• 締切済み

西武第二球場

aoi_hoshiの回答

  • aoi_hoshi
  • ベストアンサー率29% (35/119)
回答No.1

ジャイアンツ球場のことなら答えられるのですが、西武のことは良くわからず。。。 でもこんな記述を見つけたのでご参考に。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12135108432 第二の階段下の入り口に朝バスで来るのでその時に貰うか帰りに貰うのが一番いいかと思います

関連するQ&A

  • 西武球場へ行くには?

    今度 友人達と 大阪から西武球場へ 行く事になり 安く行くなら 夜行バス? それとも,新幹線! 友人の車(高速、ガソリン、駐車場など?4人の割り勘! 予定は 土曜日のナイターが メインですが、どうせなら その日の夜は 東京で 一泊して 次の日 お台場など 行きたいです。 学生もいるので 極力節約できる方法教えてください。

  • 西武ライオンズについて

    西武ライオンズは埼玉県の球団というより、西武線沿線のご当地球団だと思うのですがいかがでしょう? 埼玉県の狭山市に住んでいますが、周りの野球ファンは9割が西武ファンで巨人ファンが5%、それ以外が5%、という感じです。 西武線沿線では、かなり地域密着していると思います。しかし埼玉県の東側では西武ファンはあまりいないと思います。 東側は巨人が多いし、パリーグでは二軍球場の影響かロッテが多い。

  • 車イス観戦に最適な球場(東京近郊)

    父が腰を痛めて当分車イスになりそうなんですが、巨人ファンで毎年東京ドームで観戦しています。今年も行きたがっています。全く歩けないわけではないです。 東京ドームは確か、通路のところに車イス用の観戦エリアがあった気がします。球場はどこも階段が多く車イスにはツラいものがありますよね。 東京近郊で、最適な球場はどこでしょうか?できれば、車で球場に行きたいですが、東京ドームに駐車場はありますか? グッドウィルドームは、階段が多いし、登り坂がきついので避けたいと思います。また、自分は西武ファンなので、巨人の応援は無理です(笑) 交流戦でもいいので、マリンスタジアム、もちろんセ・リーグの神宮、横浜スタジアムなどの情報もお願いします。 何でもいいので、アドバイスがあればお願いします。また、車イスで観戦した!とか、車イス利用の友だちと行った!等の経験談も大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 西武バスの定期券が買える場所を探しています!

    今度、通勤で志木駅から新座方面のバスを利用することになりました。志木駅から新座団地方面には西武バスと東武バスの両方があるようです。そこで疑問なのですが… 共通バスカードは東武バスも西武バスも共通ですか? 定期の場合だと東武バス、西武バスはどちらも使えるんでしょうか?また、志木駅近くで西武バスの定期券が買える場所を教えて下さい。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 俺は贔屓球団の本拠地以外の球場では、

    ほとんど観戦経験がないのですが、これって野球ファンとしてはにわかファンになるのですか? 俺は埼玉に住むベイスターズファンですが、横浜スタジアムでは年に20試合ほど観戦しますが、他の球場には西武ドームでの交流戦を1度観戦した以外は一度も観戦していません。 本拠地以外で観戦しないのは、単純に言えば本拠地まで日帰りで特急や新幹線を使わずに行けるからです。 ハマスタに普通に電車で行けるから、わざわざ東京ドームや神宮に行く理由がない、ということです。 それにアウェーは嫌だ。やっぱり本拠地で応援したいです。 このことについて、ロッテファンの先輩が「俺は年に2回は遠征しているし、12球団の本拠地で野球を見た経験がある。本当にベイスターズが好きならせめて関東の球場くらい行けや」と言ってくるのですが皆さんはどう思いますか? 俺は他球場で応援するのはなんか嫌なんですよね・・・西武ドームで1回だけ観戦したけど観戦していてやっぱりハマスタで観戦するほうが気分がいい、って思いました。 皆さんはどう思いますか?

  • 次の野球場のうち、

    一番サインがもらいやすい球場はどこですか?あと、もらいやすい場所も教えてください。 1、ロッテ浦和球場 2、ヤクルト戸田球場 3、西武第二球場 4、鎌ヶ谷球場 5、ジャイアンツ球場 6、横須賀球場 7、その他

  • 甲子園球場の左中間席はビジターファンばかり?

    今度、甲子園球場へゲームを見に行きます。 席は2回とも左中間のややバックネット寄りの辺りですが、その周辺はビジターファンの方が多いのでしょうか? またその場合は、阪神の応援には気をつかわないといけないのですかね? ちなみに対戦相手は、今週末のソフトバンクと来月の中日です。 お教えください。

  • 西武ド-ムのビクトリアロ-ドの位置を教えてください!

    西武は、昨年から球場の感じが変わったので、(1塁と3塁(西武側)が逆になったり。。。)把握できないのですが、交流戦に行く予定なのですが、西武特有の「ビクトリ-ロ-ド」というのは、どの辺りにあるのですか?BOXシ-トの近くだと聞いたののですが、よくわかりません。 その辺りで観戦したり、西武ド-ムに御詳しい方、教えて下さいますか?  後、こんな事聞くのも「バカ丸出し」ですが、相手チ-ムが勝った場合、ビクトリ-ロ-ドなんて登ってきませんよね(笑) 知人が、17日の日刊スポ-ツに書いてあったと言うのですが、ありえないですよね! 又、年間シ-ト(BOXシ-ト)の7段目の100番台って、どの辺りか御存知ですか? HPを見ても席の番号が(一般の席もそうですが)書いてないので、どの辺りなのか全くわからず、困っています。 良い御回答、お待ちしています。

  • 東京の神宮球場の敵チーム応援席はどこですか?

    お世話になります。 今度、10/8か7の神宮球場でのヤクルト・広島戦を見に行く予定です。 私はかなり濃い広島ファンなのですが、マツダスタジアムでいうところのパフォーマンス席らしいところが神宮球場の中では見当たらず、広島の応援団が陣取るような席があれば、そこで応援しながら観戦したいと思っています。 神宮球場に、敵チーム応援席のような性質を持つ場所があれば教えてくださいませ。

  • 真夏の西武ドームについて

    真夏の西武ドームについて 8月13日、西武ドームで初めて野球観戦をします。噂では西武ドームは通気性が悪く、真夏は蒸し風呂の様な状態になるとの事。やはり、千葉マリン、横浜、神宮などに比べて相当蒸し暑くなるのでしょうか。因みに座席はB指定の30段なので通路に近い上段の様ですが。 又、高速道路を使い行くつもりですが、所沢インターを出てから、ドーム周辺はもちろんですが、それ以外で渋滞する場所はどこあたりになりますでしょうか。