• ベストアンサー

ハスキーな声の

54bの回答

  • ベストアンサー
  • 54b
  • ベストアンサー率16% (60/357)
回答No.3

No.1です リリーの代表的な曲は 「ベッドで煙草を吸わないで」と 「私は泣いています」でしょうかね 今でもウォークマンに入れて時々聴いています 多分同年代でしょうかね 歳は書きませんが (笑)

bad_news_alen
質問者

お礼

ありがとうございます。 アレ勘違いでしたかね。そうとう昔の話なので記憶があやふやです。

bad_news_alen
質問者

補足

それじゃ内藤やす子なんかどうですか?一発屋みたいな感じですが曲覚えてますか?

関連するQ&A

  • ハードコアパンク

    日本のスターリンみたいな変態ロックバンドは海外でも存在するのでしょうか? 私の好きなボーカリストの中には遠藤ミチロウは3本の指の内に入りますがちなみにSonhouseの菊.こと柴山俊之が一番でミチロウは2番、3番はRCサクセションの忌野清志郎です。

  • あなたが好きなロックボーカリストを教えてください

    邦楽、洋楽問いませんので好きな方で結構です。 因みに私はSteven Tylerと柴山俊之が好きです。

  • 葛城ユキの「ボヘミアン」って

    葛城ユキの「ボヘミアン」って,さっき見たテレビでも葛城ユキのイメージで作られたって言ってたんですが, 発売日を見ても「大友裕子」の方が一年早いんですが,どちらがオリジナルなんでしょうか?(もちろん同じ曲です。) ちなみに私は大友裕子の方が好きです。

  • 「おおとも ゆうこ」って歌手知ってますか?

    昔、どれくらい昔かというと、だいたい20年ほど前に「おおとも ゆうこ」(漢字不明)っていう歌手がいたと思うんですけど…。 実はその人の歌を、CDでもカセットでも何でもいいから手に入れたいと思っているのですが… どなたかいい情報お持ちではないですか? こちらの情報としては、声はドスの効いたかすれ声、葛城ユキの声によく似ています。事実、一時葛城ユキの「ボヘミアン」をカバーしていたときもありました。 失恋の歌がメインで女心の悲しさを切々と歌い上げるのが特徴でした。 どなたかご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

  • トランペットのような黒人男性Jazzボーカリスト?

    かなり前のことなのですが、 テレビでマイルスディビスと共演している 黒人男性ジャズボーカリストで、トランペットみたいな 人間の声の限界を越えた音??でメロディーを歌うすごい jazzボーカリストがいました。 この人のCDを探しているのですが、どなたか名前ご存知ないですか? またお奨めのCD等ありました、教えていただけないでしょうか?

  • 学問のすすめ

    学問のすすめの人の上に人をつくらずの一節は、生まれたときは人は同じだが、その後の勉学によって上と下に分かれるという解釈でいいんですか?

  • 歌のうまい歌手

    洋楽で次の条件を満たす、歌がうまい男性ヴォーカリスト(もしくはバンド)をどなたか教えてください。 1.ジャンルは特に問いませんが、HR/HMにはある程度詳しいので、なるべくその他のジャンルでお願いします。 2.高音で伸びがあり、声がかすれたりしていないヴォーカリスト。 3.そこそこ知名度がある。 4.通る声というか、抜けのよい声のヴォーカリスト。 5.説得力がある歌い方のヴォーカリスト。 以上です。 女性ヴォーカリストは結構知っているんですけど、男性ヴォーカリストはあまり知りません。ホイットニー・ヒューストンやマライヤ・キャリー並みの実力の男性ヴォーカリストっていませんか? ちなみに、いいなぁと思う人はマイケル・ボルトンやジャーニーのヴォーカルです。ハード・ロックではボン・ジョヴィの声が好きです。あと、アイドル系は嫌いです。あくまで実力重視です。 全ての条件にあてはまらなくても結構ですので、ご回答よろしくお願いします。

  • ビクトリー・デイビスについて

    ねぼけてJ-waveを聞いてたら たしか、こういう名前のボーカリストが すごい声で歌っていて いっきにほれてしまいましたw いちおうネットでしらべてみたりはして CDかってみたりしようと思っているのですが まだまだ情報少ない人のようなので おすすめのアルバムとか 詳しい情報があれば、ありがたい と思いまして・・ よろしくお願いいたします。

  • ダイナ・ワシントンに似た女性ジャズヴォーカリスト

    ダイナ・ワシントンに似た女性ジャズヴォーカリストを紹介してください。私は女性ジャズヴォーカリストに関しては無知で、ここ一か月ぐらいで聴き始めた程度です。 特徴としては、(吹奏楽器などでもよく言われる)「羊羹を切ったような声」です。 ~Wikipediaからの引用開始~ 「ハスキーなアルトの声域や力強いビブラート、歯切れの良い発音や発声」が特徴である。 ~Wikipediaからの引用終わり~ 私はロングトーンで声を張り上げて歌うスタイルが好きで、「あるヴォーカリスト」を見つけ、更にその人に似たヴォーカリストを探しているとダイナ・ワシントンに辿り着きました。他にも同じ系統のジャズヴォーカリストがいるはずだと聴き漁っていますが、埒が明かないため、質問しています。 声を張り上げて歌っている曲名もセットで教えて下さい。 スタンダードなのを聴きたいので、ギリギリ1980年代までのヴォーカリストに限らせて下さい。 ちなみに、三大女性ジャズヴォーカリストである、エラ・フィッツジェラルド、サラ・ヴォーン、ビリー・ホリデイは「今のところ」ダイナ・ワシントンほどの声が出た演奏を聴いたことがありません。 (この説明で充分伝わると思っています。)

  • あなたの考える「これぞ本物!!」というものを教えてください

    人でも物でも構いません。 『本物』を教えてください。 ちなみに私個人は、 (1)矢野顕子→本物のアーティストだと思います (2)NOKKO→本物のボーカリストだと思っています