遠距離不倫(2)?親友との旅行での出来事と彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 先日、彼の単身赴任先へ親友と旅行に行った経験があります。彼がツアーコンダクターとして案内してくれ、楽しい旅行でした。しかし、彼の家で嫁さんとのラブラブ写真を見て妬けたり、彼との関係にどう感じるか悩んでいます。
  • 彼の家で親友のスマホの充電をしてもらったことがあり、嫁さんとの一悶着があったようです。彼との関係が友達としての範囲を超えているのか、自分の気持ちに迷っています。
  • 彼から連絡頻度を友達に戻そうと提案されましたが、心の中に穴が空いたような感じがします。彼との関係は友達以上のものなのか、自身の感情に悩んでいます。旦那や子供がいることを考えると、不倫はしたくないと思っていますが、彼は心の支えになっていた存在です。アドバイスをいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離不倫(2)?

以前こちらの質問をした者です。 http://okwave.jp/qa/q8960570.html 先日彼の単身赴任先へ親友と旅行をしました。 約束通り、一日目は彼がツアコンしてくれ、 三人でいろんなところを見てきました。 親友がスマホの電源がなくなったので、 彼の家にもあげてもらい、充電させてもらいました。 彼の家は嫁さんとのラブラブ写真がたくさんあり、 ちょっと妬けましたが、まぁ、三人だし、 普通の仲間関係で楽しく旅行は終わりました。 ちなみにわたしは今回旦那に旅行先で共通の男友達に 会い、観光案内をしてもらう旨を話してありましたし、 彼もまた、嫁さんに昔の女友達二人が旅行するから、 一日目はオレが案内する旨を伝えてあったそうで、 一見なんの問題もなさげでしたが、 うちらが彼と別れてから嫁さんと一悶着あったそうです。 うちらもホテルに戻ったのは23時を回ってましたから、 嫁さんもいい気はしなかったのかもしれません。 前回質問の回答を頂いてからも、 自分が彼に対してどういう感情なのかと悶々としていました。 ラインはほぼ毎日、電話もたまにしました。 でもそれは観光場所を決めたり、彼が自炊をしてるので、 アドバイスしたりしてたぐらいで、色恋ネタは全く ありませんでした。 でも普通の友達とは違う別の感情が出てきたのも否定できず、 だからといって、お互い既婚ですし、どうすることもできないんですが。 旅行から帰ってきて、彼から連絡頻度を友達に戻そうと 提案がありました。 俺とお前は仲間だ。でも最近それを逸脱している気がする。 お互いに冷静になろう。連絡はたまにするけど、 会うのは半年に一回。でないと俺、のめり込んじゃうかもしれないし、 お前も俺に惚れちゃうよ(笑)と。 前回の質問でも書いたけど、二人では二回飲みに行き、 手は繋いで歩いてます。他には何もありませんが、 お互いになんとなく友達のそれとは違う雰囲気が流れたような 気がしていました。 半年に一回。 って聞いたとき、わたしは好きになってたのかも… と初めて思いました。すごくいわれて寂しかったから。 俺はお前と不倫はしたくない。お前は友達だ。 友達なら、半年に一回会えるだろ?不倫はのめり込む。 だから、頻度を落とさないとお互いにやばいんだよ。 だから我慢しよ。 と言われました。 わたしも納得しましたが、何だか心の中にぽっかりと穴が空いたようです。 身体の関係がないだけに、男友達として これからも仲良くしたかった。 でもこれは仲間だからなのか?愛なのか? 旦那も子供もいるのに、浮わついていて反感は承知してます。 ただ嫁姑問題でナーバスになっているわたしの 心の支えになっていた彼がいたのも事実です。 結局何を質問したいのかわからなくなってきましたが、 日々のたわいないライン、電話がどれほどわたしを 支えてくれていたか今頃気づき、辛いです。 何かアドバイスをいただけませんか。 叱責も受けます。よろしくお願いします。

noname#209018
noname#209018

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>遠距離不倫(2)? 66歳 男性 お二人を存じ上げず、勝手な思いや申し分でしょうが・・・ 遠距離恋愛があるのだから遠距離不倫も言葉としては成立するのかもしれませんね・・・ でも、不躾を承知で率直な感想を言わしてもらえれば、自分本位で周囲の目や迷惑を余り考えない曖昧な気持ちを抱かれ、その展開に期待や幻想や好奇心をお持ちの二人の世界の様な我欲と独善の様子がどことなく窺え印象付けられます。 ハッキリとした決心や覚悟を持たれるならば不倫ではなく本気に成るでしょうし、コソコソと自分たちの欲望のままに接すれば周囲を不幸にして自分達だけが楽しむ不倫、皆を疑心暗鬼で不幸にするズルズルと継続するヘビの生殺し状態だと思います。 遠距離と言う制約は、その縁・関係は、距離を置き、時間を共有しない中で、良き友人関係をキープするのかor 我欲で不倫に走るのかどうかが試されている踏絵やハードルなのでは・・・ それらを試金石として心構えを問われ、冷静な思考を行う為の時間と距離の制約は間合いなのだと思います。 最終的に決めるのは貴方の心です→本気に成って新しい関係を築くorキッパリと邪念を捨て真の友情に留める。 それを決めるのも実行するのも、その結果を悔いなく受け止めるのも、それは貴方の心・自覚・自戒・自制なのでは・・・ 良きジャッジメントで幸せな道を歩まれますように、5年後10年後、貴方の人生が真に良かったと思えるようにと心より祈念申し上げております。 ご参考になれば・・・道のうた:森川りう http://www3.ocn.ne.jp/~mushiro/attakac/mitinouta.html

noname#209018
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 年配の方からの意見しかと受け止めます。 実際は自分でもわかってるんです。 家庭が大事だって。 ただ浮わついているのは事実だからみんなに 叱責されて止めたかったんです。 道のうた…今のわたしに染みます。

その他の回答 (6)

回答No.7

NO6の回答者です。 あなたのお礼のコメントを読み、心底腹が立ちました、旦那は自分を愛してくれているが、不倫を考えること、自分の体調が悪いのを、全て姑のせいにしていることです。   「結局は別居すれば解決する、心療内科の先生にも言われていますが、     旦那が納得してくれないので他で発散してしまいます。」 っていってますが姑に対し何か努力したことがありますか、よいことをしてあげたことがありますか? 自分は完璧な人間のように言ってますが、「ふざけるな」です。      「旦那は姑の息子。    そう思うだけで吐きそうになります。」 この品のない言葉自体が、あなたの人品を疑います。 旦那様は親を見捨てることはしません「実の親子なんですから」、でもあなたとだったら「他人です」から別れることができます、旦那様と離婚すれば嫌な姑とも縁を切ることができます、自由に遊びまわることができます、あなたの病気も治るようですから、 「離婚することをお勧めします。」 それが嫌だったらあなたが先に自分の親と縁を切り、それから旦那様に姑との別居を切り出すべきです。 結婚は相手の親類縁者を含めてするものですから、あなた一人のわがままは通りません。

noname#209018
質問者

お礼

とりあえず二回も回答してくださり お礼は言います。 でも何も知らないあなたにそこまで言われる筋合いはありません。 あなたは姑と同居してるんですか? 完璧な嫁をしてるんですか? 何も知らないくせにそんな事書かないでくれません? 別居話はしてますが、旦那が納得してくれないので 離れてないだけです。 姑は孫に暴力をふるい、外耳炎にさせました。 暴言が酷く我慢なりません。 そんな姑を好きになれるわけないでしょ! 親権が取れるならとっとと離婚してますよ!

回答No.6

彼との体の関係に躊躇いはなさそうですが、彼はあなたと男女関係になることを拒否しました、でもそれが恋愛を楽しむ駆け引きのひとつと考えることもできますが、独身ではないのでそんな遠回りの恋愛をしている時間はありません。 不倫なんていうものはちょっとした切っ掛けから始まるものです、結果は別ですが。 旦那様の悪口や愚痴はいってないのできっと旦那様はいい人なのでしょう、しかし夫婦関係で欲求不満であるように感じました。 雑誌などで性生活の情報が氾濫し、それを楽しみたくても同居家族との生活時間の違いなどいろいろと制限されて家では出来ない、そうなると短絡的に外に求めて不倫に奔ってしまうということになると思います。 旦那様を忘れてはいけません、夫婦二人でオシャレをして、外で待ち合わせをし、オシャレなレストランで食事をすれば男としての振る舞いも、マンネリした夫婦関係だったことが嘘のようにキリッとした魅力のある男性に変わるはずです。 其の後はラブホテルでデートし、大胆におもいっきり楽しむ、二人だけの秘密です。 不倫に劣らない味です。 夫婦でミニ贅沢をするのもいいですヨ。

noname#209018
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 夫婦関係は悪くないと思います。むしろ仲のよい夫婦だと 回りからも思われています。そして旦那からも。 夫婦生活は普通にあります。多いくらいです。 子供がキャンプなどでいないときは、二人で大人しか行けないような ホテルでディナーなんかもします。 旦那には不満はありません。あるとすれば、 もっと姑とのことをわかってほしいというところです。 結局は別居すれば解決する、心療内科の先生にも言われていますが、 旦那が納得してくれないので他で発散してしまいます。 旦那は姑の息子。 そう思うだけで吐きそうになります。 他に発散できるものを作れれば彼にもいかなくなると 思うのですが、昔から知ってるだけに心地よいのです。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.5

どのみち一緒になれないのであれば諦めるしかないですね。 頑張ってください。

noname#209018
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 一緒にはなれませんね。 ただお互いに昔の仲間の時のようにみんなでワイワイできる ように戻りたいです。 一度感情もったら無理かな…?

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.4

前回のベストアンサーのお礼に、 「家族を一番に…それがわたしの答えです。」 と書かれていますが、この時の気持ちもう忘れましたか? >心の支えになっていた彼がいたのも事実です。 >どれほどわたしを支えてくれていたか そうでしょう、そうでしょうね。 って同情してほしいのですか? だからといって不倫していい理由にはなりませんよ。 愛? バカ言っちゃいけません。 ナーバスになっていたところへちょうどよく現れた男に 手をつながれてドキドキしちゃっただけじゃないですか。 そのドキドキはもう味わえないのかって思ってがっかりしたから それは愛じゃないか?って?笑わせないでください。 半年に一度、ですか。 彼もあなたと似たようなもんですね。 ダメだと言いながらも会うんですから。 本当にダメだと思っていたら、これ以上はダメだと思ったら、 「会う」という選択肢を選びません。 あなたたちは身体の関係を持つと思います。 半年の時間が会いたい気持ちを増幅させるでしょう。 会わなければその気持ちが溢れ出ることはありませんが、 半年に一度会うのですから、それを目標に気持ちが盛り上がります。 そして、彼に会うわけです。 自信ありますか? もし彼に抱きしめられても振りほどける、と。 家族が一番だから、絶対に身体の関係にはならない、と。 家族が一番なら、二度と彼には会わないことです。 それが家族が一番だと本当に思っている証明になります。

noname#209018
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 一ヶ月前は本当にそう思ったのです。 でもこの一ヶ月に色々あり、プチ家出までしてしまいました。 嫁姑問題が解決しないうちは病気が直らないから 別居したいと。土下座してお願いしましたが、 旦那は受け入れてくれませんでした。 行き場がなく、彼と連絡頻度が増え、また二人で 飲みにいったりしてしまいました。 流されやすい性格なんですかね、わたし… 確かに半年が待ち遠しい。払いのけられる自身はないです。 はっきり言って。それまでに旦那との環境をよくし、 弱さに負けない心を持ちたいです。 旦那のことは愛してます。子供のことも。 ただ姑のことは旦那の母親なので、愚痴れないのです。 聞いてくれる彼に頼ってしまいます。

回答No.3

辛いかもしれませんが、今は友達として耐えるしかないのかなと思いました。 連絡したいかもしれませんが、連絡は控える。 別にうちこめることをみつけたりしたほうがいいかもしれません。

noname#209018
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 確かに今が耐え時だと思います。 女はのめり込む傾向にあるので、家庭を壊す気がない以上 踏み込んではいけない領域まで来てると思います。 幸い趣味があるので、それに打ち込み、暇を少なくします。

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.2

恋してますね…。

noname#209018
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 そうですね…友達以上不倫未満ですね。

関連するQ&A

  • 遠距離不倫?

    予備校、バイトが一緒だった男友達と二人で飲みに行きました。 お互い既婚で、彼には子供はいません。 半年前から彼が単身赴任になり、新幹線で3時間の距離に 住んでいます。 東京には月に一度仕事の関係で帰ってきていて、 そのまま、嫁さんと過ごしているようです。 昔からふざけたり友達関係で恋愛感情はお互いに なかったと思っていますが、共通の仲間で20年ぶりに 飲みに行ったときに酔っぱらって肩を抱かれたりしました。 そのあと、彼が東京に帰ってくる日にまた仲間で飲みにいく約束を しましたが、予定が会わず二人で飲みに行きました。 普段のおちゃらけた彼が凄く大人に見えました。 帰り、混雑していたので手を繋いで駅まで歩きました。 お前とまさか手を繋いで歩くとは思わなかったよ… と言われ、わたしも、そうだねーと言いました。 それ以来なんとなくラインのやり取りが増えました。 来月に共通の友達と彼の単身赴任先エリアに旅行する ことになっているので、一日は彼が観光に付き合ってくれる ことになっています。勿論友達も一緒ですが。 今までは彼とわたしは同じ曲線にあり、 上下関係はなかったように思いますが、 なんとなくわたしが意識してしまっています。 ラインは大体わたしからします。 でも普通に帰ってくるし、何も今までと変わりません。 これを不倫と呼ぶのかわからないし相手は何も考えてないと 思いますが、なんかモヤモヤしています。 ただ、これから頻繁に二人で会っていたら、わたしが やばいと思っています。 なんで手を繋いだのか?なんで優しいのか? 離婚をする気はお互いにありませんし、 わたしもまだ好きなのかどうかもわかりませんが、 気になって気になって仕方ないのです。 あまりラインしてうざがられても嫌だし、 旅行で一ヶ月後に会えるのだから、余り連絡しないほうが いいのは分かっていますが、男性の気持ちを知りたいです。 知ってもどうにもならないのはわかっていますし、 批判が多いのも覚悟してます。よろしくお願いします。

  • 親友の不倫

    親友は既婚子供なしの女性、私は独身。 彼女は結婚前から同僚(既婚子供あり)と不倫しており何回かお互いの嫁旦那に関係がバレています。が、その度しらを切り離婚はせずうやむやにしてきています。 お恥ずかしい話ですが私自身も過去に不倫や二股など平気でしていたため、親友からするとよき理解者のようです。ですが昨年から私の身の回りの環境が大きく変わりだんだん親友を気持ち悪いと思うようになりました。 私には現在結婚を考えてお付き合いをしている彼がおり 、その人といることで過去の自分を恥じ考えを改めようと思えるようになりました。それに加え距離が近くなったことで会う頻度が急激に増え嫌な部分が以前より目につくようになったのも原因かと思います。 彼女は子作りに励んでいる最中ですが不倫関係を精算するつもりはさらさらないようです。旦那に抱かれたくないとさえ言っていました。不倫はやめたくない。でも子供ほしい。…正直吐き気がします。 今後彼女とは少し距離をおこうと思っています。ただ自分が過去にしたことは消せませんし今さら正論を言う資格はないと感じます。突然「不倫ダメ!気持ち悪いから友達やめる!」と手のひら返したように言い出すのは私がおかしいのかなと…。現時点では本当に軽く咎める感じで言っていますが逆ギレか流されています。過去のことが引っ掛かりはっきり言う自信がありません。 どんなご意見でも結構ですのでご回答いただけるとありがたいです。

  • 友達が不倫しています。アドバイスをください。

    私の親友が不倫をしています。 友達は女の子で独身です。 しかし相手の男性には、奥さんと2人の子供(2歳と4歳)がいます。 彼とはもう半年くらいになりますが、どうやら、友達の話によると不倫をしていることは、相手の男性の奥さんにはバレているらしいんです。 相手の男性はというと、奥さんとの関係は冷めきっているらしいのですが、やはり子供はかわいいみたいで。。 親友も子供の事を考えると別れなきゃと思うのですが、やはり彼のことがスキで別れられないということ。 わたしとしては、親友には幸せでいてほしいのですが、 やはり公序良俗に反していると思うので、今の恋は早く終わらせてほしいと思っています。 不倫については、わたしにはよく分からないので、皆さんにアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 不倫をした妻との今後に悩んでます。

    結婚8年目。31歳。子供は8歳、2歳の二人です。 現在、離婚するべきか、悩んでいます。 日頃より、喧嘩はよくしていました。恥ずかしながら、お互い暴力を振るったり、暴言を吐いてしまうこともありました。 ただ、私の中では互いに生涯のパートナーという思いでした。その嫁が、家計を支えるという名目で働き始めたのですが、1ヶ月働いた時点で、勤務先の上司と不倫をしていました。相手も、子供、妻有りのダブル不倫です。妻と、相手を呼び、事実関係について話をした所、誘ったのは嫁からであること。浮気相手は本気でなく、今後は会わない約束しました。また嫁は会社を退職することになったのですが、まだ不倫を続けたいと言っています。 不倫をした理由が、私が今まで、嫁を大切にしてこないのが原因であり、私に対する罪悪感は無いとのことでした。その時点で離婚も考えたのですが、私は嫁を愛していたし、嫁を追いこんでしまったことも反省し、一から、やり直そうという旨を嫁につたえました。嫁からは、今は貴方の事は好きにはなれないが、生活については、今後も一緒に生活を継続して決めたいと言ってます。 正直、これからも家族四人で仲良く暮らせる事を私は望んでいるのですが、浮気をした妻には、あまりその気持ちが薄いようです。私も不倫を許した訳でもなく、悲しい気持ちに苦しく眠れない夜もあります。 嫁の事は愛してるのですが、このまま生活して、嫁に私への気持ちは戻ってくる可能生はあるものなのでしょうか? 互いの明るい未来も含め、離婚も考えています。 どなたか、ご教授、宜しくお願いします

  • 元W不倫相手の男性の気持ち

    元々W不倫をしていて、 今は「友達」として毎日メッセや通話している男性がいます。 もう2年以上経ちました。 お互いが重くなってしまい、喧嘩が増えた時期もあって、 彼は疲れてしまった感がありました。 1年ほど前、彼が冷たくなったと感じたときに話し合いをしていろいろ本音を聞いたところ、 ・罪悪感がある ・プレイ中も嫁への気持ちを捨てきれないから思うようにできない ・友達としての方が長続きすると思う ・好意を持つということ自体ダメなんだよ というようなことを強く押されました。 これは半年で3回ほど話しましたが同じでした。 ごくたまに、彼から甘えてきたり性的な会話を振ってくることはありますが、ここ半年ほどで何かを求められたりすることはなくなりました。 お互い夫婦は仲が良く、(彼はレスなようですが) 彼が言っていることはごもっともなんですよね。 ただ、私は好意があるから続けられることもあるし、この気持ちを大事にしたいです。 でも、日々彼と関わっているせいで彼の友達的な態度にとても苦しくなるときもあります。 ・彼はもう私に好意がないのでしょうか? ・彼の気持ちを再燃させることは可能でしょうか? ・どのような対応をしたらよさそうでしょうか? このあたりご意見いただけると嬉しいです…

  • W不倫 法律により別れた場合

    表題通りです 結婚15年子供はいません 主人が半年くらい昔の女友達とW不倫関係にあり、それがお互いの伴侶の知るところとなり、お互いに再構築を希望しました その際に私達は弁護士を入れ、先方と合意書を交わし、お互いに今後一切の連絡を取らない 違反した場合は合意書を破棄し、離婚にも応じる旨、あと慰謝料を請求する旨が書かれています 要はお互いに法律によって無理やり別れさせたという訳です 関係を精算してから4ヶ月が経ち、わたしもだいぶ落ち着き、平穏な日々を送りつつあります ただ主人と相手の女性の気持ちは今は完全に離れているのかどうか不安です 連絡はしていません 主人は携帯を新規にし、SNSも全て切ってくれました 携帯もオープンにしてくれています 不倫発覚以降、主人は優しくわたしがフラバした時も逆切れせずに接してくれ、主人がわたしを騙してW不倫をしていたなんて遠い過去のようです ただ気持ちの中までは覗くことは出来ません 主人の心も、不倫相手の女性の心も‥ そこで質問ですが、 以前からずっと仲の良い異性友達でなんでも話せる間柄であったこと、法的に別れさせられたこと そういった場合、また会いたいとか元の友達に戻りたいとか思うのでしょうか? 男性、女性両方からの意見が聞きたいです よろしくお願いいたします

  • 彼女が不倫しています

    題名の通り、彼女が不倫をしています。 今回が2回目です。 1回目は許しましたが、再び嘘をついて旅行に行った証拠が出てきました。 相手はまだ確実にはわかっていませんが、時期的に考えて前回の人と同じだと思います (1回目の不倫がばれてから日数が経っておらず、そこまでの人間関係を新しく築く時間がないため)。 2回目なので許せず、彼女と不倫相手を訴えたいと考えています。 もし訴えることができないとしても、最低でも彼女の親、不倫相手の家族に知らせたいと考えています。 不倫の証拠をつかんだ場合、不倫相手の家族や彼女の両親に知らせるよい方法はありますでしょうか? 下手に知らせて恐喝や、プライバシーの問題などで逆に訴えられても困るのでお知恵を拝借したいと思います。 その際、相手の奥さんから彼女に慰謝料の請求がいくのは何ら問題はありません。 彼女と不倫相手の詳細は次の通りです。 彼女とは1年半付き合っており、お互い親と面識があります。 結婚話は「お互い来年に一緒に住んで、その後結婚して~~~」といった話はよくしますが、両親に具体的な話をするまでは進んでいません。 婚約はお互いの話でも成立するようですが、言っていないと言われたらそれまでなので、何かしら証拠が欲しいと考えています。 そこで、もうすぐ親族の顔見せがあり彼女も参加予定なので、その前に結婚する意志があることを書面で書いてもらうつもりです。 不倫相手は会社の上司です。 既婚で子供もいます。 そして、次にホテルに行きそうな日もわかっています。 そこで状況証拠を取りたいと考えています。 しかし、その日が明後日なので、すばやく対応してくれる興信所などはないかと悩んでいます。 長くなってしまいましたが、要点は次のとおりです。 1.明後日の夜からでも調査可能な興信所を知りたい(静岡県)。 2.不倫の証拠をつかんだら最低でも、相手の家族と彼女の両親に知らせたい。 3.もし誓約書を書いてもなお不倫をした場合、相手や彼女に慰謝料を請求したい。 この3つは可能なのでしょうか? またそれをうまく行う良い方法を知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • 不倫して…その後(長文です。)

    先日、不倫しています。別れたいと質問させていただいた者です。その節はたくさんのご回答ありがとうございました。 別れる決心をし彼にメールで伝えました。その後の事なんですが…その前に少し補足をさせて頂きたいと思います。 彼とは約1年不倫関係でした。といいましても始めの半年程は妻子がいるということは知りませんでした。毎日何十通のメール毎日の長電話毎週末はお泊まりデートや旅行にいったりと私もまさか結婚しているとは思いませんでした。 それが半年程続きデートをしている時とても元気がなく「俺は悪い男や」「俺は最低や」と言いながらため息ばかりついている日がありなんか隠してる事があるんだろうなぁと思いましたがその時はそのまま別れ家に帰ってくると電話がかかってきました。その時結婚している事を知りました。わかった時点で別れればよかったのですが私も彼の事が大好きになっておりましたのでその後半年程ズルズル関係を続けておりました。 その時の彼の話ですが彼はバツイチで現在再婚し二人の子どもがいます。最初の結婚で親に迷惑をかけた。今の嫁は親のすすめで結婚した。(彼は現在同居です)はじめから愛情はなかったけどもぅ迷惑はかけれないから親の為に結婚した。嫁には結婚した時に結婚はしたけど好きになる子が出てくるかもしれない。その時はすきにする。それがイヤなら出ていけと言っているそうです。そして私と出会い彼は私に「俺の理想や。お前が運命の人や」と言いました。「嫁に愛情はないけど家の事をしたり親の面倒をみたり嫁としてはいい嫁や」と言います。 彼の兄弟や親友、会社の同僚の方とも会っています。 補足が長くなりましたがやはりどれだけ好きでも不倫ですので別れたいと彼に伝えました。 そこから彼から怒りのメールが届きました。私はそれに返信せずにおりましたら電話がなり数回は無視したんですが電話をとってしまいました。そして彼から「お前みたいな最低最悪な女一生恨む」「お前なんかこの先俺と別れても絶対幸せになれない」「お前との時間は無駄やった。俺の一生の汚点や」「メール電話も無視したら家まで行く」「今までお前の為に使った時間と金返してくれ」散々罵倒されそして最後には「絶対別れない」と言われました。 私はイヤなら別れてくれたらいいと思うのですが彼の心理がわかりません。私はこの後どうすればいいですか? 長文、乱文失礼いたしました。

  • 友達の不倫の罪を最小限に抑えたいです。

    友達の不倫の罪を最小限に抑えたいです。 友達が結婚している人を本気で好きになってしまい、もうすぐ体の関係を持ちます。 この時点で不倫なんて辞めろと何回も言っているのですが、誘惑に負けて不倫関係は避けられないと思います。 不倫になってしまうのなら不倫のせいで人生がめちゃくちゃになるような不倫はしてほしくないんです。 彼女は28歳なので、不倫が3年も続けば31歳、婚期を逃しかねない。 相手が離婚するとなって、略奪愛になっても幸せになる確率はとても低い。 それなら、3ヶ月ぐらいで終わり、相手は結局家庭に戻りましたというパターンがお互いにとってはいいと思うんです。 その友達も不倫をするならそれがいいと言っていますが、 不倫をしている最中は周りが見えなくなり、彼を家庭から奪ってしまいたくなります。 でも、彼が家庭に戻るような人なら冷静な判断で彼女を振るはずです。 でも、家庭を大事にしない人なら彼も一緒に冷静な判断ができなくなり、 嫁と子供を捨て不倫相手を選んでしまう可能性があると思います。 まず、彼が家庭に戻る人かを見極めたいと思うのですが、 どうしたらいいでしょうか? というかこの質問をする事態間違った判断をしているのでしょうか? 私も恋する彼女の気持ちを大事にしてあげたい思いと、 不倫に溺れてほしくない思いで、冷静な判断ができていないかと思いますので、 良いアドバイスをお願いします。

  • 不倫相手の嫁

    くだらない質問で申し訳ございません。 先日、不倫相手の嫁に不倫がばれかけてしまったのですが、(まだ私が女だと言う事はバレてません。) 後日、私のケイタイに電話がかかってきます。出ないと怪しまれるので出ようと思います。 何かバレない方法はありませんか。 一応、友達の嫁として出るつもりなのですが他にいい案があれば教えて下さい。