• ベストアンサー

タカラトミーヒミツの クマちゃんの仕組みが知りたい

タカラトミーさんの「ヒミツの クマちゃん(玩具)」が発売されるみたいですが、 情報を見るとリアルタイムで会話しています。 https://www.youtube.com/watch?v=YmquSohBRjM とてもびっくりしました! 一体どういう仕組みになっているのですか? わかる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myu02
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私もいい大人なのですが、この商品気になりすぎて予約してしまいましたw 子供向けとあり、秘密を守れる大人専用とあったので、もしかしてマイクかなんかで大人が喋った言葉をぬいぐるみを通して喋れるのかなと推測してます。 明日からおもちゃショーが一般公開されるのでその時に秘密が解るのかなぁとか。 あまり参考にならず、一個人の意見で恐縮ですが…

mokiomokichi
質問者

お礼

myu02 様 私もいい大人なんですが、気になって仕方なく、予約を検討しています。 myu02さんの言う通り、マイクが同封されていたら……(笑) しかし、気になる玩具ですね! コメントありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 その商品のことは分かりませんが、リアルタイムで会話ということなら、小型ロボットなどでも出てくるもので音声認識があります。  簡単な説明ですが挨拶の言葉って限られますよね。「おはよう」「こんにちは」など。それらを認識して該当する言葉を出すようにするのです。認識出来る言葉が多いほど自然に会話している感じに近づきます。  認識出来ないときは無視するとか、もう一度とか聞き返せば良いので。  自動掃除機でも音声認識機能があり会話が出来る物があります。最近は銀河英雄伝説の疾風ウォルフとか妹とか色々出してきたりしてます。  スマホだとコンセルジュとか言葉を認識して返す物もありますね。  ソフトバンクのロボットも同じようなものですね。  誰の声でもちょっとイントネーションとかおかしくても認識出来るように成ったことで普及している感じです。

mokiomokichi
質問者

お礼

kyo-mogu 様 音声認識機能!大変勉強になります。 映像で見ると瞬時に言葉を返しているので、 人工知能レベルかと思ったのですが、商品自体は安価なので…多分違いますかね!? とにかく気になります。真実は購入するしかないですね! 大変貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仕組みについて

    ネットで以下の動画を見ました。 https://www.youtube.com/watch?v=rop6JlOY1H0&feature=youtube_gdata_player いったいどのような仕組みになっているのでしょうか? 他の簡単な単極モーターの仕組みは理解できたのですがこれに関してはさっぱりで 詳しく解説していただけないでしょうか。

  • 踏むと音が鳴る階段はどのような仕組みで作られているか教えて下さい。

    踏むと音が鳴る階段はどのような仕組みで作られているか教えて下さい。 銀座ソニービルや、http://www.youtube.com/watch?v=2lXh2n0aPywのように、踏むと音が鳴る仕組みはどのようになっているのか教えて下さい。

  • この動画でアサシンブレードの仕組みがあるのですが

    http://www.youtube.com/watch?v=BDRR-b979QA これに出てくるアサシンブレードの仕組みがよくわからないのですが、 だれか解る人いませんか?

  • Allan Holdsworth 歌詞

    このボーカル曲があるのですが、歌詞は大まかにでいいので何を歌っている感じなんでしょうか? 外国語が不得手なのでまったく深い意味が理解できずに視聴しています。よろしくお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=Jg6fvL_B5DI シークレッツだからなんか秘密の事を言ってんですか? https://www.youtube.com/watch?v=02aT1sQz410 こちらはタイムトライアルの事ですか?

  • のらくろクンの目覚まし時計の発売された年はいつ?

    のらくろクンの目覚まし時計の発売された年はいつですか? 1987年ですか? 1988年ですか? https://www.youtube.com/watch?v=UbFix53vTII https://www.youtube.com/watch?v=ypClXX5Ihs4 https://www.youtube.com/watch?v=Z6KE7sxm8GY https://www.youtube.com/watch?v=xV314UpRCVQ

  • YouTube, MarketSpeedの動画のとり方

    こんにちは。Youtubeにアップされている動画に関して質問です。http://jp.youtube.com/watch?v=NSHBGGaGgNw この動画は、MarketSpeedという楽天証券が提供しているリアルタイムに株価の気配値を提供しているモノを使っているのですが、これはどのようにしてこの動画をとっているのでしょうか?動画のとり方を教えてください。

  • ソーラン隊「宝」が使っている曲は?

    ソーラン隊「宝」の演舞で風のSEの後に入る三味線の曲があります。 http://www.youtube.com/watch?v=-ayzmCygOi4 http://www.youtube.com/watch?v=HEankJD5gAY この曲名、分かりましたら是非教えてください。 購入を考えていますので、どなたかのオリジナル曲でしたら、演奏者の名前や販売元なども教えていただけるとうれしいです。 (ダウンロード購入でも構いません。YouTubeなどで見つかるのなら、そのURLでも構いません)

  • かっこいいヴァイオリンメインのインスト曲

    かっこいいヴァイオリンメインのインスト曲を探しています。 葉加瀬太郎さんのタイムメッセンジャーなど,下に挙げるような曲が好きです。 http://www.youtube.com/watch?v=7xuD13nUFHE http://www.youtube.com/watch?v=0Ndboe7VHto http://www.youtube.com/watch?v=BFf4-lp5qiQ 同じような曲があったら,たくさん教えてください。

  • http://www.youtube.com/watch?v=urFU

    http://www.youtube.com/watch?v=urFUb4Fvm6U このおもちゃの作り方か、作り方が載ってるサイトありましたら教えてください。

  • 永久機関(??)について

    こんにちは YOU-TUBEでこんな動画を見つけたのですが、仕組みや、つくり方がわかりません。 検索をかけても何一つヒットしません。 つくりかた、仕組みを教えてください。 (せめて、仕組みだけでも・・・) http://www.youtube.com/watch?v=XG9chgbbweQ&feature=BF&playnext=1&list=QL&index=1 http://www.youtube.com/watch?v=jqDhrRdPfZI&feature=BFa&list=ULGeiyDjgUiNo&index=1 二つとも違うものです。 回答よろしくお願いします。