• 締切済み

日本国の国教

一般的に日本は仏教国だといわれてる しかし、毎朝、お経をよんだり、仏壇に花を添えたりして、仏教の教えを守って生活してる日本人は少ないのではないか? 一方、日本神道という宗教がある。日本国の神話にもなっている。 仏教と日本神道 どうらが日本国の国教だと思いますか? それとも日本国の国教は既に正式に決まっているのですか? 仏教も神道も一長一短あると思います。 それとも第三の宗教が日本国の国教に相応しいなら、何教ですか?

noname#209803

みんなの回答

• rosso2ch
回答No.2
質問者

お礼

有り難うございました

noname#207802
noname#207802
回答No.1

仏教は宗教、神道は道徳。 だと思ってました。

質問者

お礼

成る程 有り難うございました