• 締切済み

テレビがつかない。

半月前より、リモコンで電源を入れても(入)と(切)を 繰り返し画面がでるまでに10分くらいの時間を要していました。(毎回ではない。すぐに作動するときもあり) 本日、全く電源が入らなくなってしまいました。 相変わらず(入)(切)を繰り返して自然に切状態になります。解決策を教えて頂きたく思います。 型はKDLー40HX80Rです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• hamazo2004
回答No.3

そうすると本体の受像部かどこかの問題になりますので、保障期間なら保障修理、保障期間外なら有償修理しかないですが、仮に保障期間外であっても多少であれば融通は利くとは思います。

19660908
質問者

お礼

購入して4年なので、有料でも修理しようと 思ってます。しかるべきところに相談します。 ありがとうございました。

• hamazo2004
回答No.2

本体自体の電源のオンオフは大丈夫ですか。大丈夫であれば、リモコンの故障の可能性があります。その場合、リモコン自体の新規購入あるいは社外品で対応リモコンを買う方法もあります。

19660908
質問者

お礼

本体の電源を入れても同様です。 ありがとうございます。

• ootemon
回答No.1

それ壊れてるでしょうね。 保障期間内だから買った店に連絡しましょう。

19660908
質問者

お礼

やはりそうですか。 ありがとうございました。