• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬について

はじめまして。ご質問させていただきます。彼女の生理が約一ヶ月ほどこないのでコンドームをつけて避妊したとはいえ不安になり、本日市販の妊娠検査薬を使いました。 結果は陰性でした。ホッとしたのですが説明書を見ると、適正な使用期間は生理予定日から約一週間後が好ましいと書いてありました。生理が一ヶ月来てない彼女にとってこの陰性という結果は正確なのでしょうか?よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • 閲覧数113
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

妊娠している確立は低いと思います。(ないとはいいません) 妊娠検査薬は結構正確に出来ているのでほぼ間違いないかな?でも違うメーカーの検査薬を試して見るのをお勧めします。検査薬の使用方法を間違えたり、尿が足りなかったりすると、妊娠していても反応しないことはあります。 彼女さんは生理不順かもしれないですね。生理は毎週きまってくるのが良いのですが、ストレスや生活習慣の乱れでこなくなったり、遅れたり、ずれたりします。人によっては2~3ヶ月はよくずれてる人もいるようです。ちなみに私は半月なかったことがありました。(その時は妊娠してないよ) 1ヶ月もずれるのはちょっと産婦人科に行ったほうが良いと思いまね。将来不妊とかになっちゃってもかわいそうだし。 ・・・どのみち産婦人科にいかれてはいかがでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

はじめまして。 生理が約一か月ほどこないというのは、前回の生理から一か月程度来ていないということですね? 生理予定日前に検査をしたのでしたら、通常の妊娠検査薬ではまだ正確な判断はできませんよ。 少なくとも生理予定日まで待ってから、生理予定日から検査できる検査薬が薬局で売っていますので、それで検査することをおすすめします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#74974
noname#74974

妊娠検査薬経験者の者です。 アレこっわいですよねー!!私はそのとき相手にも相談できない状況にいたので、 検査の瞬間のドキドキ感は今でも覚えています…。 生理が一ヶ月来てない彼女さんですが、彼女さんの生理予定日は彼女さん自身は知らないのですか? 普通生理は一ヶ月〔28日~30日くらい〕にいっぺんのペースでくるので、 最後に生理が来た日から何日目かわかりませんが(30日目くらい?)、 最後に生理が来た日から40~日目くらいに念のためもう一回検査したがいいですよ。 不安なら産婦人科へ行って話してみてください。 ちなみに私は検査薬を使って陰性でしたが、それ以来ピルを飲むようになりました。 一月2000~3000円かかりますが、それで安心を買えるなら安いものと思って… これからも長くお付き合いするのなら、この件で二人の間にヒビが入らないためにも、ピルを考えたらいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!