• 締切済み

クラウンローチについて質問です!

今別の水槽でクラウンローチ、ミッキーマウスプラティ、エンゼルフィッシュ、ミナミヌマエビがいます! が、先ほど水槽見ると、クラウンローチ1匹だけ見当たりません!エンゼルが食べたのかと、一瞬思いましたが、エンゼルはまだまだ子供でクラウンローチも子供?です・・・・・。砂利の中に潜り込んでるのでしょうか??食べられたのでしょうか?詳しい方回答お願いします(/_;)

みんなの回答

noname#209171
noname#209171
回答No.1

こんばんは。 エンゼルは子供でも小さな魚を襲って食べてしまいます。多くの場合は、エンゼルが離れた位置から小さな魚にゆっくり近づいて、至近距離になった時点でいきなりバクッとかみついて食べてしまうのです。 かみつく順番は、まず「腹」で、次は頭以外の部分です。なぜか「頭」を食べている様子は見たことがありませんが、たぶん、人が見えていないところで食べているのか、肉食で小魚が大好物のクラウンローチが食べてしまっている可能性があります。 ミッキーマウスプラティは、今回の件については関係ないと思われます。