• ベストアンサー

会社の給料日は?

一般的な会社の給料日は大体、毎月何日ころ なのでしようか。 会社によりますか? また、夏冬のボーナスのときは何日ころですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.7

>一般的な会社の給料日は大体、毎月何日ころ >なのでしようか。 >会社によりますか? 会社によります。 1日、10日、15日、20日、25日、27日、月末 が多いですね。 特に多いのは、10、20、25でしょうね。 >また、夏冬のボーナスのときは何日ころですか。 これこそ決まってません。 公務員は6月ですが、一般企業では、7月に入ってからと言う所も結構あります。 でも、出りゃましかもしれません。 私が前にいた会社の今年のボーナス平均は、5000円(税抜)と言う話がうわさで入って来ています。 ここから所得税、年金、社会保険が引かれますからね。 来月支給と言う話ですけど・・・ 冬は、12月の頭あたりが多いと思いますけどね。 これも決まりはありません。

その他の回答 (6)

noname#231796
noname#231796
回答No.6

会社によって違うので・・・。 うちは、私は10日、家族は25日です。

• trytobe
回答No.5

会社による。官公庁・公務員は25日。古くからある大会社も25日が多い。あとは、会社によって五や十の付く日(ごとおび、5・10日、五十日)支払いも多いので、これらの日は銀行が、支払い側の会社・経理と、受取側の社員やローン支払い振り込みなどで大混雑する。 夏冬のボーナスは、6月10日、12月10日、というのが一番早いと思われます。これも官公庁・公務員・古くからの大企業。あとは、6月(11月)下旬から7月(12月)中旬までの「ごとおび」で、毎年同じだけど、経営状態次第では、少し手形や小切手の現金化が遅れてボーナスが遅れる、ということもある。

• yosifuji20
回答No.4

いまも会社は月末締切よく10日払いです。 これまで勤務した会社では、25日払いが多かったですが、中には基本給部分は25日で一部先払い、残業手当は翌月10日という特殊な例もありました。

回答No.3

各会社で異なります 一般的に給料は毎月25日~月末の間 ボーナスは夏が6月10日~7月10日頃、冬は12月15日~1月15日頃  

• mpascal
回答No.2

給料は15日から20日締で、25日から31日支払いでしょうか。 ボーナスと公務員と合わすか、7月と12月の第一週の週末とか。

• maiko0318
回答No.1

5,10日と呼ばれる5,10,15,20,25ですね。 ボーナスは5月1週目、12月1週目辺りでしょうか。 ローンでボーナス払いをするときは支給日をしっかり聞いてから買い物してください。 12月のボーナスの時、5日が本来でしたが 12日にしてほしいと社長から要望がありました。 ボーナス払いが10日のため、10日に間に合わせてほしいと社員から要望がありました。 理解のある社長ですと調整してくれますが、 諸事情などで間に合わないケースが有ることも注意してください。