ビタミンC摂取方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ビタミンCは肌荒れやニキビに効果的な栄養素です。
  • 手軽に摂取する方法としては、サプリメントや食品から摂ることがオススメです。
  • ビタミンCを多く含む食品としては、レモンやオレンジなどの柑橘類や、野菜の赤ピーマンなどがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビタミンC 摂取方法

ビタミンCは肌荒れニキビにいいと聞きました ですがどなんな摂取方法が良いでしょうか 出来れば手軽にとれる方法があれば良いのですが教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#260418
noname#260418
回答No.2

手軽に摂るならサプリメントです。 ドラッグストアに売っています。 もし病院に行く予定があれば ビタミンCもお願いしますと 医師にいえば処方してくれますよ。 肌荒れには ビタミンB2 ビタミンB6 を一緒に摂ると相乗効果を発揮 するみたいです。 マルチビタミンではなく、 この二種類を購入したほうが 成分が多く含まれているので いいと思います。 私はいつも ネイチャーメードという メーカーのものを購入しています。

その他の回答 (2)

• dragon-man
回答No.3

1日に2000mg飲むのが理想的です。たいていの錠剤は6錠で2000mgです。朝昼晩食事の後に2錠ずつ飲むといいです。ただ飲み込めばいいだけですから、すこぶる手軽です。

• vaf326
回答No.1

サプリメント。ドラッグsトアでビタミンCは安く販売していますよ。