• ベストアンサー

IMEパッドをクリックすると、「部首」のパレッドが出て困っています。

ワード2000を使用しています。 IMEツールバーの「IMEパッド」をクリックすると、普通なら「手書き 文字一覧 ソフトキーボード・・・」などのメニューが出るはずですが、 なぜかそのメニューが出ず、 「部首」のパレッドが直接出てしまいます。 どうしたらメニューを出せるように直せるでしょうか。 実は手書きのパレッドを出したいのですが、こんな事情があり、出せません。 すごく困っています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lehua
回答No.2

こんにちは。 「IMEパッド」をクリックすると 「部首」のパレットが出てくるということで 左上に表示されている「部首」の漢字を クリックしてください。 手書きやソフトキーボードなどが表示されると思います。 最後の設定がそのまま残るかと思います。

hazu99
質問者

お礼

ああ! 出ました。ありがとうございました。 助かりました!

その他の回答 (1)

• RECARO
回答No.1

IME2000では,「IMEパッド」を押すと,普通は「手書き 文字一覧 ソフトキーボード 総画数 部首」の内の一つのパッドが表示されるはずなので,特におかしくは無いと思うのですが・・・ 「部首」パッドの左上のアイコンの横に「部首▼」のメニューボタンは有りませんか?それを押すと他のパッドに替えられるんですが...もしかしてそのメニューバー(「←→」マークとか「?」「×」があるバー)自体が消えたということですかね?

hazu99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。