• ベストアンサー

動画をダウンロードできるソフト

名称は検索でもすぐ出ますし、いくつか知ってるのですが、 その中でも使いやすいソフトありましたら、教えて頂けますか。 動画サイトなどでダウンロードしたいので。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.2

簡単に使えるのは、参考URLのリアルプレーヤーです。有料版を何かと勧めてきますが無料版で使えます。動画サイトによっては、これではダメな時があります。 違法にアップロードされたと知りながらダンロードしてはいけないのです。そこは注意してください。

参考URL:
http://jp.real.com/?mode=rp&src=dm-gaw

その他の回答 (4)

noname#180728
noname#180728
回答No.5

私もフリーならRealPlayerを一押しします。 これ以外にMac用にMovieSherlockというソフトを購入しました。 http://www.infinisys.co.jp/product/moviesherlockfull/index.shtml 有料だけあってなかなか快適です。

• qazwsx21
回答No.4

2です。 Craving Explorer は、次のバージョンからダウンロード機能がなくなるはずです。

• mir2
回答No.3

Craving Explorer です。(無料)

• PXU10652
回答No.1

「動画サイトなどでダウンロードしたいので。」  技術的に可能でもすべきではないので、「それはできません」というのが私の回答です。  10月から、著作権法が一部改正され、著作物のダウンロードは違法行為となりました。youtubeは元から規約でダウンロードを認めていませんし、オリジナルの動画であっても、youtubeやニコ動にアップロードされた時点で、そのサイトの著作物として扱われますので、見るのは良いけど残しちゃいけないんです。(動画のBGMも、サイト側からがJASRACに著作権料を支払っています[JASRACに確認済み]。)  訴えられない限り、違法ダウンロードしても検挙されることはないですが、日本は法治国家なので、法に抵触することは、最初からするべきではないです。