• ベストアンサー

福岡旅行のお土産

福岡空港で考えています。 キティなどのカワイイ小物をプレゼントとして買いたいのですが、どの店に行ったらいいのでしょうか? お願いします。 http://www.fuk-ab.co.jp/ http://www.asahi-net.or.jp/~cr3k-imi/kitty.htm

  • ndfn25
  • お礼率94% (357/376)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bnwug
  • ベストアンサー率31% (52/165)
回答No.5

#4です。 福岡といったら、辛子明太子や色々と有名なお菓子があります。ホントどれも美味しくてオススメなんですけど、過去に似たような質問がありまして色々と有名な博多土産が登場してますので参考にしてください(参考URL参照)。 私は九州自動車道の基山SA(下り)でしか見たことないのですが、博多にわかせんべいという有名なお菓子があってそのお菓子にはオマケでお面(アイマスク?)がついているのですが、それを模した携帯ストラップ、キーホルダーなどがあったのは笑いました。にわかせんべいを知っている人なら笑えます。 福岡ドームは最近は行ったことないので詳しくないのですが、福岡土産よりもホークスの本拠地ということでダイエーホークスのグッズが売られています。周りにダイエーファンがいらっしゃったら、オススメです。オリジナルグッズの他に福岡ドームを模したお菓子なんかも売られています。 観光地はどこでもそうですが、お土産は「もう見るのもいやっ!」っていうくらいに何処にでも売ってあります。似たようなのしか置いてないとわかっていてもついつい店に吸い込まれて行って見てしまうのですよねぇ。 観光に行ったのかお土産を買いに行ったのかわからないくらいにお土産たくさん買って帰るのが私の旅行パターンになりつつあるのです(笑)。 参考にならなくてスミマセン。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=853345
ndfn25
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (4)

  • bnwug
  • ベストアンサー率31% (52/165)
回答No.4

ご当地キティは比較的どこのお土産屋さんにも少なからず置いてあります。 福岡だとイチゴの着ぐるみを着たキティ、明太子をスキーのように履いたキティを見た記憶があります。他に、大分はシイタケの着ぐるみ、カボスの着ぐるみを着たキティ、佐賀はムツゴロウの着ぐるみ、熊本はおてもやんの格好してたり天草四郎の格好をしてました。山口ではフグや武蔵。鹿児島だと黒豚、西郷どん、など品揃え豊富な店では福岡以外の県のご当地キティが置いてありますよ。 ご当地キティはキティファンじゃなくてもついつい手にとって見てしまいますよね(笑)。

ndfn25
質問者

お礼

ありがとうございます。 福岡ドームにも結構ありますか?

ndfn25
質問者

補足

ご当地キティ以外にも福岡に 行ったら”これ”というお土産はありませんか?

回答No.3

福岡に旅行に来るなら太宰府天満宮に観光は行きますか?そこには九州各地のキテイを販売している店がありますよ。たしか福岡中でも規模は1番大きかったはずですよ。

ndfn25
質問者

お礼

本当ですか!?行く予定はないですが、行ってみる価値はありますね。 ありがとうございます。

  • hiromi3
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.2

キャナルシティの1階にもお土産屋さんあります。

ndfn25
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのお土産やさんは名店街みたいになってるんですか?

  • piyotarou
  • ベストアンサー率38% (233/602)
回答No.1

空港ターミナルの2階に、全日空商事だったかお店があります。そこに売っていたと思います。 他にも、2階にたくさんお店があるのでご当地キティなど買えますよ。

ndfn25
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご当地キティなどは福岡空港以外でも売っているのですか?

関連するQ&A

  • 日射神話。

    http://www.asahi-net.or.jp/~nr8c-ab/afchnnittsya.htmの日射神話から学べる教訓って何でしょうか?

  • 暴力団の県 福岡県

    なんで福岡県は指定暴力団が多いのでしょうか? http://www.boutsui-aichi.or.jp/tebiki/list01.html http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091013/crm0910130719000-n1.htm これは福岡の県民性なのでしょうか? 福岡は飲酒運転や暴力団を比較的容認する社会構造があるのでしょうか?

  • Ite missa est の missa は女性形?

    Ite missa est Deo gratias の missa は女性形でしょうか? http://www.asahi-net.or.jp/~ez3k-msym/agnus.htm

  • マイクの配線図、方向はどっちから

    ケンウッドのマイクが不調です。 ネットでマイクの配線図を見つけたのですが、 見る方向は機会のコネクタ、又はマイクのコネクタの方 いずれでしょうか? http://www.asahi-net.or.jp/~xe5k-kht/conekuta4.htm 急ぎでお願いします。

  • 文字化け IE

    IE9、win7を使っています。 http://www.asahi-net.or.jp/~AD8Y-HYS/ のサイトは表示されるのですが、クリックすると、画像のように文字化けしてしまいます。 トップページからきれいなトイレベスト3(http://www.asahi-net.or.jp/~AD8Y-HYS/kirei.htm)を見たいのですが、どうすればいいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 難しいです。この芸能人の名前を教えて下さい。

    このホームページのhttp://www.asahi-net.or.jp/~BH3H-SMJY/zuiso/d215.htm の芸能人は誰の事ですか。知っている人は教えて下さい。

  • アイスランド語、どちらが正しいですか?

    どちらが正しいのですか?アイスランド語なんですが、2つのサイトで発見したのですが一致していません; http://konnichiwa.at.infoseek.co.jp/iceland.htm http://www.asahi-net.or.jp/~xk4n-ickw/InformationD/live3_gai_icelandic.htm

  • 多漢字の必要性

    漢字のJISコードについて調べていたら こういうサイトがありました。 私の場合、文字を新しく作るのは面倒くさいのであるといいなと思いますけど。みなさんの感想、ご意見をお願いします やはり多漢字は必要だ。 http://homepage3.nifty.com/kmahoroba/Mr.K/tyoukanji/kasou/touron9.htm 漢字の憂鬱 http://www.asahi-net.or.jp/~BH3H-SMJY/zuiso/kanji.htm

  • ギンバイカの実は食べられますか?

    庭のギンバイカ(銀梅花)がたくさん赤紫の実をつけました。 これって食べられるのでしょうか? 食べられるとすればおすすめのレシピは? よろしくお願いします。 http://www.asahi-net.or.jp/~db3t-kjmt/kigi/ginbaika.htm

  • ずばり、福岡県民に質問

    なんで武器が街中に溢れているんですか? ここに、「わかりやすく、明確な」根拠及びソースを出します。 福岡県警「手りゅう弾に注意」 http://www.police.pref.fukuoka.jp/keiji/keiso/caution.html ロケットランチャー公開、福岡県警が倉庫で発見 http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20121018-OYS1T00307.htm ベスト電器の社宅に住む男性(52)から「手投げ弾らしいものを見つけた」と福岡県警門司署に通報 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121019-OYT1T01711.htm?from=blist 福岡県警は30日、県内で手りゅう弾の発見と容疑者摘発につながる情報提供者に10万円程度の報奨金を支払う「手りゅう弾110番報奨制度」を全国で初めて4月2日から始めると発表した http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20120330-OHT1T00210.htm 78歳のジジイが機関銃と手榴弾をもってヤクザの会長宅を襲撃 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110826-00000016-mai-soci マンションの一室から機関銃・自動小銃・ライフル銃・散弾銃、拳銃10丁、実弾431発 http://www.asahi.com/national/update/0713/SEB201107130110.html 市民にまで拳銃が出回り、市民が発砲の対象にされることは異常だと思う http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110916-OYT1T00282.htm?from=main2 実弾入り拳銃所持容疑、68歳男を逮捕 福岡県警 http://www.nikkei.com/article/DGXNASJC0202C_S1A900C1ACY000/ 反論のある方は、上記の事実について「普通である」「別になんでもない日常」「日本ならどこでも同じ」という説明を明確な根拠とソースを提示して説明して下さい。 説明なき反論異論は問答無用で却下です。