G-mailへようこそ

このQ&Aのポイント
  • G-mailへようこそ アカウントには~~~~~~からログインできます。
  • このページのInternet explorerは現在サポートされていません。サポートされているブラウザでアップグレードして下さい。
  • F2ブログを作ろうとして、F2IDの仮登録が終わって、メールアドレスをみようとして、どうやって見るかわからなくなって・・・・公開プロフィールを作成してGoogle+に参加 アップグレード という所をクリックしてしまったらサポートされていないバージョンを使用しているとか何とかでてしまったようなのですが?
回答を見る
  • ベストアンサー

G-mailへようこそ

G-mailへようこそ アカウントには~~~~~~からログインできます。 ~~~~~~ ここからログインすると、一番上の黄色い枠がでてきて、、 このページのInternet explorerは現在サポートされていません。サポートされているブラウザでアップグレードして下さい。と、表示が出るのですが、した方がいいのでしょうか? F2ブログを作ろうとして、F2IDの仮登録が終わって、メールアドレスをみようとして、どうやって見るかわからなくなって・・・・公開プロフィールを作成してGoogle+に参加 アップグレード という所をクリックしてしまったらサポートされていないバージョンを使用しているとか何とかでてしまったようなのですが? Google+には、参加したくないです。どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 補足ですが、Google Appのサービスのサポートは、IE10以降のバージョンのようですから、もし、VistaのIE9でしたら、IEでは利用できないことになります。 (Google Appsをサポートされているブラウザ) https://support.google.com/a/answer/33864?hl=ja Google+などのサポートしていないのですから、他のブラウザで利用するか、そのGoogleアカウントの使用は諦めて、そのまま放置しておくしかないでしょうね。

12312398763415
質問者

お礼

解答して頂いた数が多くて・・・質問に一番近いとすると・・・これでいいかな? これにしておきます。 本当にありがとうございました。

12312398763415
質問者

補足

返信有難うございます。 パソコンに詳しくないのでどこかに書いてありますか? パソコンの左上のツールという所をみると、explorer9と出てきます。 No.3の方は、gmailだけ使えますと言う事ですが、どうすればいいのでしょうか?

その他の回答 (11)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.12

A.No11です。 >ベストアンサーに選ばせて頂くのに、最初の質問の解答に近いのがこの解答かな?と、言う意味です。 そうでしたか。 では、締め切りされていないので、ベストアンサーの選択も、未実行の状態のままですね。

12312398763415
質問者

お礼

うっ、すみません。 ベストアンサーに選んだつもりだったのですが・・・未実行でしたか・・・・ ごめんなさい。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.11

A.No2です。 >質問に一番近いとすると・・・これでいいかな? >これにしておきます。 これはどういう意味ですか? 補足質問ではないですね?

12312398763415
質問者

お礼

返事が遅くなってしまいました。ベストアンサーに選ばせて頂くのに、最初の質問の解答に近いのがこの解答かな?と、言う意味です。 解答して頂いている中に、わからない事がたくさんあって、長期間教えて頂いたので、どれをベストアンサーにするか、最後にして頂いている回答だと違うかな?と思ったので。 失礼致しました。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.10

A.No9です。 >やらなければいけないさぎょうでしょうか?これをしないと、どうなってしまいますか? 確認のために行った方がよいと思いますから、書きました。 無効状態であれば、有効にしたら、そのメッセージが消えるのではないかと思いましたが、そのあたりは、自分自身で判断してください。

12312398763415
質問者

お礼

なるほど、わかりました。 何日にもわたり、沢山教えて頂きありがとうございました。(よくぞ見捨てずにいて下さいました) あなたをベストアンサーにしないで、誰にしろと言うのでしょう(笑) 沢山解答して頂いているので質問に一番近い解答にベストアンサーを付けさせて頂きますね。 本当にありがとうございましたl

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.9

A.No8です。 >Chromeブラウザは、保護されていません。ノートンのChome拡張機能が有効でありません。 ノートンのweb判定機能なのか、迷惑メール判定機能なのか判りませんが、Chromeを利用する際に、そのような機能を持っているセキュリティソフトは使っていません。 重くなる原因ですし、Chrome自体のセキュリティは他のブラウザより高いですから、無視してよいでしょう。 なお、Chromeを起動して、右上のメニュー(三)アイコン→「その他のツール」→拡張機能(又は、「設定」→「拡張機能」)を開いて、ノートン関係の拡張機能があれば、その有効/無効を確認してください。 http://www.kingyo-assist.com/results/trouble/norton%E3%82%92%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8chrome%E3%81%AE%E5%8B%95%E4%BD%9C%E3%81%8C%EF%BC%88%E3%81%9D%E3%81%AE%EF%BC%91%EF%BC%89/

12312398763415
質問者

補足

Chromeを起動して、右メニュー(三)アイコン→・・・・・・・・は、やらなければいけないさぎょうでしょうか?これをしないと、どうなってしまいますか?

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.8

A.No7です。 >Google Chromeのマークをクリックしてしまったら、保護されていない状態です?だったか、アップブレードして下さい?みたいな文章が出てきます 何か、変ですね。 Google Chromeを起動すると、そのようなメッセージが出るのですか。 Google Chromeはアップグレードということは考えられず、自動で「アップデート」する仕様ですから。 Google Chromeが、プログラムと機能にあるのでしたら、一旦、完全に削除してみてください。 アンインストール時に、「閲覧データも削除するか?」と聞いてくるので、「アンインストール」を選択して、進みます。

12312398763415
質問者

補足

すみません。こう書かれていました。 Chromeブラウザは、保護されていません。ノートンのChome拡張機能が有効でありません。 Chomeを利用する場合は、拡張機能をインストールして、デバイスとIDを保護して下さい。 という文章です。 無視して問題ないでしょうか?

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.7

A.No6です。 >Googie+に参加したくないので、ブレードアップする必要がナイと、かんがえていいですか? >最初のご指示通り、放置してしまい、もう一度gmailで、無料メールアドレスをもらう所から始めると言うのはどうでしょうか。 Google+に参加しないで、現在のGoogleアカウントを使わないという選択肢でもOKでしたら、新規のアドレスを取得して始める分には問題はないです。 ログインしなければ、1年くらいで現在のアカウントはGoogleによる無効化を経由して、完全に削除されます。 >パソコンの基本画面というのでしょうか・・Google chromeのマークがあるんですが、このパソコンに入っていると言う事ですよね? 「プログラムと機能」のプログラム一覧にGoogle Chromeのアイコンがあれば、インストールされているので、デスクトップにもあるのでしたら、起動用ショートカットですから、Google Chromeが開くはずです。 >HTMLエディターの方に適応しているみたいなので,いまさらですがそちらに変えて投稿することに何か問題はありますか? 問題ないと思います。

12312398763415
質問者

補足

もう一つだけ教えて下さい。 基本画面で、Google Chromeのマークをクリックしてしまったら、保護されていない状態です?だったか、アップブレードして下さい?みたいな文章が出てきます。(なんて出てきたか書いておけばよかったのですが、すみません) 元に戻そうかと思って、再起動してみたのですが、パソを起動させるとやはり出てきます。 これは別に問題ないでしょうか?

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.6

A.No4です。 >サポートされているブラウザにアップグレードさせた方がいいと言う事でよいのでしょうか? IE9で、OSがVistaでしたら、アップグレード不可です。 従って、IE9は、Google関係のサイトでの利用を止め、Firefox又はGoogle Chromeを利用すればよいだけです。 私は、もう、10年はFirefoxをメイン(既定)で使っていて、当然、Gmailも全部の機能を使える標準仕様を利用しているほか、他のサービスも問題なく使えます。 IEは、IEのエンジンでないと用を足せない(ActiveXコントロールを使っているサイトなど)サイトだけに使っていますが、まったく問題はないです。 どうしても、IEをGoogle関係のサイトなどで使いたい場合は、Win7以降のOSにグレードアップ又は購入するしかないでしょう。

12312398763415
質問者

補足

頭がぐちゃぐちゃになって来ました,すみません。 Googie+に参加したくないので、ブレードアップする必要がナイと、かんがえていいですか? ・・・・て言うか、ブログを始めようとして、仮登録まで進んで、Google+を間違って押してしまったのでこんなわからないことになってしまったので、最初のご指示通り、放置してしまい、もう一度gmailで、無料メールアドレスをもらう所から始めると言うのはどうでしょうか。 ちなみに、パソコンの基本画面というのでしょうか・・Google chromeのマークがあるんですが、このパソコンに入っていると言う事ですよね?とすれば、これをクリックして使えばいいと言う事になりますか? もうひとつ、すでに1つ、ブログをやっているのですが、TEXTエディターとか、HTMLエディターとか、違いもわからず、TEXTエディターと言う方を使って投稿していましたが、HTMLエディターの方に適応しているみたいなので,いまさらですがそちらに変えて投稿することに何か問題はありますか? 何度も何度も申し訳ありません。

回答No.5

サポートされてないブラウザの場合は簡易HTML版のGmailが用意されていて自動的に切り替わるので何もせずとも使い続けられます https://support.google.com/mail/answer/15049?hl=ja

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.4

A.No2です。 >パソコンの左上のツールという所をみると、explorer9と出てきます。 ブラウザのIEのバージョンは、メニューの「ヘルプ」→「バージョン情報」でわかります。 そこに、Internet Explorer9や「バージョン9.0.・・・」とあれば、IE9ですから、Google関係のサービスは、サポートしていないことになり、また、VistaはIE9までしか使えないので、FirefoxやGoogle Chromeでないと、Google関係は正常に動作しない可能性があります。 (ウェブブラウザー一覧表) http://freesoft-100.com/pasokon/browser.html

12312398763415
質問者

補足

サポートしていないと言う事ですね。 という事は、gmailだけ見るのに使いたくても、サポートされているブラウザにアップグレードさせた方がいいと言う事でよいのでしょうか?

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

Google+に参加しなくてもgmailだけ使えますよ。

12312398763415
質問者

補足

返信有難うございます。 という事は、別に何もしないでこのままにしておいて大丈夫という事ですか?

関連するQ&A

  • googleのメルアドに届いたはずのメール

    グーグルのメルアドに届いたメールを見ようと思ったのすが、勘違いをしてしまい、 公開プロフィールを作成してgoogle+に参加というページで、アップグレードをクリックしてしまったのですが、こんなものには参加したくないのですが、このままなにもしないで放置しておいて大丈夫ですか? それとも、google+には参加しないのでアップグレード取り消し??元に戻すことはできますか? 詳しい方、教えて下さい。

  • Google アカウント、Gメール、ヤフー等につい

    Googleドライブが使いたく、以前、Googleアカウントを作成しました。 この時、確か、ヤフーメールで登録した記憶があります。(Gメールは作らなかったような…) ヤフージャパンさん、欧州でのメール利用に制限ができ、将来性に不安があります。 質問としては、万が一、今後、ヤフーメールが全く欧州で使えなくなる(私は欧州ベースで住んでいます)または、ヤフーさんそのものがなくなる、となった場合 ー Google アカウントなどを始め、ヤフーをベースに作成してしまったアカウントはどうなるのでしょうか。 なぜかと言うと、 1.色々なサイトで、ログイン名とメールアドレスが同一な場合があり、仮にメール情報を更新しても、変わるのは”連絡先”だけであり、ログイン名は変わらない、ことがある。 2.ヤフーさんに限らず、確認用にと登録したメールが使えなくなっても、そのアカウントは使えるのでしょうか。 つかえたとしても、リカバリや、パスワード忘れた場合などはどうなるのでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • Gメールアカウントでログインしたら・・・

    私はGメールのアカウント(2つ)とhotmailのアカウントを持っています。 普段はパソコンでhotmailを使っているのですが、先日そのパソコンで1つのGメールアカウントにはじめてログインしました。 すると○○○(私のhotmailアドレス)@hotmail.comと同期しますか? とでてきました。 hotmailはログアウトしていました。 なぜGoogleは私のGメールアカウントとhotmailアカウントが同じユーザーだとわかったのでしょうか? 同じパソコンでログインしているからでしょうか? しかし、そのパソコンでは別のGoogleアカウントでログインしたことがあり、 そのときは出てきませんでした。 なぜでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • G-Mail で困ってます

    Google の G-Mail を使用しています。 たまたま会社のPCを使ってG-Mail にログインしたところ、アカウントとパスワードがクッキーに保存されたみたいで、次からはアカウントの最初の一文字を入れただけで、アカウントが表示され、パスワードも●●の状態ですが表示されるので、そのままG-Mailが見れる状態になってしまいました。 クッキーの中身を消去し、アカウントやパスワードが完全に表示されないようにしたいのですが、方法がわかりません。どなたか教えてください。

  • Gメールが開かない

    先日パソコンをリフレッシュしました。 終了後chromeを再インストールしましたところGメールが使えなくなりました。 「googleアカウントでログイン」画面からパスワードを入れログインを押すと↓の画面が出て、受信ページが表示されません。 os:win8.1Pro デスクトップで使用 よろしくお願いします。

  • 便利なブラウザやツールに詳しい方にお訊ねします

    お世話になります。 先に私が持っているブラウザを書いておきます。 firefox(メインで使ってます) インターネットエクスプローラ8(以後IEと略します) グーグルクローム オペラ最新版 私が今探しているブラウザorブラウザの機能についてお訊ねしたいのですが ログインが必要なサイトで複数のアカウントでのログイン状態を維持できないかと考えております。 例えばfc2ブログやニコニコ動画のアカウントを複数持っていたとして 複数のアカウントでログインしたい場合にログイン状態はブラウザごとに維持されるので firefoxはアカウントA用、IEはアカウントB用、グーグルクロームはアカウントC用と分けて使っています。これだと一つのブログサービスでいくつかの別のブログを持っている場合に不便です。 これをもっと効率よくできるブラウザやツール、または良い方法はないでしょうか?

  • Wixでのメールアカウント設定について

    . 一応Wixのサポートにもチケット? を投稿しているのですが、返信が遅いので、こちらで改めて投稿させて頂きました。ご了承ください。 自分のHPを開設したいと思い、色々試した結果、WixにてHPを作成し、開設することにしました。 独自ドメインも取得し、Wixでもプレミアムプランを購入し、ある程度準備が出来てきました。 メールの受送信もしたいので、メールアカウントを設定しようとしました。 何分無知な状態から始めたので、まさかメールアカウントを取得するにも料金が発生するとは思わず、驚いたのですが、アカウントを取得し、料金も支払いました。 色々設定しようと思ったのですが、Wixには、googleアカウントでログインしているのですが、 メールの設定に関して、Googleも関係しているようで、現在相当混乱しています。 メールアカウント設定画面より、独自ドメイン横にある「管理」に入り、 メールアカウントにログインする に行くと、googleにログインしているアカウントのページに行きます。 ここで、どのようにして新しく取得したメールアカウントを設定すればいいのかがわかりません。 また、 Googleのコントロールパネルの設定 に行くと 「Google 管理コンソールにログインするには Google Apps アカウントが必要です。 ◯◯.com の Google 管理者にアクセスしようとしていますが、ログインしているアカウントは有効ではありません。 ○○.com のいずれかの既存のアカウントにログインします」 というメッセジが出てきまず。既存のアカウントにログインすると 「ログインして別のアカウントを追加」 という画面が出てきて、メールアドレスを入力するように求めてきます。 が、何のメールアドレスを入力すればいいのかわかりません。むしろ、取得したメールアカウントのメールアドレスを知りたいために色々やっているところなので、現在、何が何やらさっぱりといった状態です。 説明文が乱雑で、上手くできていないとは思うのですが、現在このような状態の私に、Wixでのメールアカウントの設定方法を教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • G-Mailのパスワードを自動表示されないためには

    G-Mailをつかっていますが、ログアウトしても、もう一度ログインしようとする場合、パスワードが自動表示されてしまいます。 アカウントがブラウザに保存されているということになるのでしょうか。 自動表示されないためにはどうすればよろしいのでしょうか。 一度、再ログインしようとしたとき、パスワード入力欄の下にある、パスワードを保存するチェックを外したのですが、結局また、表示されてしまいます。 google chromeを主に使っていますが、Operaや、IEを使う場合もあります。 ちなみにWINDOWS8を使っています。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • これでメールアドレスわかっちゃいましたか?

    皆さんも一回くらいはあると思いますけど、さっき好きな女の子の名前をネットで調べてけど、前略プロフィールでその子のプロフがあったので色々と見ていたらブログがあって「購読」というのがあったので推してみたら 「このブログが更新されたら自動的にメールでお知らせします」 となりました。 これで相手に自分のメールアドレスがわかってしまったのでしょうか? ちなみにパソコンでグーグルアカウントを使っています。 ちなみにストーカーではありません。

  • Chrome での自動ログインの解除

    Chrome ブラウザを使っています。 ブラウザを開いた時点で google アカウントに自動ログインされてしまい、 セキュリティ上、良くない状況です。 そのため、自動ログインしないようにしたいのですが、 google アカウントヘルプを見ても分かりませんでした。 https://support.google.com/accounts/answer/39273?hl=ja 具体的には下記の記述があるのですが、チェックボックスが現れません。 「Google アカウントのホームページにアクセスし、[ログイン] ボタンの下のチェックボックスがオンになっているかどうかを確認します。」