• 締切済み

IMEパッドがすぐ消える?

XPです。漢字を調べようとしてIMEパッドを表示させると2・3秒で消えてしまいます。どのようにしたら解決できるか教えてください。

みんなの回答

• ChM
回答No.1

デスクトップ画面などでは、ご質問の症状になります。IMEパッドを使う必要が無いと、(パソコンが)判断しているのではないかと、私は理解しています。このサイトを開いた状態でも、同様です。 文字を入力する状態、例えばWORDやワードパッドを開いた状態、またはこのサイトだったら、「アドレス」をクリックした(表示を反転させた)状態にすると、IMEパッドがすぐに消えることはありません。

tyayama
質問者

お礼

ありがとうございました。