• 締切済み

まず初めに彼女18の高校生

まず初めに彼女18の高校生 僕25の大学生です。 先日、皆さんから色々アドバイスを頂いいたのですが、振られてしまいました。 理由としては、今忙しくて僕の事が考えられず、このまま付き合っていていいか分からないと。 そこで、電話でお互い話をしました。 残念ながら、途中で彼女は寝てしまい聞いて貰えたのやら聞いて貰えなかったのやらで、次の日話を聞くと僕を幸せに出来ないから別れたいと言われました。 正直納得いきませんでしたが、彼女が色々抱えてるせいで具合が悪くなってることを知ったので、了承し別れました。 その後LINEのやりとりは、どおするか聞くと「続けたい」、アルバムの写真やらノートに有るものは消そうかと聞くと「消さないで欲しい」 LINEを続けてみれば、何だか明らかに元気が無い。 僕には彼女の考えが全く見えて来ません。 続けたい、消さないで、と言う割には連絡すれば元気が無い。 幸せに出来ないから別れたい、だけど連絡は取りたい 意味が分かりません。モヤモヤも止まりません。 そんなこんなしてると、やはり納得がいかなくなってきます。側から見ればワガママな女と思われるひと、ダメな彼氏と思われる人様々でしょうが、振られてすぐもありますが、それでもまだ好きでいる自分がいます。 これはもう一度彼女と話すべきでしょうか? はたまた、ばっさり忘れ去るべきでしょうか? あれだけ相談して未だに彼女の気持ちが分からないのか!とご立腹の方も有るとは思いますが何かアドバイス有ればとても助かります。 拙い文ですが読んで頂きありがとうございました。

みんなの回答

• hide6444
回答No.2

私が不思議に思うことなのですが、何故結論を焦るのでしょうか!? 一度は別れたといっても彼女は高校生で受験生なのですから、年上の貴方がゆとりを 持って「大丈夫だよ」と励ましていれば良かったんです。 彼女の言葉には今は無理だけど貴方から離れたくないと言っているでしょう。 何故彼女を困らせようとするんでしょう。優しく包んであげればイイのに貴方が 結果を急げば急ぐほど彼女は追い詰められるんですよ。 結婚するわけでもないのに、そこまで高校生の彼女を追い込んでどうするんですか。 付き合っている時から彼女を自分の思うようにしていませんでしたか。 でないと、貴方を幸せに出来ないからというお別れの言葉を言う事はないはずです。 もう一度彼女の身になって考えてあげて下さい。受験が終われば大学生になって 今よりも自由な時間が出来るんじゃないですか。男として女性をもっと気遣いましょう。

change57
質問者

お礼

そうですね。ハッキリ言って頂きありがとうございました!

• pigunosuke
回答No.1

彼氏、彼女って関係がダルいだけでしょ あなたより良い男は、掃いて捨てる程居ます あなたよりもっと良い男とお付き合いしたいのですよ ただ 普通のオトモダチ程度の関係なら続けても良いかな と そんな感じでしょうね