• ベストアンサー
  • 困ってます

釈由美子さん、久保田悠来さん、文音さんから質問!

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年6月20日(土)公開の映画 『KIRI―「職業・殺し屋。」外伝―』 にちなんで 主演の釈由美子さんと久保田悠来さん、文音さんから 皆さんに質問です! 「『KIRI―「職業・殺し屋。」外伝―』の登場人物にちなんで、 皆さんにもし心の闇のような部分があるのなら、 それについて聞かせてください。」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆釈由美子さん、久保田悠来さん、文音さんへの 『KIRI―「職業・殺し屋。」外伝―』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol456

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数101
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • psytex
  • ベストアンサー率21% (1065/5004)

高校から大学にかけて、某宗教団体SやT、社会科学系の 団体と議論を重ねる中で、「社会とは本質的に助け合うために 集まったものであるにかかわらず、その分業化=市場の拡大に おいて、その自己の生命の社会的拡張をフォローできるだけの 認識の深まりを怠り、お金や出世といった“馬車馬の目の前の ニンジン”によって他律的に生かされる(お金をもらうために イヤイヤ働かされる)ようになってしまった」という考えに 至り、「貨幣制反対!」の活動を始めました。 しかし時代は高度経済成長の真っ最中、まわりからは白い目で 見られ、公安に目をつけられてしょっちゅう「住民調査」で 警官が来るようになった(たまたま代々木の共産党本部の裏に 住んでいたせいもある)。 金儲け主義の企業活動の中で、ガマンしていても微妙な摩擦が 生じ、ついに青年海外協力隊で途上国の国造りのために日本を 飛び出しました。 しかし協力隊はしょせん2年間限定。 帰国して、そのまま途上国に貢献しようと海外コンサルになっ たものの、やっている事は同じ建築設計でも、コンサルは巨額 のODA資金が動き、相手国へのリベート、裏金、談合など、 国内の建設業界に輪をかけたブラックな世界で、しかしもう そこでしか働けない以上、目をつぶって多くの、多額の犯罪 行為に手を貸しました(もう時効なので言えますが)。 さんざん理想を追求したが結果がこれかと‥‥本当に、釈さん 演じるKIRIになら、喜んで殺されたでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 理想と異なる結果だったとのこと、なかなか思い通りにならないものですね・・・。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

ギャンブル狂

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 射幸心って自分でも困りますよね・・・。

  • 回答No.3
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4273)

人と話してるとき(特に仕事関係の人) あーこれ社交辞令だ、あーこれは当たり障りのない会話してる、ああ信用できないこの人、って思ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 実際、会話が上辺だけって人、いますよね・・・。

  • 回答No.2

闇ですか・・・。たまーに非イケメンと美女のカップルを見かけますが、「なんでだよ!」「俺のがイケてるだろ!」というダークな思いにとらわれます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 あああそういうダークな思い、いろいろ感じるところがあります。