• 締切済み

妊娠検査薬の反応について

以前も質問させていただいたのですが、まだ生理が来ないため不安になり質問させていただきました。何度もすみません。 以前は5/27に生理があったのですが、それから今日まで生理が来ていません。その間に1回、6/30日に彼氏と仲良くした日があるのですが、避妊はしていませんでした。それから、8日に妊娠検査薬(生理予定日より1週間後に使えるもの)をしたのですが、陰性でした。 しかし、この結果はまだ確定できる結果ではないですよね?やはり6/30日から3週間たたないと結果ははっきりしないでしょうか?

みんなの回答

• sarah18
回答No.2

自分で体調の変化はありませんか? 個人差があるので変化に気が付かない場合もありますが、上記を踏まえた上ではたぶんできてないのでは? 生理周期は定期的に来ているのでしょうか? 何でしたら、ついでに婦人科に行って、低容量ピルの処方をしてみてはいかがですか? 性病は移るかもしれませんが、妊娠の心配は圧倒的に無くなると思います、ちゃんと毎日服用できるのであればですが。 処方してもらうかは、メリット、デメリットを把握した上でした方が良いと思います。 とりあえず、そんなに心配なら、病院に行って来た方が良いと思います。 いろんな意味で手遅れになる前に行動を起こす方が良いかもしれませんね。

• dogday
回答No.1

生理周期が書かれていないのですが、今日現在、生理がきていないので6/30は排卵が起こっていないので妊娠していないと考えるべきでしょう。 そうすると、妊娠していないことになります。 というか妊娠が不安なのに6/30に避妊をしないというのが全く解せません。ありえませんが、もし妊娠していたらいつまでも不安がとれないで出産を迎える可能性があり、その間誰にも相談しないことになります。 妊娠の不安をこの長期間話せないような彼氏は夫婦にも親にもなれません。二人のスタンスの問題です。