• 締切済み

鑑別所にいる子供への手紙

前妻との間の子供のことで相談します。 子供が鑑別所にいると連絡がきました。 前妻から子宛に手紙を出してほしいと頼まれましたが、出すべきでしょうか? もし出すのなら、どういう内容を書いたらよいのでしょうか? 子供とは、ながいこと会っていません。 手紙を書いてくれたら、もしかしたら少年院には行かずに済むかもしれないともいわれ、余計に何を書いたら良いか悩んでいます。 どうしたら良いでしょうか? 今後のことも考えてですが、今は再婚して家族がいるので、子供をサポートするのは難しいです。 解答お願いします。

みんなの回答

• cokguzel
回答No.1

はじめまして。 この件に関しては、色々お悩みになるでしょうが、そちら様の現状を考慮し、今大切なご家族を大切になさって下さい。 今さらサポートなどと気負わず、お考えになることがよいかと思います。 ですから必ずしも、鑑別所にいるお子さんに手紙を書かなければならないということではないと思います。気乗りしないのなら、手紙は無意味です。 しかしもし少しでもお子さんに対する何らかの気持ちが残っていらっしゃるのでしたら、勇気を持って書いてみることもあっていいのではないでしょうか。 やはり親と子ですからね。特別な話題作りは不要でしょう。 内容ですか? それは秘密です(笑) まあ、書くとなれば何かは浮かんでくるものです。 大丈夫です。 素直に感じたことを投稿させていただきました。 幸運を祈ります。

kavocha124589
質問者

お礼

ありがとうございます。 手紙…かなり小さいときに離婚しているのでなかなか内容も思い浮かびませんが… 手紙を出して、本当に子供のためになるのかと不安もあります。 もう少し考えてみようと思います。