• 締切済み

スキルアップのための写真教室を探してます

現在、PHaT PHOTO写真教室に通っています。ここは作品の講評がメインで、表現力を重視してる写真教室です。また規模が大きいこともありカメラ仲間の作りやすさもあります。 ただスキル(技術)を習う機会が少ないのが悩みどころです。 光・構図・撮影テクニック等、基礎を深くやってくれる写真教室・ワークショップ探してます。 日本写真学院や写真表現中村教室など少し耳にしたことがあります。 参考までに私の写真を載せときます 私のレベルは中級ぐらいです。マニュアル撮影はできるけど、構図が日の丸、三分割、二分割などシンプルで一個しか入らないことが多いです。あんまりテクニックを知らないです。またテーブルフォトが苦手です。収め方がわからない。数百枚とっても納得できるのが数枚しかないことが多いです。

• 写真

みんなの回答

回答No.1

はっきり言ってしまうと、あなたは変です。 テーブルフォトが苦手というのなら中級者ではありません。マニュアル撮影とおっしゃいますが、内臓露出計を使っているのならオートで撮っているのと大差はありません。 コマーシャルフォト社から出ている本を買って読むべきです。

coma322
質問者

補足

回答が回答になってない人に変とは言われたくないです