• 締切済み

元彼とやり直したい

5ヶ月付き合った彼氏に「嫌いになったわけじゃないけど、自分の気持ちが分からなくなった」とふられました。 「友達としては好き」と言われたので、「じゃあ、良い友達に戻ろう」と穏やかに別れたんですけど、改めて冷静に考えると、今すぐは無理でも、やっぱり彼女に戻りたいです。 こういう場合って、どうすればまた女の子として見てもらえるんでしょうか。1度友達に見えちゃうと、もう恋愛対象には見えないのでしょうか。 ちなみに、大学が違うので、日常的に顔を合わせられる状況にはなく、次に確実に会えるのは多分9月です。 (まだ別れて1週間というのもありますが)お互い1度も連絡を取り合ってないです。 こんな状況じゃ、自分の変化のアピールのしようもないですよね...。でも、何か自分でできることがあればしたいです。。。

noname#257481
noname#257481

みんなの回答

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.4

>こういう場合って、どうすればまた女の子として見てもらえるんでしょうか。 今すぐには難しいでしょう。 今のままよりを戻してもお互いに何も変わってないんだから結局寿命を先延ばしにするだけかなと思いました。 でもよく考えてみてください。 あなたと彼は学生なんだからお互いが見違えるほど成長する時間はたっぷりあるんです。 長い目で見て、あなたが何年たってもこの気持ちは変わらないと思うなら時間をかけて自分を磨いていく方向に頑張ればいいと思う。 はっきり言ってあなたも子供なら彼はもっと子供である可能性が高い。 会話が成立しているように見えてお互いをわかりあってはいなかったり。 なんとなく印象だけで付き合ってみたけど、付き合う前の印象と付き合ってからの印象が全然ちがったり。 お互いの経験値が少ないほどそういうことが起こりやすい。 なので、彼にもう一度振り向いてもらいたいと思うなら、そのモチベーションを使って自分の外見も内面も磨いていけばいいんじゃないですかね。 あなたが今より一段成長すれば、いまのあなたと彼のことを高いところから見られるようになるし、 その時のあなたが彼ともう一度出会えば、同じことを繰り返さなくて済むんじゃないですかね。

回答No.3

そーゆー別れかたって もう次の彼女候補おるのがおおいで

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.2

いさぎよく諦めましょう。無理なものは無理です。新しい恋を見つけてください。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

学生の恋愛って無責任なお遊びだと思う方が良いですよ。 学生だから何かがあっても責任が取れないですからあまり真剣に考えないほうが イイですよ。 実際に学生時代から付き合った人と結婚まで行く人はほんの一握りだそうです。 だから貴女も元彼に固執しないで学業を中心に自由な時間を有意義に過ごして 行くほうがいいですよ。 人間の出会いというのは一度躓くと直ぐには元には戻らないものです。 ですから貴女も狭い視野だけを見るのではなくて広い視野で貴女のことを本当に 大切にしてくれる男性を見つけましょう。

関連するQ&A

  • 元カレのことが忘れられません。。

    女子大生です。 11月のはじめに彼とけんか別れしました。 ささいなことでけんかして、お互い冷静になるために、わたしから距離をおこうといって1週間連絡をとらないでいました。 でも、そのあいだに彼は女の子にわたしとのけんかのことを相談していたらしく、1週間後に 「その子が親身に話を聞いてくれたので好きになってしまった」と切り出され、 それを聞いてわたしはショックを受け「それなら別れる!」と言ってしまいました。 距離をおくのは別れるためではなく、お互い冷静になって話し合って仲直りするためだったのに、彼は新しい人と愛を深めていた、と知ってショックでした。 別れて数日は嫌いになろう、忘れようと努力しましたがとても無理でした。 けんかするほんの前日まで、自分で言うのもなんですが、彼はほんとうにわたしにべったり大好きな状態で、電話もメールも毎日欠かさず、ご両親にも挨拶し、卒業したらすぐ結婚しようと何度も真剣に言われてきました。 そんな彼がこんなにあっさりいなくなってしまったことが受け入れられないのかもしれません。 心にぽっかり穴があいてしまって、喪失感に耐えられません。 わたしには、彼に愛されているという少しおごった気持ちがあったのかもしれません。 それがけんかを引き起こしたのかもしれないです。 冷静になるために、彼の好きな部分嫌いな部分、自分の反省点など書き出してみました。 ですが、どうしても彼のことを嫌いになれないし、戻りたいと思ってしまいます。 わたしとけんかして、新しい女の子に相談しているときは、けんかしてさいてーな気持ちをぶつけあったわたしと比較してその子の良い部分ばかりめだったのかな、と考えると悲しくて涙がでます。 でも、付き合っていくうちに、もし良い部分だけ見えていた新しい彼女の悪い部分が見えはじめたら、自分の良い部分を思い出して自分に戻ってきてくれるんじゃないかと無駄に期待してしまったりします。 もちろん新しい彼女から彼を奪ったりすることは考えていません。 ただ、彼がフリーに戻るまで待っていたいとおもいます。 このような状態で彼が戻ってきてくれることはあるのでしょうか? わたしがそれまでにできることはなんでしょうか? 冷静な文章が書けているか不安ですが、アドバイスくださればうれしいです。

  • 【元彼に伝えたいこと】

    最近振られてしまいました。理由はなんといびきです。 もともと親や友達に指摘されたことはあったので不安ながらも、でも彼も何も言ってこなかったので特に気にしていなかったのがいけませんでした。 彼は神経質でまじめで、誰にもこのことは言わず人知れず一人で努力し悩んだそうなのですが体調を崩しもう駄目だとやっと踏ん切りがついたそうです。 気にしていたので相当なショックではありましたが、私はまったくそのことは知らずもう恥ずかしさと申し訳なさでいっぱいで彼のためにも別れるしかないと思いました。 優しい彼はこれからも友達として仲良くしたいとその時言ってくれましたが(社交辞令かもしれません)、正直私はその時もう顔向けもできないと、やんわり断りました。 でもあれから数日がたち冷静に物事が考えられるようになってから、これからの彼との関係をどうしようと考えました。 早く立ち直るには関係を切り思い出を忘れることが一番だと思います。 しかし彼と私は大学で顔を合わせるので、視界に入るたびに思い出しそれは無理だと思います。 というか、もしすれ違った時にお互いに無視なんてとても悲しいと思いました。 せっかく彼と出会って、お互いに友達以上に思えたからお付き合いできたのに、恋人同士でうまくいかなかったからって友達以下になってしまうことがすごく切なく感じました。 やっぱり嫌いにはなれない、恋愛感情でもそうじゃなくても彼のことは好きです。 たまにはどうしてるか連絡したいし、たまーにご飯できるような関係になりたいって思います。 でも言わば私は振られた身です。関係を切りたくないって思うことはずるいですか? 後日元彼とは用事があってもう一度会います。 もう面と向かって話せるのはそれが最後なので、別れを告げられたのは突然だったけどそれから自分なりに考えたことと、上記のことを伝えたいと考えています。 でもいびきで迷惑をかけた元カノに上記のようなことを伝えられるのって、迷惑なことですか? ご教授願います。

  • 元カレと友達になりたい

    他に気になる人ができたと言われて遠距離の彼氏に振られてしまい彼からは友達になろうと言われましたが自信がなかったので断りお互いに連絡先を削除しようと言ったのですが彼は頑なにそれを拒み、私もまだ気持ちがあったので私だけが彼の連絡先を消して(私が持っていると縋って連絡してしまうと思ったからです)彼にはいつか連絡してきてねと言って私の連絡先は消さなくてもいいと伝えました。ですが1ヶ月が経った今、彼と友達になれるなと思っています。最近までは未練があったのですが正直冷めたと言いますか、恋愛感情はもうないです。ですが彼はとても素敵で人として尊敬できる部分がたくさんあり私を成長させてくれたなと思える人なので彼さえよければ友達になりたいと思っています。ひとつだけお互い動かしてはいないけど繋がっているSNSがあってそれにメッセージを送ろうかなと考えているのですが、送るのはありだと思いますか?1ヶ月の間で冷静に考えてもう恋愛感情はなくなったこと、拒否してしまったのに自分勝手だと自分でも思うのですこしでもいやという気持ちがなければ友達になりたいと思っていることを伝えたいと思っています。

  • DVで別れた元彼が忘れられない。

    半年間付き合って、2週間前に別れた彼氏に寂しくて連絡してしまいます…。 半同棲をしていたのですが、3ヶ月目くらいから彼は喧嘩すると怒鳴ったり暴言が酷くて、引きずられたりしていて、一緒にいても前みたいに愛情表現をしてくれないし、浮気の疑いがあったりで、彼に気を遣ってばかりで精神的にも辛く、仕事も集中できなくて毎日元気がでませんでした。 喧嘩が絶えなかったのですが手をだされる度に「こんなにイライラさせられたのも、殴ったのもお前が初めてだ。」と言われていて、私もかなりワガママな性格だから彼が怒っても仕方ないかな、彼は仕事で疲れてるのに私が怒らせることするから喧嘩になるんだ!と思っていて…。 何度もお互いから別れ話を切り出しましたが、結局すぐ戻っていたので、一緒にいてくれるんだから上手くいくように、迷惑かけないように頑張ろう!と思っていました。 でもついに自分でもビックリするくらい情緒不安定になって毎朝仕事前に泣いていたんですが、それに彼がイライラして私を床に叩きつけて私の顔を本気で殴ってきたんです。 その日も結局別れずに一緒にいましたが、次の日の夜に彼が泣きながら「彼女を殴るなんて俺は異常だよ、もぅ好きで一緒にいるんじゃなくて、きっと情なんだ。だから別れよう、お互いのためにならない。しばらく一人になって考えたい。でも友達でいてほしい」と言ってきたので、私もこれ以上一緒にいてもダメだと思って納得して別れました。 でも何日かして、寂しくて連絡してしまったんですがほとんど無視されていて、別れた4日後に共通の友達から「新しく彼女できたらしい」と聞いたので、友達に話し合いを取り次いでもらって電話で話しました。 私が疑っていた女の子と付き合い始めたので、上手くいきそうになったから別れようと言ってきたんでしょうね…。(本人は否定しますが) でも結局最後は「お互いよく知った仲だから友達でいよう」と上手くまとめられて、私も嫌いにはなれないので納得してしまいました。 私が上京してきて半年のときに、初めて出来た彼氏で唯一心を開ける相手と信じていたので、今とても寂しくて悲しいです。 友達にも支えてもらってますが、やっぱり埋まらないところがあって、彼に連絡してしまいます…。 向こうの気が向いたときにしか返してくれませんが。 冷静に考えると顔に酷いアザがまだあるし、こんなことされてまで友達でいる意味なんて無いので連絡はとらないほうがいいと思うんです。 彼との思い出は全て処理したし、ヨリを戻したいわけじゃないんです。 付き合ってる間、ほとんど外に遊びに行く元気も無かったので別れて良かったとも思うんです。 彼もきっと私と付き合うことに疲れていたと思うし、本当に情だけで一緒にいたと思います。 なのに連絡をしてしまう自分がバカで情けないと思うのですが、寂しさが耐えられなくなったら我慢できないんです…。 みなさんは失恋をしたあと、どう立ち直っていますか!? 別れた人に連絡したいときは、どう我慢していますか!? まとまりがない文章で申し訳ないのですが、今の私に何かアドバイスを頂けたらと思いますm(__)m

  • 7年前に私がフって別れた元彼がいます。

    7年前に私がフって別れた元彼がいます。 彼とは4年付き合っていてお互いすごく好きだったのですが、お互い就職して環境が変わってから私の気持ちがだんだん冷めてきてしまって別れました。 彼からは何度も戻りたいと言われましたがもう【彼氏】の対象として見れなくなってたので何度も断りました。 私は友達で何でも話し合える関係でいたいと言ったけど元彼は『それ(友達として)は無理かも』と言われ‥それからはお互い連絡していませんでした。 その後は私は彼氏ができてその彼氏と結婚しました。 元彼と別れたことは後悔してないし今の旦那との結婚も大変なこともあるけど子供も2人できて幸せに生活してます。 でも元彼との付き合いがすごく深かったというかお互い初めて本気で好きになれた相手だったので、別れたのも嫌いになったからではないし、人としては好き(like)なのでいつもなんとなく気になっています。 それは未練とかではなくて、ずっと会ってない仲良い友達に『どうしてるかな?』と思う気持ちと同じなんです。 私としては一度連絡とってみたいと思うのですが、振られた元カノから連絡くるのって迷惑でしょうか?

  • 元彼とやり直したい…。

     2週間前、9ヶ月付き合った彼氏に振られました。彼氏は1ヶ月ほど前から別れを考えていたそうで突発的なものではなかったようです。 原因は、私への気持ちがなくなったとの理由からでした…。 それにいたった原因は、お互い気を使ってばかりで、言いたいことも言えず我慢してばかりの付き合い方に原因がありました。別れ話の際に、初めて今まで彼がどんなことに不満を持っていたのか聞きました。そして初めてお互い本音でぶつかりあいました。(あの時こうして欲しかった…など細かいことまで話合いました)私たちはお互い、好きだからとの理由で、本音でぶつかることもせず、我慢したまま9ヶ月もの間を過ごしていたことがわかりました(;_;)嫌いになったわけでも、他に好きな子ができたわけでもないと彼は言っていました…。 やっと本音で話合えたのに、全部直せることなのに、このまま別れたら後悔すると私も必死に説得したのですが、彼の意思は固く、説得できずたくさん話合った結果別れてしまいました。私は、かなり別れたくないとすがりついてしまったのですが、最終的には笑顔で、またねといってさわやか(?)に別れました。 私たちは同じ大学で、2年間仲の良い友達でしたが、2人で遊んだことをきっかけに急激に仲良くなり、もともとお互いにずっと好意を抱いていたようで、2年という友達付き合いを経て付き合うようになりました。彼はあまり恋愛に積極的ではなく、告白も私からでした。 別れてから連絡はしていませんでしたが、先日「元気~?」と何気ないメールをしてしまいした。彼も普通に返事を返してくれました。そして友達としてイイ関係でいようねと言い合いました。今は、あのままズルズルと付き合わないで一度別れてけじめをつけれてよかったと思っている自分もいます。けれどあきらめきれない自分のほうが大きいです。どうしたらいいでしょうか??

  • 元彼は私に会いにくいのでしょうか?

    大恋愛で結ばれましたが、別れました。別れとは共に傷付くものですね。互いに深く傷付け合っての別れとなりました。別れて2年たちますが、互いに引きずっています。 私の傷はとても深く、彼がそれに対して罪悪感を抱いているのは解っています。別れてしばらくして1度だけオフィシャルな場で会った時、彼は私を見つけて嬉しそうに近寄ってきてジョークをとばしましたが、傷の深かった私には付いていけなくて、彼に対し怒りが込み上げ、般若のような顔で接してしまいました。翌日から、彼は私の前に姿を現さなくなりました。というか、私を見ると本当に悲しそうな顔をして、避けていきました。何となく、相手の存在が自分の心を苦しくさせる気持ち、よく解ります。 それから年月が経ちますが、彼は私と会いそうな席には顔を出しません。知人の男性に言わせると『私に合わせる顔がない』そうです。でも私も傷付く彼を見ると辛いので、そう思ってほしくないのです。 どうしたら、彼にそんな気持ちが伝わって、私を避けなくて済むようになりますか?まぁ、ここに記したのは私の受け止め方であり、彼は単に私が大嫌いで二度と顔を合わせなくてすむのかもしれません。。。

  • 元彼がまだ好きで離れられない

    私は彼氏と別れて一ヶ月経ってないのですが、付き合う前からずっと一緒にいたので別れた今も毎日一緒にいます。 早く彼を忘れて幸せになりたいと頭では思ってても電話がくるとうれしくて(というかお互いそれがあたり前になってしまって)つい出てしまいます。 別れた理由はわたしが彼を疑ってばかりでつらかったからです。すごく好きだったので別れた後は辛くて辛くて仕方なかったのですが、彼の性格上、他の女の子と遊ぶのは普通のことだと思ってるので私にはどうすることもできない問題なのです。 いっそ会わないで忘れてしまいたいのですが、電話を無視して嫌われるのもいやなんです。それから彼とは家がすごく近いのですぐに会える距離にいるのです。何度か私から、辛いから会うのをやめたいと言ったのですが悲しそうな顔を見るのがいやでやっぱり離れたくないと思ってしまうのです。どうしたらお互いが傷つかずに離れて幸せになれるのでしょうか。そのうち彼の方から会うのをやめようといわれてしまうのではと考えると切ないです。 離れたら今よりもっとつらいとわかってるのでなかなか行動に移せません。今後どうしたらよいのでしょうか。

  • ゲイの元カレについて

    最近彼氏と別れました。原因は彼がゲイ(もしくはゲイよりのバイ)であることを知ったからです。 彼は自分の気質にうすうす気づいてはいたようですが、ふつうに異性を愛したい、彼女がほしいと思ってわたしにアプローチし、初めての彼女としてわたしと付き合ってました。 付き合ってから、共通の知り合いを通じてそのような噂を知り、付き合っていけないと思い自分から別れを告げました。彼もやはりわたしを恋愛対象としてみることはできなかったようで「人としては好き、友達でいよう」と言われました。彼は、わたしに色々な噂がばれるのをとても気にしていたみたいです。 別れてからは彼のことを忘れようと努力してきましたが最近、友だちとしてでいいから彼ともっと仲よくなりたいと思うようになってきました。話も合うし人として好きだったので、ふつうに女友だちのようにご飯にいったり遊んだりしたいです。 友だちでいようと言ったとはいえ、元彼女にゲイだと知られて別れた後会うのは気まずいでしょうか? わたしもいずれ恋愛対象として彼をみてしまう可能性があるかもしれません。もう彼と連絡をとるべきではないんでしょうか?

  • 元カレが好き。戻りたい。

    私は大好きな彼氏と3週間前に別れました。もうすぐ付き合って3年でした。4月から遠距離になり今も離れた場所にお互いいるので、会いたくても会えない状況です。 別れを切り出したのは私からです。今までも別れたことは何回かありました。でもそのときは距離も近かったので、会って話しをしてヨリを戻していました。 私は嫌いで別れたわけではありません。彼氏と価値観のズレがあり、私と居たら彼氏が苦しいだけだと思い別れを切り出しました。彼はすっごくおちこんでいました。私も辛かったです。でも彼のためだと思ったら我慢できました。 でも、わがままかもしれないけど、好きすぎて離れているのが辛いです。別れたことをすごく後悔しています。ヨリを戻したいです。彼がいなくなるのが怖いです。お互い価値観を少しずつうめていきたいと思いなおしました。 でも1週間前電話して、気持ちを伝えたらすごくきついことを言われました。でも私のことを好きでいてくれているみたいです。彼なりの愛情で突き放したかったのだと思います。でもこのままだったら戻ることはできないのでしょうか?お互い好きなのに戻れないのはほんとに嫌です。昨日も普通にメールはしました。 どうしたら戻れるかアドバイスがほしいです。 あと、彼に「好きだけど、一緒にいると辛い」と言われました。どういうことでしょうか? ~補足~ 価値観のズレというのは、私は男友達がいつも多い方で、彼は焼きもちやきな人で、遠距離になって束縛が少し多くなっていました。私は友達も彼氏もどっちも大切ですし、選べません。でも彼はそれがいやみたいで・・・でもサークルとかあるし付き合いもあるので、まったくかかわらないというのは厳しいと私は思っていたんですが、彼氏はサークル自体嫌がっていて、すごく辛い思いさせてしまっていました。