• ベストアンサー

サッカーの国際試合でなぜ子供が観に来ているのですか

サッカーの国際試合で、スタジアムになぜ子供たちが観に来ているのでしょうか。

• qasbnk
  • お礼率22% (307/1386)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moritaroh
回答No.2

どの国で行われる国際試合なのか、によって多少は違いはあると思いますが、たいていの場合は、会場となるスタジアムのある町・地域のサッカークラブの子供たちなどが、チャリティ的な意味で招待されたりします。チャリティなので、無料の場合も多いでしょう。 特に、サッカーが盛んでない国であればあるほど、サッカーの普及や推進のために、多くの子供達が招待されます。 日本でも、サッカーは、もはや超のつく人気スポーツに成長しましたし、チケットは入手困難ですが、マイナーな競技の場合は、その競技を行っている小中高などの児童・学生が、無料で招待されたりします。 スポーツで「国際大会」を行う意味合いというのは、もちろん「世界一を決めよう」という意味もありますが、その競技の普及・推進という部分を、メジャーであろうがマイナーであろうが、欠かすことはできないのです。

qasbnk
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

サッカーは、子供も大人も楽しめるスポーツです。 テレビを老若男女誰もが見るのと同じで、サッカーも観たい人は見に行きます。

qasbnk
質問者

お礼

• yuyuyunn
回答No.1

子供料金のチケットがあるから 親が好きだから連れてこられた 自分がサッカーを習っているので親と一緒に来た、とかだと思います

qasbnk
質問者

お礼