• 締切済み

妊娠検査薬の反応について

質問お願いします。 生理が18日ほど遅れています。 1週間目で陰性、二週間目でも陰性 週に1.2回夫婦仲はあります。 もう妊娠の可能性はないとわかっています。二週間こなくて陰性なので…。 生理がいままでこんなに遅れたのは初めてです。余っている検査薬を今日また使ったら、うっすらと反応がでました。どうとらえたらいいか分かりません。。反応みえますか?同じ経験された方教えてください。

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.1

排卵がずれた可能性はありますので 今陰性だからと言って妊娠がないとは言い切れません。 今うっすらと出ている線が これから濃くなるのか?それともこのまま消えるのか?は時間がたってみないと何とも。 単に薬剤の塗布跡の場合もあるし 排卵が遅れて、それによって妊娠が今まさに継続しているかもしれないです。 このまま生理が来るまで週に1度検査をしてもいいと思います。 残念ながら画像では確認できませんでしたので 待つしかないでしょう。 しかしこのまま陽性にもならず、生理も来ずの場合は一応受診したほうがいいかもしれません。 妊娠希望なら排卵がキチンとされていないと難しいと思うので 排卵状態を調べに行ってみてください。

246810et
質問者

お礼

ありがとうございます!