• ベストアンサー

アパート経営

アパート経営をするにはどれくらいの資金が必要ですか?またアパート経営は色々勉強してから慎重にやらないと上手くいかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212854
noname#212854
回答No.1

現在、日本の家屋の14%、集合住宅ならば20%以上が、空き家になっており、新しい需要がありません。 ただし、立地条件によっては、全く経営が不可能ではありませんが、そういった場所は、すでに既存住宅産業が手を付けていると考えるべきです。 だから、もしあなたが素人ならば、全く見込みがありません。 慎重にやっても、いろいろ勉強しても不可能です。