• ベストアンサー

オークションに出ているPC

オークションに出品されているWIN8.1のPCで、 「Office2013 Home&Business はインストール、ライセンス認証済みでWord、Excel、PowerPointなどがすぐお使い頂けます。(メディアは付属しません)」 というコメントが良くあります。 このPCをWIN10にアップグレードした場合、 Office2013はそのまま使えるのでしょうか? OSのアップグレード後にOffice2013の再インストールが必要となり、 メディアが無くて、プロダクトキーも分からくて使えなくなったりしないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi321
回答No.1

私はWindows10プレビュー版でいち早くWindows8.1をWindows10で使ってますけどその心配はありません。実証済みです。 私のはオフィス2010ですけどそのまま使えてます。

nonbeinanosa
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 実証済みというご回答が一番心強いです。

その他の回答 (6)

• wormhole
回答No.7

Office2013はMicrosoftアカウントと紐付けされてるはずですけど。 インストールメディアはプロダクトキーがわかれば入手できますが再インストール時に紐付けされたMicrosoftアカウントとは別のアカウントで認証できるのかはわかりません。 http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/default.aspx またマイクロソフトの再生プログラムにより再生された中古PCにはWindowsのインストールメディアは付属します(Officeについては再生プログラムの対象ではありません)。 http://www.microsoft.com/ja-jp/piracy/mar/default.aspx

質問者

お礼

ご回答有難うございます。

noname#242220
noname#242220
回答No.6

オークションに出てる商品が現在販売している商品なら、 製造元で認証されています。 リカバリ領域に再インストールイメージが搭載されているはず。 *今はOSのインストールDVDは別売 プロダクトキーは本体のシールに記載されてます。 Officeはマイクロソフトの場合はDVD若しくはシリアルキー が有るはずですが? 一見した所『キングソフトOffice2013』が搭載されていて、 意図して『キングソフト』の表記を削除している可能性もある。 ちなみに本家マイクロソフトの再生プログラムで、提供されるのは Windows7とOffice2010でインストールDVDは付属しません。

質問者

お礼

• sukeken
回答No.5

こんにちは。 そのライセンス認証が”本物”なら大丈夫でしょう。 ”偽物”の場合、どこかではじかれてしまうかも知れません。でも、やったことがないので分かりませんが。 「メディア」がないことは結構普通ですけど、プロダクトキーはだいたい付いていると思いますので、それは確認した方が良いですね。付いていれば、ほぼ大丈夫。付いていないとなると、かなり怪しい感じがします。 とにかく確認(質問?)だけは、怠りなく。

質問者

お礼

• yumi321
回答No.4

追伸・・・そのライセンス認証済みが偽物ならアップグレードした時にライセンス認証済されてません!となります。 本物なら問題はありません。

• FEX2053
回答No.3

実際にその環境では実行してませんが、Microsoftの今までの例から すれば、「問題なく使えます」が答えになります。 もっとも、オークションに出ているPCのライセンス管理がきっちりしてる かどうかは(?)が付きます。ライセンスだけ別のモノに転用されていて 動かしたら、認証がはねられる可能性もありますよ。オークションでの ソフトの扱いは、あまり信用しないことです。

質問者

お礼

• dada4533
回答No.2

オークションの価格によります。 機種名が判りませんので、アドバイスが出来ません。 URLでスペックなど価格を再度調べてみる。

質問者

お礼