G-mailへようこそ

このQ&Aのポイント
  • G-mailへようこそ アカウントには~~~~~~からログインできます。
  • このページのInternet explorerは現在サポートされていません。サポートされているブラウザでアップグレードして下さい。
  • F2ブログを作ろうとして、F2IDの仮登録が終わって、メールアドレスをみようとして、どうやって見るかわからなくなって・・・・公開プロフィールを作成してGoogle+に参加 アップグレード という所をクリックしてしまったらサポートされていないバージョンを使用しているとか何とかでてしまったようなのですが?
回答を見る
  • ベストアンサー

G-mailへようこそ

G-mailへようこそ アカウントには~~~~~~からログインできます。 ~~~~~~ ここからログインすると、一番上の黄色い枠がでてきて、、 このページのInternet explorerは現在サポートされていません。サポートされているブラウザでアップグレードして下さい。と、表示が出るのですが、した方がいいのでしょうか? F2ブログを作ろうとして、F2IDの仮登録が終わって、メールアドレスをみようとして、どうやって見るかわからなくなって・・・・公開プロフィールを作成してGoogle+に参加 アップグレード という所をクリックしてしまったらサポートされていないバージョンを使用しているとか何とかでてしまったようなのですが? Google+には、参加したくないです。どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 補足ですが、Google Appのサービスのサポートは、IE10以降のバージョンのようですから、もし、VistaのIE9でしたら、IEでは利用できないことになります。 (Google Appsをサポートされているブラウザ) https://support.google.com/a/answer/33864?hl=ja Google+などのサポートしていないのですから、他のブラウザで利用するか、そのGoogleアカウントの使用は諦めて、そのまま放置しておくしかないでしょうね。

12312398763415
質問者

お礼

解答して頂いた数が多くて・・・質問に一番近いとすると・・・これでいいかな? これにしておきます。 本当にありがとうございました。

質問者

補足

返信有難うございます。 パソコンに詳しくないのでどこかに書いてありますか? パソコンの左上のツールという所をみると、explorer9と出てきます。 No.3の方は、gmailだけ使えますと言う事ですが、どうすればいいのでしょうか?

その他の回答 (11)

回答No.12

A.No11です。 >ベストアンサーに選ばせて頂くのに、最初の質問の解答に近いのがこの解答かな?と、言う意味です。 そうでしたか。 では、締め切りされていないので、ベストアンサーの選択も、未実行の状態のままですね。

質問者

お礼

うっ、すみません。 ベストアンサーに選んだつもりだったのですが・・・未実行でしたか・・・・ ごめんなさい。

回答No.11

A.No2です。 >質問に一番近いとすると・・・これでいいかな? >これにしておきます。 これはどういう意味ですか? 補足質問ではないですね?

質問者

お礼

返事が遅くなってしまいました。ベストアンサーに選ばせて頂くのに、最初の質問の解答に近いのがこの解答かな?と、言う意味です。 解答して頂いている中に、わからない事がたくさんあって、長期間教えて頂いたので、どれをベストアンサーにするか、最後にして頂いている回答だと違うかな?と思ったので。 失礼致しました。

回答No.10

A.No9です。 >やらなければいけないさぎょうでしょうか?これをしないと、どうなってしまいますか? 確認のために行った方がよいと思いますから、書きました。 無効状態であれば、有効にしたら、そのメッセージが消えるのではないかと思いましたが、そのあたりは、自分自身で判断してください。

質問者

お礼

なるほど、わかりました。 何日にもわたり、沢山教えて頂きありがとうございました。(よくぞ見捨てずにいて下さいました) あなたをベストアンサーにしないで、誰にしろと言うのでしょう(笑) 沢山解答して頂いているので質問に一番近い解答にベストアンサーを付けさせて頂きますね。 本当にありがとうございましたl

回答No.9

A.No8です。 >Chromeブラウザは、保護されていません。ノートンのChome拡張機能が有効でありません。 ノートンのweb判定機能なのか、迷惑メール判定機能なのか判りませんが、Chromeを利用する際に、そのような機能を持っているセキュリティソフトは使っていません。 重くなる原因ですし、Chrome自体のセキュリティは他のブラウザより高いですから、無視してよいでしょう。 なお、Chromeを起動して、右上のメニュー(三)アイコン→「その他のツール」→拡張機能(又は、「設定」→「拡張機能」)を開いて、ノートン関係の拡張機能があれば、その有効/無効を確認してください。 http://www.kingyo-assist.com/results/trouble/norton%E3%82%92%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8chrome%E3%81%AE%E5%8B%95%E4%BD%9C%E3%81%8C%EF%BC%88%E3%81%9D%E3%81%AE%EF%BC%91%EF%BC%89/

質問者

補足

Chromeを起動して、右メニュー(三)アイコン→・・・・・・・・は、やらなければいけないさぎょうでしょうか?これをしないと、どうなってしまいますか?

回答No.8

A.No7です。 >Google Chromeのマークをクリックしてしまったら、保護されていない状態です?だったか、アップブレードして下さい?みたいな文章が出てきます 何か、変ですね。 Google Chromeを起動すると、そのようなメッセージが出るのですか。 Google Chromeはアップグレードということは考えられず、自動で「アップデート」する仕様ですから。 Google Chromeが、プログラムと機能にあるのでしたら、一旦、完全に削除してみてください。 アンインストール時に、「閲覧データも削除するか?」と聞いてくるので、「アンインストール」を選択して、進みます。

質問者

補足

すみません。こう書かれていました。 Chromeブラウザは、保護されていません。ノートンのChome拡張機能が有効でありません。 Chomeを利用する場合は、拡張機能をインストールして、デバイスとIDを保護して下さい。 という文章です。 無視して問題ないでしょうか?

回答No.7

A.No6です。 >Googie+に参加したくないので、ブレードアップする必要がナイと、かんがえていいですか? >最初のご指示通り、放置してしまい、もう一度gmailで、無料メールアドレスをもらう所から始めると言うのはどうでしょうか。 Google+に参加しないで、現在のGoogleアカウントを使わないという選択肢でもOKでしたら、新規のアドレスを取得して始める分には問題はないです。 ログインしなければ、1年くらいで現在のアカウントはGoogleによる無効化を経由して、完全に削除されます。 >パソコンの基本画面というのでしょうか・・Google chromeのマークがあるんですが、このパソコンに入っていると言う事ですよね? 「プログラムと機能」のプログラム一覧にGoogle Chromeのアイコンがあれば、インストールされているので、デスクトップにもあるのでしたら、起動用ショートカットですから、Google Chromeが開くはずです。 >HTMLエディターの方に適応しているみたいなので,いまさらですがそちらに変えて投稿することに何か問題はありますか? 問題ないと思います。

質問者

補足

もう一つだけ教えて下さい。 基本画面で、Google Chromeのマークをクリックしてしまったら、保護されていない状態です?だったか、アップブレードして下さい?みたいな文章が出てきます。(なんて出てきたか書いておけばよかったのですが、すみません) 元に戻そうかと思って、再起動してみたのですが、パソを起動させるとやはり出てきます。 これは別に問題ないでしょうか?

回答No.6

A.No4です。 >サポートされているブラウザにアップグレードさせた方がいいと言う事でよいのでしょうか? IE9で、OSがVistaでしたら、アップグレード不可です。 従って、IE9は、Google関係のサイトでの利用を止め、Firefox又はGoogle Chromeを利用すればよいだけです。 私は、もう、10年はFirefoxをメイン(既定)で使っていて、当然、Gmailも全部の機能を使える標準仕様を利用しているほか、他のサービスも問題なく使えます。 IEは、IEのエンジンでないと用を足せない(ActiveXコントロールを使っているサイトなど)サイトだけに使っていますが、まったく問題はないです。 どうしても、IEをGoogle関係のサイトなどで使いたい場合は、Win7以降のOSにグレードアップ又は購入するしかないでしょう。

質問者

補足

頭がぐちゃぐちゃになって来ました,すみません。 Googie+に参加したくないので、ブレードアップする必要がナイと、かんがえていいですか? ・・・・て言うか、ブログを始めようとして、仮登録まで進んで、Google+を間違って押してしまったのでこんなわからないことになってしまったので、最初のご指示通り、放置してしまい、もう一度gmailで、無料メールアドレスをもらう所から始めると言うのはどうでしょうか。 ちなみに、パソコンの基本画面というのでしょうか・・Google chromeのマークがあるんですが、このパソコンに入っていると言う事ですよね?とすれば、これをクリックして使えばいいと言う事になりますか? もうひとつ、すでに1つ、ブログをやっているのですが、TEXTエディターとか、HTMLエディターとか、違いもわからず、TEXTエディターと言う方を使って投稿していましたが、HTMLエディターの方に適応しているみたいなので,いまさらですがそちらに変えて投稿することに何か問題はありますか? 何度も何度も申し訳ありません。

回答No.5

サポートされてないブラウザの場合は簡易HTML版のGmailが用意されていて自動的に切り替わるので何もせずとも使い続けられます https://support.google.com/mail/answer/15049?hl=ja

回答No.4

A.No2です。 >パソコンの左上のツールという所をみると、explorer9と出てきます。 ブラウザのIEのバージョンは、メニューの「ヘルプ」→「バージョン情報」でわかります。 そこに、Internet Explorer9や「バージョン9.0.・・・」とあれば、IE9ですから、Google関係のサービスは、サポートしていないことになり、また、VistaはIE9までしか使えないので、FirefoxやGoogle Chromeでないと、Google関係は正常に動作しない可能性があります。 (ウェブブラウザー一覧表) http://freesoft-100.com/pasokon/browser.html

質問者

補足

サポートしていないと言う事ですね。 という事は、gmailだけ見るのに使いたくても、サポートされているブラウザにアップグレードさせた方がいいと言う事でよいのでしょうか?

• ootemon
回答No.3

Google+に参加しなくてもgmailだけ使えますよ。

質問者

補足

返信有難うございます。 という事は、別に何もしないでこのままにしておいて大丈夫という事ですか?