• 締切済み

設定が戻ってしまう(KDL-46W900A)

リモコンで、電源を入れ直すたびに「展示モードです、簡単設定で通常を選んで下さい」といったメッセージが出て、その度に簡単設定をしているのですが、電源を入れなおすと毎回戻ってしまいます。また、オートシーンセレクト、自動明るさといった設定も切や入と設定するのですが、こちらも電源を入れ直す度に設定が戻ってしまいます。レコーダーにつないでいるHDMI1やHDMI3もそうなってしまいます。 何が悪いのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• chie65535
回答No.4

>何が悪いのでしょうか。 停電時に設定内容メモリを保持しておく為の、バックアップ回路が不良のようです(バッテリーかメモリの不良) もしそうなら、メーカー修理が必要だと思われます。

• 121CCagent
回答No.3

>こちらのページは何度か訪れ、その通りに設定し、もちろんかんたん初期設定の >通常を選択し、何度も設定をおこなっています。その上で、電源を入れ直す度に >戻ってしまい困っております。 そうでしたか。であれば先の回答にも書いてますがソニーのサポート窓口に電話する等した方が良いです。

noname#211806
noname#211806
回答No.2

「初期設定」って、「そうそうころころ変わるものでもない」ですがねぇ・・・。 私は「他社製品」ですが。 思うに「購入して自宅に設置してから行った初期設定」に原因があるのでしょう。 「説明書の熟読が不充分」だと思われますので、「よく読む」事です。 私の購入した他社製品のテレビには「リセット機能」もありますが、「初期設定のリセットまではされない」ので貴方の言われる様に「電源をオンオフする度に映像表示設定が戻る」なんて事にはなりませんねぇ・・・。 「システムソフトウェアプログラムの更新」も「必要」かもしれませんが、「簡単設定」ではなく「詳細設定」でやり直すべきでしょう。

matcya
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 勿論説明書は熟読し、その上で初期設定や詳細設定をおこなっています。しかし、一部の機能の設定が何度やっても戻ってしまいます。そうころころ変わるものではないはずの、初期設定や設定が戻ってしまうので困っております。思うにメモリ用電池が壊れている等のハード原因も考えているのですが、その他の設定的要因があるのかと思い質問した次第です。

• 121CCagent
回答No.1

http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278022644/ にある「デモモード (画面上下に機能説明表示がでる)が表示される]」って現象っぽいですね。 「デモモードが表示される場合は、[かんたん初期設定] で [店頭展示モード] または [お店] を選んでいる可能性があります。」って説明もついてますし。 デモモード (画面上下に表示される機能説明表示) の解除方法は? http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278035048/ を参照されてみてはどうでしょうか?若しくはソニーのサポートに電話することをおすすめします。

matcya
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 こちらのページは何度か訪れ、その通りに設定し、もちろんかんたん初期設定の通常を選択し、何度も設定をおこなっています。その上で、電源を入れ直す度に戻ってしまい困っております。