• 締切済み

YouTubeなどの動画ダウンロードソフトについて

以前、フリーソフトで、YouTubeから動画をダウンロードするソフトを見つけました。フリーではなくても、有料でそのようなダウンロードソフトもありましたが。2ヶ月くらい前まで使っていましたが、このようなソフトは今使っても大丈夫なのでしょうか。 最近、下のサイトで、違法サイトからの動画ダウンロードを違法化する、というようなことを見つけて、戸惑っています。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/18/news065.html 実際どうなのでしょう。今、このようなソフトを使ってダウンロードしてもいいのでしょうか。

みんなの回答

• appleton
回答No.1

Youtube等の動画サイトでは現在でもダウンロードが規約違反に当たります。したがってダウンロードソフトの利用はやめておいたほうが良いです

参考URL:
http://jp.youtube.com/t/terms
yossiim
質問者

お礼

規約に書いてありましたね。 わかりました。ありがとうございました。