• ベストアンサー

アパート経営

現在、沖縄県在住で土地も無いのですが事務所兼自宅のアパートの建設を検討中なのですが、普通に自宅兼事務所を建設するより資金はかかると思います。私は、どうせ建設するならアパートを経営しながらの方が得だと父(社長)を説得してるのですが中々乗ってきません・・・父を納得させるアドバイスをお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poayo
回答No.1

まずお父様が納得できない理由をじっくりと聞くことが大事でしょう。 せっかくの自宅なのに他人と一緒に住むことが嫌なのか、 自宅と金儲けを切り離したいのか、 仮にアパートを建設するために投資しても経営難から損をする可能性を恐れているのか。 そのまま何に難色を示しているのか、丁寧にじっくり聞いて、 それを解決できる方法を提示してあげてはいかがでしょう?