• 締切済み

妊娠検査薬の反応について

質問お願いします。 生理が18日ほど遅れています。 1週間目で陰性、二週間目でも陰性 週に1.2回夫婦仲はあります。 もう妊娠の可能性はないとわかっています。二週間こなくて陰性なので…。 生理がいままでこんなに遅れたのは初めてです。余っている検査薬を今日また使ったら、うっすらと反応がでました。どうとらえたらいいか分かりません。。反応みえますか?同じ経験された方教えてください。

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2042/4852)
回答No.1

排卵がずれた可能性はありますので 今陰性だからと言って妊娠がないとは言い切れません。 今うっすらと出ている線が これから濃くなるのか?それともこのまま消えるのか?は時間がたってみないと何とも。 単に薬剤の塗布跡の場合もあるし 排卵が遅れて、それによって妊娠が今まさに継続しているかもしれないです。 このまま生理が来るまで週に1度検査をしてもいいと思います。 残念ながら画像では確認できませんでしたので 待つしかないでしょう。 しかしこのまま陽性にもならず、生理も来ずの場合は一応受診したほうがいいかもしれません。 妊娠希望なら排卵がキチンとされていないと難しいと思うので 排卵状態を調べに行ってみてください。

246810et
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬の反応は。。。

    妊娠検査薬の反応はやはり、 生理が遅れて一週間ぐらい経たないと陽性の場合反応が出ないのでしょうか?? 排卵日(心当たりのある日)からちょうど2週間ぐらいです。 妊娠希望の為、今日妊娠検査薬したんですが、陰性がでました。 やはり、妊娠してないのでしょうか?? まだ、生理が来てないので何とも言えないのですが、陰性だったけど、何日か経ったら陽性になっていたと言う人いますでしょうか?? すみません、低レベルな質問で。 妊娠したいと思ってる為どうしても気になってしまうんです。 どうか、アドバイスお願い致します。

  • 妊娠検査薬反応

    生理予定日を4日間過ぎた者です。 妊娠検査薬を試してみたのですが、最初は陰性。 ガッカリしたのですが、三時間後に再び見てみるとうっすら陽性反応が! 取扱説明書には10分以内に反応がでるとありますので、やはり陰性なのでしょうか……? あと3日たてば生理予定日一週間後になりますので、正しい反応が出るとは思うんですが、妊娠希望なので待ちきれず。 もし、どなたか経験あるかたなどいましたら、お答えお願いいたします! ちなみに生理周期はほぼ狂うことなく28日周期です

  • 妊娠検査薬の反応

    以前、妊娠するかもしれない、と思うようなことがあり、心配で妊娠検査薬を買い、検査してみたところ陰性でしたが、まだ心配なので質問をしにきました。 まず、私の生理周期は30日~32日ぐらいで、多少前後します。 前回の生理日は7月20日~7月26日ぐらいでした。 そして、7月30日に一瞬だけ、ナマで入れられて、それがすごくひっかかっています。一番の心配要素です。 他の日にも行為に及んだことはありますが、きちんと避妊してあるし、ゴムつけたまま、射精されず、というときもあったので、おそらく大丈夫かと思っています。 そして、妊娠検査薬は生理予定日から検査できるものを購入し、今日の朝(睡眠時間5時間ぐらい)に検査してみたところ陰性でした。 妊娠していない、と思いたいのですが、今日、陰性でも妊娠しているんでしょうか。可能性としては低いんでしょうか。 いつかはわかることだし、ただ月日が経過していくのを待つしかないのですが、心配です。 質問としては、妊娠の可能性と、妊娠経験あるかたの反応時期などです。 補足としては、生理が遅れるのはせいぜい5日ぐらいで、めったに遅れません。毎月、大体きちんときます。

  • 妊娠検査薬反応

    2日前原稿しました。 妊娠希望です! 生理予定日から9日が過ぎ、仲良しから3週間過ぎました! 検査薬の反応は陰性。 自分の中ではほぼ諦めたつもりなのですが、まだ生理来ず。 こんなに生理が遅れるのは、一人目出産以来です。 不安なので、早く気持ちをスッキリさせるため、明日病院に行く予定ですが、少しでも希望を持ちたくて原稿しました。 色々ネットで見ていたら検査薬が反応 しなくて病院でわかった方や、一度試して陰性、気分悪くなり2週間後病院へ行ったら8週目だった方がいました。 本当にそんなことが起こるのか!! とびっくりしました。 同じ事があった方いらっしゃいますか??

  • 妊娠検査薬の反応について教えてください。

    妊娠検査薬は通常生理予定日から1週間後に使用しないと確実性がないとなっています。 (当日検査可能なもの以外で) 私は二人出産してるのですが二人とも気づくのが早く生理予定日の当日もしくは前に検査して尿をかけた直後にすぐ陽性が出ました。 今回生理が二日遅れていて不安で友達に検査薬をもらい試しましたが陰性でした。 たぶんクリアブルーだと思います。 上の子達の経験でなんとなく1週間後じゃなくても妊娠してたらすぐに反応が出るんだなと思ってたので一安心してたのですが生理が来る兆候が未だになく不安になってきました。 みなさんはどうでしたか? 早めに検査して陰性だったけど1週間後に再検査をしたら陽性だった方いますか?

  • 妊娠検査薬の反応が出るのは?

    はじめまして。 妊娠を望んでいます。 ここで色々な方のお話を見ていると、妊娠検査薬の妊娠反応は、 実際は生理予定日あたりでも出る可能性があるとのこと ですよね。 私は、最終生理が6/17からで、Hが7/12でした。 だいたい40日周期なので生理予定が7/27あたりのはずでしたが、 まだきておらず、大体1週間遅れています。 ただ、早く妊娠しているか知りたかったので、 予定日後2回ほど検査薬を試しましたが、陰性でした。 もう少し生理がこなかったらまた試そうとは思っていますが、 生理予定日あたりや、その数日後あたりで陰性で、 その後陽性反応が出たかたはいらっしゃいますか? 皆さんの話をみてると、予定日あたりで陽性にならないってことは 今回は駄目だったのかなーと不安になっています。

  • 妊娠検査薬の反応は出ますか?

    こんにちは。 いつもお世話になってます。 現在 妊娠を希望している主婦です。 昨年12月に流産の手術をして2回の生理を終えたので 3月から避妊をせずに仲良くしました。 3月の生理は11日から始まりました。 そして排卵検査薬を使うと3月25日の午前中に排卵の反応が あったので25日の夜に仲良くしました。 生理周期は一定でなく33日~35日です。 今日の時点(4月5日)ではまだ生理予定日ではないのですが 3月25日に仲良くして以来 下腹部が時々痛みます。 今まで下腹部が痛むようなことがなかったので 少し気になっています。 4月8日に妊娠検査薬を使ってみようと思うのですが 明らかに早すぎますか? 他に投稿されている質問を読むと仲良くして うまく受精していれば生理予定日から1週間を待たずに 仲良くした日から2週間後には陽性なり陰性の反応が あるようですが・・・。

  • 流産手術後 妊娠検査薬でうっすら陽性反応

    こんにちは。 1年のベビ待ちの末、妊娠が判りすごく嬉しかったのもつかの間、7週目になっても心拍が確認できず、8週目で稽留流産と言われ、先月の10日に流産手術をしました。その後出血は少なく、術後1週間検診では「子宮も卵巣もキレイで問題ないですね。」と言われました。 先生からは、生理は約30日~40日後に来る・夫婦生活は術後1週間後から出血していなければOK・子作りは生理が2回来てからが望ましい。とのことでしたが、今日で術後35日目ですが生理がまだきません。心配になり2日目前に妊娠検査薬(生理予定日から検査ができるもの)が1本余っていたので調べたら、うっすら陽性反応でした。 夫婦生活は、術後から3週間後から2回し、2回とも外だしでしたので妊娠してるとは考えられませんが、うっすら陽性反応が気になります。 術後も陽性反応がでることがあることは知っておりますが、術後32日経っても陽性反応はでるのでしょうか?また、この様な状況で妊娠された方、生理が来た方いらっしゃいますか?

  • 妊娠検査薬の反応と妊娠可能性について

    生理不順で7月の最終週に生理が来て以来、未だ生理が来ていません。 いつもなら生理不順で片付けられるのですが、今回はちょっと事情が異なります。 8月の中旬に一度だけ関係を持ちました。 もちろんゴムをつけていましたし、破れたりもしていません。 ただ生理が10月になってもこなかったため、妊娠検査薬クリアブルーで検査をしてみました。 検査では何の線もあらわれませんでしたので、陰性であったと胸をなでおろしたのですが、ネットで色々と調べてみると、クリアブルーは検査後30分、1時間たってから反応が出てくることがあるとのことです。 今非常に不安な気持ちなのですが、皆さんにお伺いしたいのは、 先週の段階で、仮に妊娠していたとしたら、妊娠12週目に相当する時期だと思いますが、それで陰性とでたのに陽性であるということはあり得るのでしょうか。というのも、検査を終えて1時間後などに再び検査薬を見ておらず、またクリアブルーは検査結果が消えるとのことで、実際どうなったか分からないためです。うすい反応は生理予定日など初期の場合に起きることだとネットで書いてありましたが、12週目相当の時期でも同様のことが起こりうるのかをお教えいただければと思います。 検査自体は検査終了線もしっかりと出ており問題はありません。 初歩的な質問で申し訳ございませんが、よろしくご教授下さい。

  • 妊娠検査薬の反応について

    以前も質問させていただいたのですが、まだ生理が来ないため不安になり質問させていただきました。何度もすみません。 以前は5/27に生理があったのですが、それから今日まで生理が来ていません。その間に1回、6/30日に彼氏と仲良くした日があるのですが、避妊はしていませんでした。それから、8日に妊娠検査薬(生理予定日より1週間後に使えるもの)をしたのですが、陰性でした。 しかし、この結果はまだ確定できる結果ではないですよね?やはり6/30日から3週間たたないと結果ははっきりしないでしょうか?

専門家に質問してみよう