• ベストアンサー

左下腹部が痛みます。教えてください。

昨日の朝方、下腹部が痛くて目を覚ましました。便秘かた思いトイレに行きましたがそうでもなさそうで、座っていると姿勢の性か益々、痛くなりました。この痛み、周期的でしばらくすると和らいだので横になりましたが、また、痛くなりました。それで、入浴し温まることで痛みが和らぎましたので寝ました。起きると痛みが無くなっていました。 ところが、また、今日の朝方、同じような痛みで目が覚めました。それで、また、入浴し痛みが和らぎましたのでメールを書いています。右下腹部の痛みで ピーク時は、まるでとても重い(脂汗が出そうな)腰痛がこのあたりに広がっているような感じの痛みです。 現在、米国に滞在しています。今日は、日曜で病院は休みです。それと、日系のドクターが 来週はバケーションのため町にいません。この症状への対処法につきまして教えてください。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AmPm777
  • ベストアンサー率13% (44/336)
回答No.2

医師でないので、分かりませんが、 大変つらそうなので、とりあえず参考に、、。 インターネット医科大学のURLです。

参考URL:
http://health.nifty.com/i-idai/

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「腹痛の部位による原因診断」 ◎http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/hukutuu.htm (腹痛) この中で該当する症状はありますでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.urban.ne.jp/home/hsagawa/abdpain/abdomen.htm
  • tilx2
  • ベストアンサー率28% (23/80)
回答No.1

私は医者でないのでわかりません。 検索すれば沢山症状がでましたので その検索URLを記載します。 はやく病院にみてもらえるとよいですね。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=%E5%B7%A6%E4%B8%8B%E8%85%B9%E9%83%A8%E3%81%8C%E7%97%9B%E3%81%BF%E3%81%BE%E3%81%99&ie=UT

関連するQ&A

  • 左下腹部の痛み

    高校2年の17歳なんですが左下腹部に少し痛みがあります。 内視鏡検査を予約したのですが1ヶ月先になってしまいました。 先生に左下腹部のことを聞くと便秘と言われました。今はそんなに便秘ではないと思うのですが、姿勢を崩したり長時間座ってたりするとチクチクする感じがします。 2週間前くらいに酷い便秘で寝れないほど同じとこが痛くなったときがあります。その時は出しきると治りました。 この前下腹部を使うストレッチを痛いくらいしたので筋肉痛かなとも思いましたが、筋肉痛とどう見分ければいいのでしょうか?

  • 左下腹部が痛いです

    数日前に病院のことでこちらに質問させていただきました。 たくさんの回答ありがとうございました。 前回の質問には産婦人科にメールで相談したところ“卵巣のう腫”の疑いがあるので一度検査をするようにと返信が来たと書きました。 今日行った病院ではエコー検査で子宮を時間をかけてよく見てからお腹全体を見ましたが、異常なしでした。 そして、腸の薬を処方されました。 医師も子宮の病気のことを話していたのに検査後いただいたのは腸の薬でした。 腸に異常があればそう言うはずなのに何故?と疑問を持っています。 若干納得いかないものの、私の思い込みかもと思い、薬の服用を始めました。 今のところ効果はなく、むしろ左下腹部の痛みは若干強くなってます。 「腸が悪いなら下腹部全体の痛み、下痢や便秘の症状が出るのではないか?」 と思うのですが、この3つの症状が出ない腸の病気とはあるのでしょうか? 私には便秘、下痢の症状はありません。 下腹部全体の痛みは一応あるのですが、胸のハリも出てきましたし、周期的にもうすぐ生理が来るので、その痛みかもしれませんし。 そしてもう1つ、今私にある症状で疑われる病気を教えてください。 症状を全て書くので、関係ないだろうと思われる症状は考えから抜いてくださって構いません。 症状→左下腹部の痛み・違和感、微熱(最近続いてます)、寒気、頭痛です。 何も疑われる病気がないのなら良いのです。 まだ薬をいただいたばかりなので回答受付期間に薬を服用をしながら回答受付をし、同時に様子見をしようと思っています。 なので、もらったばかりなんだから様子見前に質問するな、というような言葉はやめてください。 様子見も兼ねています。 そして私は腸の病気については全くと言って良いほど無知です。 なので分かりやすく、優しく教えていただきたいです。 自分が持つ疑問を質問しただけなのに心ない言葉で回答をいただくことが度々あり、悲しいのです。 我が儘と承知の上でお願いです。 回答よろしくお願いします。

  • 左下の下腹部痛。

    今仕事中なのですが、2時20分頃から左下の下腹部に痛みを感じています。鈍痛の中に時々激痛があるといった感じでしょうか。 もともとお通じは良い方です。ただ、下痢になりやすく、一日でも便秘の日があると次の排便時にはとてつもない下腹部痛を伴ってのげりになってしまう事が多々あります。 下腹部痛には慣れているのですが、今日の痛みはちょっと微妙です。 服の上から触っただけでも痛みがある状態です。。。もしかして、婦人科系の病気なのかなって思ったりもします。生理はまもなくの予定ですが。仕事をすぐ抜け出す事ができないのですが、この場合、痛み止めを飲んでも効くでしょうか。。。乱文ですみません。 教えてください。お願いします。

  • 腰痛と腹部膨張感

    初めて利用させていただきます。 ここ1年ほど腰痛、下腹部の膨らみ(栄養失調の子みたいに)、そして排尿時の違和感が続いています。 それが最近特に強く感じられるために、病院で受診しようと思っています。ちなみに一日10本ほど喫煙しておりました。 お腹は、特に便秘と言うわけではなくどちらかと言うと胃が弱い。 腰痛は、骨盤の上の左右で背骨より。 排尿に関しては尿が出きらない感覚があったり、排尿が終わっても1,2滴出るようなことがあります。 各症状が関係しているのかも分からず、何科を受診すべきかわかりません。もし、このような症状に詳しい方がいらっしゃいましたら、病名や何科を受診すべきか、解決法など何でもいいのでお教えください。

  • 妊娠初期の下腹部痛

    今日が生理予定日で、検査薬(フライングだとは承知でしたが、服薬の関係上しました)で陽性が出ました。 ですが、昨日からどんより重いような?お腹が張っているような?下腹部痛があります。ずっとではありませんが、割と頻繁です。下痢のような?便秘のような重苦しい感じです。気にし過ぎてるかもしれませんが、座ったり、安静にしていると感じます。 重いような腰痛もあります。 化学流産を経験していて、その際はもっとひどい下腹部痛と出血、薄い陽性反応だったのですが、まてそうなのではと不安です。 妊娠初期に重苦しい下腹部痛や腰痛があった方いらっしゃいますか? フライング検査についてのご意見はご容赦願います。

  • 生理前の下腹部痛と妊娠の可能性

    こんにちは。初めて質問をします。 毎月、生理の3~4日前から下腹部痛と腰痛があります。 もし妊娠している場合、下腹部痛や腰痛はあるのでしょうか? 妊娠しようと取り組んで3ヶ月目です。 前2ヶ月は、下腹部痛・腰痛があり生理がきました。 腰痛が始まると、「今月もダメだったか・・・」と落ち込みます。 今日は高温期に入り11日目で、またそろそろ腰痛・下腹部痛が来ちゃうかな・・・と不安に思っています。

  • 生理前症状

    はじめまして。 前回の生理が4月22日で 5月の3日頃仲良ししました。 ゴムは使わず外に出しました。 5月8日頃から下腹部に張った 感じがあり子宮あたりを押すと 鈍い痛み、下腹部に違和感があり 腰痛があります。 もうすぐ生理がくる予定日なの ですが今だ治らず。 便秘かな?と重い下剤を飲んで 出してみたものの、下腹部張り 押すと痛みか出る、 違和感、腰痛が治まらず 不安で仕方ありません。 それと今日から胃のむかつき感 もでてきました。 なにかの病気など考えられ ますでしょうか??? もしくは仲良し5日後にして 妊娠の初期症状などありますでしょうか?

  • 妊娠の可能性はありますか??

    私はもともと生理前症状はまったくありません。しかし、 今回は腰痛、下腹部痛があります。妊娠していますかね? 妊娠の可能性はありますか? 高温期10日目・・・36.75(便秘気味) 高温期11日目・・・36.80 高温期12日目・・・36.70(腰痛) 高温期13日目・・・36.90(下腹部痛) 高温期14日目・・・36.86 昨日、13日目は下腹部痛がちょいちょいありました。

  • 下腹ぽっこりを直したい!

    下腹ぽっこりを直したい! 昔から、下腹ぽっこりな私。20代後半になり、ますます下腹ぽっこりが目立ってきました。便秘ではないですが、食べている量に比べると便の量が少ないような…(汚い話ですみません。)日頃、麺類など炭水化物の食事が多いからでしょうか? 下腹に効く、?自転車こぎ??足上げ?などもやっていますが、腰が痛くなるばかりで、あまり効いていないような気がします。最近、腰痛になってからは、自分でもわかるくらい姿勢が悪くなり、余計に下腹が出てきたような… 下腹ぽっこりを直す方法で、これは効いた!というものがあれば教えてください!

  • 妊娠初期の下腹部痛と腰痛

    12/12に検査薬で陽性反応がでたので 翌日病院に行きました。 現在4週目だそうで、エコーで袋のような赤ちゃんを確認することができました。 ただ、気になるのがしゃがんだままの姿勢になったりすると 下腹部がシクシク痛みます。 あと、元々冷え性なのですが、生理痛のときのように 腰がすごく痛みます。 冷えない様にホッカイロやホットパンツなどで保護しているのですが それでもたまに腰が痛みます。 下腹部痛は初期には良くあることだと聞きましたが 腰痛もある、となると やはり流産かなにかの危険性があるのでしょうか…?? こわくてたまりません。 しかし心配のしすぎかもしれないし、昨日の今日で また病院に行くのも・・と考えてしまいます。

専門家に質問してみよう