• 締切済み

クラブを安くお徳に買うには?

ネットで買う、店頭で買う、などクラブを買う手段はいろいろありますが、どれが一番お徳に買えるのでしょうか? 具体的に、pingの最新のパターが欲しいのです。 教えてください。

みんなの回答

• OldHelper
回答No.2

新品で型番がわかっているのなら、ネット検索が安いでしょう。 価格COMなどで検索すれば安い店がわかります。 中古でもこだわらないのなら、ゴルフ5やゴルフパートナーなど 中古品も新品も、型落ち品も扱ってる店で探すのがお得です。 ただ、中古品や型落ち品は「出会い」ですから。 私はまめに通って出物を見ています。低下の半値~1/3で買えます。 楽して安く買いたいのならネット検索ですね。

• WhatisLOVE
回答No.1

新品にこだわらなければ、店頭で買うですかね。 買って飽きたら買い取りもしてくれますし、今までのクラブも買い取ってくれます。 ゴルフクラブは買い取り価格の上下があったりするので、古いから安いクラブと言う訳ではないようです。名器は古くても高かったりします。 あと店頭だとポイントなんかも付きます。 ネットだと送料が上乗せされるうえ、詳しい状態が分からないのがちょっと怖いです。