• ベストアンサー

六角、ステップ?

pojapojaの回答

• ベストアンサー
  • pojapoja
回答No.1

「ハブステップ」のことでしょうか? 自転車の二人乗りは、少なくとも日本の道路交通法では、禁止されていませんでしたっけ(全世界の法律はわかりませんので。。。) もともとは、転倒時等にリヤーディラーを保護する目的で取り付けるものらしいですが。 参考URLは「ハブステップは危険です」という注意書きです。 ご一読を。

参考URL:
http://www.seo-nocti.com/hubstep.html
noname#7394
質問者

お礼

こんにちは あ”これこれこれです。 日本では禁止ですね。高校の時警察に呼び止められ 注意されました。 アドバイスありがとうございました