• ベストアンサー

部首+F5でIMEパッドが表示されない

XPでワード2003を使用しています。 通常、部首を入力した後にF5キーを押すと、該当の漢字が表示されるかと思います。 (「きへん」と入力して、F5を押すと該当の漢字が表示される) しかし、IMEパッドが表示されず、「検索と置き換え」が表示されてしまいます。 原因と対策をご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

IMEの入力方式の設定がスタンダードになっているか確認してください。 Wordで文字コードを入力してF5キーを押すと「検索と置換」ウィンドウが起動し「IMEパッド - 文字一覧」が表示されない場合の対処方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=004701  

taka1012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無事、解決しました。