-PR-
解決済み

トランペットのような黒人男性Jazzボーカリスト?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.41486
  • 閲覧数487
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

かなり前のことなのですが、
テレビでマイルスディビスと共演している
黒人男性ジャズボーカリストで、トランペットみたいな
人間の声の限界を越えた音??でメロディーを歌うすごい
jazzボーカリストがいました。
この人のCDを探しているのですが、どなたか名前ご存知ないですか?
またお奨めのCD等ありました、教えていただけないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ボビー・マクファーリン(Bobby McFerrin)かなあ・・・?
試聴できるURLを入れといたので聴いてみて下さい。
お礼コメント
TEKITOU

お礼率 83% (5/6)

早速のレス、ありがとうございます。
アルバム Customer Reviews のspainが記憶の音にかなり近かったので
たぶんこの人だと思います。テレビでは マイルスのラウンドミドナイトを
トランペットをトレースするように歌っていたのですが、残念ながらその曲は
CDで見つかりませんでした。ちょっと残念、これからじっくりCD選んでみます。
ありがとうございました。 
投稿日時 - 2001-02-17 13:23:08
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

もしかしたら「アル・ジャロウ」のことではないですか。
下記URLで顔を確認して下さい。
お礼コメント
TEKITOU

お礼率 83% (5/6)

ありがとうございます。アルジャロウは私も昔聞いてました。
彼のボーカルも凄いですよね。 LPレコードの時代に
ブレイキン・アウェイのアレンジはとても好きで、昔よく聞いてました。
ちょうど想いださせていただいたので、再度 CD版で買おうと思います(笑)
投稿日時 - 2001-02-17 13:30:59