験をお持ちの方や 意見のある方はぜひ アドバイスよろしくお願いします

  • 励まし方………。 元高校球児の方、教えてください。

    元高校球児の方だけ限定ではもちろんありませんが、できれば元高校球児の方にアドバイス頂きたいです。 でも、もちろんどなたのアドバイスもありがたいですから元高校球児でなくても構いません、沢山のアドバイスお待ちしております。 私には好きな人がいます。 私は中学生で相手は高校3年です。 ファンレターをキッカケにLine友達にまでなりました。 好きな人は小学生のころから野球をしていて、ついに今年の春にあった甲子園出場を果たしました。 私はその春の甲子園を見て一目惚れしてファンレターを送り、頑張ってLine友達にまでなったのです。 好きな人は、春の甲子園に出場してから「夏も行くんだ」とめっちゃ練習頑張っていたようでした。 でも、夏の甲子園出場をかけた県予選であと少しのところで敗退。 甲子園出場はなりませんでした。 それからの落ち込みっぷりは……Lineのタイムラインを見るに、元気に振る舞って恋人と遊んだりしているみたいけど、やっぱり相当悔しいんだと思います。 すごく頑張ってLine友達になったのですが、Lineのつぶやきのところには「本気で甲子園いきたかった、」とか「また野球がしたい、」とかつぶやかれていて……。 私は相手の恋人でもなんでもなく、ただ片思いしているだけだけど、それに恋人がいると知って諦めて忘れてしまおうと思ったけど、でも……相手をなんとか元気にしたり、勇気づけたいです。。 二人だけで直接あって、というのは離れた県に暮らしているので無理だから、Lineを使ってなにか、相手が元気になったりすこしでも立ち直れるような言葉をかけたいです……。 でも、何て言ったら良いのかわからなくて。。。 最後まで読んでくださった方、どうかアドバイスください。 お願いします、本当に何もできない自分がもどかしいです。。 特に、元高校球児の方、甲子園出場を逃してとても落ち込んでいるとき何と言われたら少しでも元気がでますか? 教えてください、(_ _)

  • 過去の付き合ってた人の写真

    皆さんならどうしますか? 彼女が持ってる歴代彼氏の写真を今もアルバムに残っているのが苦痛です。 男単体の写真だけでも捨てて欲しいと お願いしたのですが 彼女は これは 大切な思いでだし 後悔はないし 捨てる意味が分からない  嫌なのはわかるけど捨てられない。  未練があれば捨てるけど と話は平行線 しまいには、そうやって捨ててくれる人探せば とか 別れ話を切り出され  連絡を無視していたところ 昨日晩に 不在着信4回 ありラインで ああ言ったけどやっぱ別れたくない でも写真も捨てられない 今までわがままで呆れられても仕方ないと思ってるけど 何を言われても捨てる気は無い。 別れたくないけど  嫌なら 別れも受け入れると (4回に分け長文の為 抜粋) 現実の私より写真を優先しているのが気に食わなく どうしても納得いきません 因みに結婚前提で家建てようかと話し合って 彼女の両親にも軽く挨拶してきた手前 その事もラインで言われました。 彼女の優先順位が意味不明でなりません どうすれば良いのか 知恵を貸してください

  • 高校生です。片思いの人から連絡がありません。

    分かりづらい文章かもしれませんが、ご了承くださいm(__)m 長い間片思いしている人から1ヶ月くらい前に「夏休み会いたい」というメールが来ました。 メールはスローペースで何年かしていますが、会うのは一年ぶりくらいだと思います。 そして、ちょうど今週あたりに会おうということになりました。 ですが、何の連絡もありません。わたしから連絡するのもがっついていると思われはしないかと不安で、連絡していないのが現状です。 どうして何の連絡もしてこないのでしょうか? 予定が入ったり会いたくないのなら断れば良いのにと思うのですが。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    こんにちは 私は高校生です。 二年間付き合った彼氏と喧嘩して二ヶ月です 原因は私のわがままな性格です 彼はサッカーを頑張っています。 そのために別れようと言われました。 最初の方は嫌でしつこくしてしまいました。 でも最近彼のためにもしつこくしないで 応援しようと思っています。 一週間前に彼にメールをしました。 今までのことを謝って、応援したいから 連絡するのをひかえると言いました。 そしてきちんともっと変わってからにしたい と彼に送りました。 時間がかかることは承知して、私は私の 頑張れることをしようと 少しずつ前向きになれました でも昨日彼からメールがありました 元気にしてる?と言われました。 あんなにメールもLINEも無視で 連絡することもうざいと言われたのに いきなり送ってきた彼の気持ちがわかりませんでした。 元気だよ、そっちは?というと 元気ではない、辛いと言われました。 なんと言ったらいいかわからず 無理しすぎないでねと送りました。 今まで絵文字もなかったのにちゃんと ついていました。 いろいろごめんねと言ったら いきなりどうした?と言われてしまって いきなりでごめんねと言ったら へえ!そうか!じゃあ俺ねるねと 話をそらされてしまいました。 やっぱりまだその話はダメなのかなと 思いました。 別れているのかもわかりません 友達の間では別れたという噂がたくさんで 向こうはそう思ってるのかな?と思います。 でも自然消滅したいなら連絡するかな? といろいろわかりません よろしくお願いします