• ベストアンサー

オークションでの格安の動画ソフト(ダウンロード)

ある動画編集ソフトを検索していて、オークションにたどりつきました。市販品で2万円弱するものが、オークションで、ダウンロード版として、1000円以下で出ています。 これは、違法品なんでしょうか?

• MAMO2
  • お礼率43% (230/532)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

「違法品」で、かつ、「詐欺」なんじゃないかと思います。 買うと、ダウンロード版をCDやDVDに焼いた違法コピー品が送られてきて、アクティベーション用のキーも何も無くて使えない、と言うオチ。 良く判ってない人が「安い」と飛びついて騙される、と言うパターンです。

その他の回答 (3)

• coco1701
回答No.5

その出品の説明による(掲載画像も参考になる) 正規品でも利用規約違反の品とか、丸ごとコピー(違法)とか、形態は色々 質問内容からは、どの様なたぐいの商品かは判断不能です ですから、実際使える場合も有れば、使えない場合もあります

• ada-596-3n
回答No.4

第三者が判断出来る訳が無い。 そういう美味い話が実際にあると思うか?! 貴方が判断する事です。

• FEX2053
回答No.3

オークションのソフトウエアは、ほぼすべてが違法もので詐欺も多い です。後はそれを覚悟で買うかどうか・・・って話。違法ものでも動く 場合は確かにあるんで。 オークション上で違法品かどうかは、パッと見ではわかりません。 出品者や内容から、なんとなく「くさいな」と判断するしかないです。