• ベストアンサー

電子メールでJペグ形式のファイル添付送信

電子メールでJペグ形式のデジカメ画像を何枚か送りたいのですが どうしたらよいでしょうか。PCはバイオ、ウインドウズ7、 GMAILを使っております。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.2

今どきのデジカメは画素数が多くて、電子メールで送信するには少々ファイルサイズが大きすぎます。 OneDrive(旧SkyDrive)などのオンラインストレージにアップロードして、それのダウンロード用のURLのみメールで送信するのが良いかと思います。 と、ここまで書いて気が付いたのですが、Gmailであれば、Googleのアカウントで、Googleフォトが使えるのでは? https://photos.google.com 写真をアップロードして、アルバムを作成したら、右上の「く」の字アイコンをクリックして、「共有可能なリンクを取得」をクリックすると。

harada08
質問者

お礼

わかりやすいコメント感謝です。グーグルフォトもやってみますね。 有難うございます。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

Googleドライブをお勧めします。

harada08
質問者

お礼

早速に有難うございます。試してみますね。