-PR-
解決済み

3月にマイライン登録したのに・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.89866
  • 閲覧数43
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

3月下旬にタウンページについていたハガキでマイライン登録をしたのですが、どうやらまだ登録されてないようです(登録されたのかされてないかもよく分かりません)。登録の確認をする方法はありますか?マイライン全体について問い合わせをする電話番号等ご存じでしたら教えて下さい。登録すると確認の連絡があるという話を聞いたことがありますが、それもなかったのですが、何かの手違いでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (9/25)

登録されれば、郵便で通知がくるはずです。
通知がこないなら、登録が完了していないかも。
電話で確認出来ます。

マイラインセンター 0120-000-747
9時~17時、無休

登録先がNTTなら、116
登録先が日本テレコムなら、0088-87
でも確認できます。
お礼コメント
noname#3757

早速、教えていただいた電話番号に電話して確認することが出来ました。6月11日に登録が完了してたようです。確認のハガキが来なかったのが謎ですが、取り敢えず登録されていたので安心しました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-14 15:18:08
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

タウンページについていたハガキというとNTTですか?
でしたら心配要りませんよ
多分込み合っているのでまだハガキが来ないだけで
そのうち届くと思います
何処にも未登録でも自動的にNTTのマイラインサービス
は受けられるようになっています
http://www.ntt-east.co.jp/myline/answer2.html#q04
お礼コメント
noname#3757

3月中に登録すれば5月から...のはずだったのに、随分遅れてるんですね(笑)。でも、登録されていたようなのでひと安心です。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-14 15:22:28

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 23% (542/2278)

うちの場合、TTNetにマイライン申込書を送ったのですが、作業の遅れについての「言い訳郵政省メール」が来ただけで、まだマイライン登録は完了していないみたいです。いったいいつまでかかるのか...。
お礼コメント
noname#3757

ほんといつまでかかるんでしょうね(笑)。同じような方がいて安心しました。確認したところ、うちは6月11日に登録完了していたみたいです。denden_keiさんのおうちもそろそろかもしれないですね。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-14 15:27:56