-PR-
締切済み

添付メール

  • 困ってます
  • 質問No.99147
  • 閲覧数30
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

私はマックを持っていて送りたい人のはウィンドウズです。
デジカメなどでとった画像を添付して送りたいのですが、、、
保存形式は何にすれば相手は見れるんですか?
jpgは見れないと言われました。
PDFというのにはできるのですか?
あれこれいぢったけど、もう限界!
誰か!この単純な質問に答えてください!!
お願いします!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

PDFは画像や図表入りの文書を作るための規格で、そういう用途には使えません。 デジカメで撮った写真単体を送るなら、やはりJPEG以外ないでしょう。 おそらく送り先のWindowsの人が見られなかったのは、MacでJPEGファイルを送ったときにマックバイナリが付きっぱなしだったのが原因ではないかと思われます。 参考URLの質問が解決になるかと思います。ご覧ください。 また、これらの質問も参考にしてく ...続きを読む
PDFは画像や図表入りの文書を作るための規格で、そういう用途には使えません。
デジカメで撮った写真単体を送るなら、やはりJPEG以外ないでしょう。
おそらく送り先のWindowsの人が見られなかったのは、MacでJPEGファイルを送ったときにマックバイナリが付きっぱなしだったのが原因ではないかと思われます。
参考URLの質問が解決になるかと思います。ご覧ください。
また、これらの質問も参考にしてください。

No.66647 質問:マックから送ってきた添付ファイルが読めません。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=66647

No.28124 質問:Mac形式からWindows形式に変換したい!
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=28124


No.76320 質問:メールに1枚画像ファイルを送信するとWINDOWSでは2枚になってるとのことなのですが
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=76320
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (48/142)

概要はsesameさんのおっしゃるとおりです。 でもあちこちのサイトを見て歩くのも大変でしょうから 以下のサイトからフリーソフトをダウンロードして使ってください。 ...続きを読む
概要はsesameさんのおっしゃるとおりです。
でもあちこちのサイトを見て歩くのも大変でしょうから
以下のサイトからフリーソフトをダウンロードして使ってください。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ