• ベストアンサー

Win7のPCにOffice2000のインストール

te2kunの回答

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.3

アプリケーションのファイルの保存形式などは、OSにより異ならなく、アプリケーションのバージョンにより異なります よって、Windows8.1だから、読み取れないだけではありません。 Office 97~2003までは、docやxlsなどの形式 Office 2007以降は、デフォルトの形式が、docxやxlsxなどになりました。 Office 2007以降で、docやxlsでの形式で保存してください もしくは、2002(XP)や2003で読み取れるようにMicrosoft Office 互換機能パックをマイクロソフトが提供しております。 2000以前では不明です https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=3

kokuu1605
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オフィス2000をWin8.1にインストール

    、Win8.1にオフィス2000をインストールすることは可能でしょうか?Win8には、若干、無理矢理ですが、インストールされているかたもいらっしゃるようです。8.1でも可能でしょうか?私は、ネットに繋がずに、エクセルやワードを使用したいです。オフィス2000は認証の必要がなくネットに繋がなくても使用できると思いました。そして、尚且つ、新品のパソコンで、無線LANがないパソコンを購入しようと思います。

  • Officeのライセンス認証

    二台のPCがあります。 一台はWin2000で一台はWin2003です。 PC購入の際にWordとExcelがそれぞれ付属で付いていました。 当然Win2000にはWord2000でWin2003にはWord2003です。 Win2003のHDDの動きが不安定なため、 Word2003をWin2000のPCにインストールしようとしたらライセンス認証が必要の様で電話かオンラインで・・とあります。 もしもライセンス認証で電話をした場合、Win2003にインストールされているWordはどうなるのですか?

  • Office 2000 personal のインストールは可能ですか

    WIN XP(Word,Excel,Outlook)が入っていないPCを購入する予定ですが、今まで使っていたPCにあったOffice 2000 Personal(CD-ROM有り) をインストールして使用することは可能でしょうか。お教えください。

  • office2000の再インストール

    office2000の再インストールについての質問です。 以前にここで質問し教えていただいたのですが、Office2000がうっかり削除されてしまい、システムの復元で削除したoffice2000を復元させました。 しかし、excelは正常に開けますが、wordが開かず、以前に保存してあるファイルを開こうとするとoffice2000のCDをインストールするように指示が出ます。 ここで質問なのですが、元々PCについていたoffice2000が見つからないので、市販のものか別のPCについていたCDで再インストールしたいのですがそれははたして可能でしょうか? office2000のプロダクトキー付のものでしたら問題ないのでしょうか? それから元々のOfficeはprofessionalでpowerpointが付いていますが、powerpointを使わなければpersonalをインストールしても大丈夫でしょうか? また、今正常にファイルが開けるexcelに今後問題が出るということはないのでしょうか? おわかりになる方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • WIN 8 で OFFICE 2000

    XP PC にWindows 8 をインストールしたら、これまでの OFFICE 2000 での EXCEL、WORD等がアクセスできなくなってしまいました。 OFFICE 2000 での EXCEL, WORD 等を使用する方法がありましたら、お教え願います。 宜しくお願いします。

  • オークションに出ているPC

    オークションに出品されているWIN8.1のPCで、 「Office2013 Home&Business はインストール、ライセンス認証済みでWord、Excel、PowerPointなどがすぐお使い頂けます。(メディアは付属しません)」 というコメントが良くあります。 このPCをWIN10にアップグレードした場合、 Office2013はそのまま使えるのでしょうか? OSのアップグレード後にOffice2013の再インストールが必要となり、 メディアが無くて、プロダクトキーも分からくて使えなくなったりしないのでしょうか?

  • Eee PC901にOffice2000をインストールしたのですが…

    最近Eee PC901を購入し、Office2000をDドライブにインストールしました。 Wordで文章を作成して保存し、再びファイルを開くとStarSuiteになってしまいます。Wordの方が慣れていて作業しやすいので、保存後もWordで作業したいと思っています。 パソコン初心者です。 どうしたらよいのか教えてください。

  • オフィス2010のインストールについて

    現在ひとり暮らしをしています。 自宅のデスクトップのPCにオフィス2010をインストールしています。 もともとオフィスが搭載されていないPCを購入したので オフィスを自分で購入しインストールしました。 インストール後、少しして引っ越しをした際に インストールのディスクを実家に置きっぱなしにしてきました。 この間親との電話の会話で実家に住んでいる弟が 自分が置きっぱなしにしているオフィスを 弟のPCにインストールしているという話しを聞きました。 確かにオフィス2010は 2台までインストール可能と聞きましたが 1台がノートPCで、もう1台がデスクトップPCの場合だと認識しています。 そこで以下のことが疑問になりました。 1.弟のPCはデスクトップですがインストール可能なのでしょうか? 2.ネットに接続してプロダクトキーの認証があると思いますが、 すでに認証されているプロダクトキーでも認証されるのでしょうか? 3.マイクロソフト側に2台で使用していることが分かった場合 ソフトが使用出来なくなるなどの措置を取られることってあるのでしょうか? 弟に連絡を取りたいと思いますが なかなか時間帯が合わずにとりあえず質問をしてみました。 詳しいかた教えて下さい。

  • デュアルブートしたPCにOFFICEをインストール

    Windows7をずっと使用していました。 最近Windows8のOSをデュアルブートでインストールし、Win7とWin8を両方使用しています。 そこで、OFFICE2013の1PC用を購入した場合、PCは1台なのでWin7でもWin8でも両方認証してくれますか? それともデュアルブートするとPC2台分と判断されますか? また、1PC用でWin7でもWin8でも両方使用できる方法はありますか?

  • Office2013のインストール

    Office2013のプロダクトキーは2台インストール可能とこのサイトに載っていましたが、 Win8のPCを購入した時に付いてきたプロダクトキーも同様に2台にインストール可能ということでしょうか?